--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/22(水)
『シンプルライフへの近道14』
結婚って? B

前にお話した「パートナー探し」や「結婚って? A」の中で
お互いに理解し合える関係で、自然体でいられるという事が大事!ってお話しました。

それでは、ど~いう風にしたら、理解し合えて、自然体な空間を?

なかなか難しいような気もしますよね?(私の場合、ずっと気がしてたんですけどぉ)
でも、ちょっとの勇気があれば凄く簡単な事だと思うんです。

そう、「本当の自分」を相手に見せる事!

好きっていう感情がある中で、全てを見せるのって、やっぱり難しいっ...

だって、本心で思ってるって事があっても、それを言ってしまったら
嫌われちゃうんじゃないかな?とか、怒っちゃったらどうしよう?って。
ついつい本心を隠して、相手に合わせて、我慢しちゃう。

相手に良く見られたいからと、またまたついついカッコつけちゃう。
ダメな事も、平気な顔して、無理しちゃったり。

それで〝あぁ~あ、どうしよう...〟って思ってる、二人の悩みについても
当事者の相手に相談するのではなく、友達に一番に聞いてもらったり...

二人の問題を相手の気持ちを聞く前に、答えを出してしまうのはおかしくありませんか?

もっと、自分の弱いところを相手に受け入れてもらわなきゃ。

それと同時に大事な事は、まずは、自分自身が自分の弱さに気付き
しっかりとそれを受け入れる事。

それに気付かず、本当の自分を見せられず、うわべだけしか受け入れてくれない
相手と一緒にいるのは、意味のないことです。形だけのお付き合いなんて...バツです。

私のだんな様に出会った始めの頃、彼がこんな事を言っていたんです。

〝その子のダメなところ程、一番、愛しいと思えるところだよ〟って。

人には絶対に、イイところとダメなところがありますよね?
そのデコボコがあるから、人間味があって、世界でたった一人だけの自分なんです。

本当の自分を傍でいつでも見守っていてくれるって、凄く安心できるものです。

何かにチャレンジしてみよう!と思った時に、〝頑張って〟って励ましてくれたり、
たとえ、それが失敗してしまっても、〝よく頑張ったねっ〟って笑ってくれる。

そ~やって、帰っていかれる場所があるって幸せなこと。
だって、もう最初から幸せなのに、おまけの幸せにチャレンジしてるだけだから。

20050623002254.jpg

お互いに守って、守られて。支えて、支えられて。
きっと、今、こんな風に思ってるんだろうなぁ~って自然と解ってくるはず。

そんな相手に感謝も出来るし、尊敬も出来る。

辛いことを一緒に乗り越え、嬉しいことを一緒に喜んで、
そ~やって分かち合えるのって素敵なことだと思いませんか?

私達も、今まで、そ~やって、いろいろな事にチャレンジしたりそれを乗り越えてきました。
その度にいつも、じっくりと二人でお互い正直な気持ちを話してきました。納得いくまで。

それが、今では、大きな信頼となって、自信となって、二人が一番過ごしやすい
自然体な空間で、現在進行形で過ごせているんだと思うんです。





banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はどーぞ宜しくお願いします。
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
素敵なお話ですね。
旦那さまの言葉もいい!!(*'-'*)
自分が自然体でいられること。ってとても大切ですよね。
私も夫に感謝しないとなぁって思いました。

2005/06/22(水) 04:20:20 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

自分が自然体でいられるっ=自分のこと好き♪
→相手のことも大事に出来る(・-・*)ヌフフ
って事だと思うんですっ!!!

それいゆさんとだんな様とは、どんな感じの関係なのかしら?

今度そんなお話もお聞かせくださいねっ★
2005/06/22(水) 06:58:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
