--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/24(金)
『キッチン作りC』
イス選び

さて、お次は「キッチン作りB」で選んだダイニングテーブルに合わせるイス選びの番です♪

MAXに合うのってどんな感じかなぁ?う~んっ...
同じ「Kartell Shop」のものもいいんですが、いろいろ探してたらありましたぁ!ありましたぁ!

同じイタリアからきたBUNNY Chairというイスです♪

chair2.jpg

chair3.jpg

数あるイスの中からこれを選らんだ理由としましては...

a. 曲線のデザインがとにかく可愛くてシンプル!キッチンのイメージに合ってる!

b. サイズも○! (W52cm×D47cm×H84cm)

c. カラーバリエーション豊か★ バニラ,オレンジ,サルビアetc...
  ちなみに我が家にはバニラがお嫁入りしましたぁ。

d. お部屋のアクセントになるので、キッチン以外でも活躍しそうっ。
  お客様がいない時は、4脚あるうちの2脚はは他の部屋で使ってますっ。
  実は、今もBUNNYに座りながら書いていますっ!

e. 座面と背が一体化した曲面構造で、全体で体重を支えくれちゃうんです。
  ずっと座っていても、疲れにくいっ!素晴らしい★

f. 汚れても、中性洗剤をつけた布でちょちょっとふき取りOK!

g. 使ってない時はスタッキングが可能なので片付けやすい!

実際、今使っていて、とっても使い易くて気に入ってます♪

本当に疲れにくいんですよねぇ~★
どんなに寄りかかっても体の線に沿って曲がるので、よく座ったまま背伸びしたり。
リラックス、リラックス♪

軽いので持ち運びも便利だし、重ねる時も、ススっと出来ちゃう。

お値段もお手ごろで、良い買い物をしたなぁ~って大満足です!!

イタリアは世界中のイスの40%を生産してるらしいです。
さすが、デザイン性!機能性!技術の高さがありますよねぇ。感心、感心。

ちなみに座面(素材はポリプロピレン樹脂)は燃やしても有毒ガスが出ない、
エコ仕様とのこと。地球に優しいイスなんですねっ!!!




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はどーぞ宜しくお願いします。
chie-rin
yohkoさん、はじめまして!
神奈川県に住む33歳の主婦です。
テーブル・イス共に素敵ですね。
yohkoさんのこだわって厳選していることが分かります。
自分の気に入ったインテリアに囲まれて生活し、居心地のいい環境作りをしたいですよね。
私もインテリアや雑貨が大好きなので、参考にさせて頂きます!
2005/06/24(金) 02:27:43 | URL | [ 編集]
yohko→chie-rinへ
chie-rinさん★

私のブログに遊びにきて下さってありがとうございますっ♪

自分のお家は、毎日いるんですものねぇ~
やっぱり居心地がいいのが一番!
自然と家にいることが楽しくなってきちゃいますよね。

今度、chie-rinさんのインテリアや雑貨への〝こだわり〟についても教えてくださいねっ!!!
こちらこそ、参考にさせてください!

また遊びにどんどん来てくださいね★
2005/06/24(金) 05:12:35 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは。
yohkoさんのこだわりをいろいろ拝見していると
いろんなところに共感します♪
お気に入りの椅子とテーブルあるだけで
生活にハリが出るような気がしますよね(*'-'*)

ところで、突然なのですがyohkoさんはミュージカルバトンってご存知でしょうか?
巷で流行っているのだそうです。
私は、よく知らなかったのですが。
そのバトンを受け取りまして、私からのバトンを
yohkoさんに受け取って頂きたいと思い、勝手ながら選ばせて頂きました。
本当に勝手なお話ですみません。
yohkoさんにはいろいろと共感する面が多いので、yohkoさんはどんな曲が好きなんだろう?という興味もあって・・・。
5人を選ぶということにはいささか疑問も感じますが、ご迷惑でなければ宜しくお願いいたします。
もちろん、強制ではありませんので無視して頂いてもかまいません。
詳しくは私の所で見ていただけると助かります。
宜しくお願い致します。
2005/06/24(金) 05:45:46 | URL | [ 編集]
パル
yohkoさん、こんにちは♪
納得のお気に入りの家具を選んで、暮らしを楽しんでいるのが
とっても良く伝わってきます^^)
あたしもダイニングテーブルと椅子、パル家にしてはかなり高額だったけど
生活の中心になるに違いない!絶対に妥協はしない!
と思い切って買いました♪(もう5年前)
今も、家族で食事をしたり、お裁縫をしたり、子供が宿題をしたり
お絵かきしたり、新聞を読んだり・・・
やっぱり生活の場の中心になっています♪

