--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/25(水)
『新米のコシヒカリ♪』
新潟と言えば...!!!
やっぱり〝お米〟ですよね~♪

とは言っても、実際のところ、こちらに来てからも、
そんなには意識してなかったんですが(笑)

ところが、いろんな店頭や、テレビなどで〝新米〟と騒がれだし
なんとかく気になっていたところ、偶然にも、会社の方で
農家の方からお米を仕入れる事が出来るとのお話を伺って。

しかも、しかも、新米!!!(この時期なので当たり前ですが)

コシヒカリ』と言えば、魚沼産が今やNO1☆
それに継ぐ、2番に美味しいとされている岩船産のお米とのこと!

〝是非お願いします!〟と、10kg購入。

県外の方などは、まじりっけなしの100%のコシヒカリ欲しさに
わざわざ新潟まで買いに来る人達もいるとのこと。

しかも、お値段も、
どう考えてもお得に譲って頂けて顔も緩みっぱなしです(笑)

20061025131609.jpg

おぉ~!!! ビニール袋からして神々しいです(笑)

そして、早速、夕飯に異常なまでにわくわくして