モノ選びの目、これからも養いたいです♪
2005/06/24(金) 06:57:13 | URL | [ 編集]
rin
椅子ってほんと大事ですよね~~。

椅子はやっぱりこだわって正解だと思います。
前に雑貨屋さんで、IKEA風の子供の椅子があって、厚めのプラスチックで安くて組み立てるタイプでちょっと北欧を意識して水色と黄色と買ったんですが、2つとも子供が座ると、脚が外れてガッコーーンって子どもが転ぶ(笑)

安物買いの銭失いって奴だな~って思いました(笑)もっとこだわって買うべきでした。

時には失敗も必要かとも思いますが、自分で気に入ったならそれが一番ですものね~♪
白い椅子。。ステキです♪♪
2005/06/24(金) 07:16:33 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

そ~なんですかぁ?!共感して頂けてるなんて嬉しいですっ!
私の方がたくさん、それいゆさんからお勉強させてもらってるので。
今度、それいゆさんのテーブルとイスのお話も聞かせてくださいねっ!!!

ところで、親近感をもってくださっての、ミュージカルバトン♪バシっ!確かに受け取りましたぁ~
近いうちに「音楽」をテーマに書こうかなぁ?って思ってたので、ちょっとお題について考えてみますね~★

私も、ジェーン・バーキンのライブ盤のCDを持っていますっ。彼女の独特な歌い方、さすが!!!って思いません?
2005/06/24(金) 08:48:20 | URL | [ 編集]
yohko→パルさんへ
パルさん★

そうそう、妥協は敵!です。

やっぱり、なが~い目でのいいモノ選びは無理もしちゃいますよねっ!!!
でも、それだけ納得のいくものが、いつもそばにあるのってすれだけで幸せ度アップしません?

バルさんのように、家族の生活の中心になって馴染んでるテーブルや椅子が愛着あるって感じで羨ましいです★
私はまだ初心者マーク歴ですから。
5年後にはそ~なっていたいです!!!
2005/06/24(金) 08:53:01 | URL | [ 編集]
yohko→rinさんへ
rinさん★

ほんと、椅子って部屋の雰囲気を変えちゃう重要な役目がありますよねぇ~
椅子だけでインテリアにもなっちゃうし!

rinさんみたいに、将来、子供に可愛い椅子を!って思います♪
子供のおもちゃとか、ベットとかそういうモノってカラフルでほんと夢があるから今から楽しみです!

rinさんのあのお家の玄関をぬけると、水色と黄色の椅子があるんですね?!うっ、可愛い!!
2005/06/24(金) 08:59:48 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんばんは♪
バトン。受け取っていただけて良かった~(*'-'*)
ありがとうございます!嬉しいです。
yohkoさんもジェーン・バーキンお好きなんですね♪これも嬉しい☆
でも、私、ライブ盤は聴いたことないんです・・・。歌い方とか、また違った感じで良さそうですね♪
yohkoさんの選曲も楽しみにしています!!
2005/06/25(土) 11:22:59 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

私の選曲...ジャンルがばらばらで選びそうです...

それと...確かにバトンは受け取らせてもらったんですが、そ~いえば、私、始めたばかりで、まだあんまりブログ友達がいないっ!!!って気が付いて...お渡しする人が5人もいないかも?!って...

折角ですので、選曲については書きたいなぁ~★って思ってますが、バトンを渡せなかったら本当にごめんなさい...くすんっ。

2005/06/27(月) 00:26:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
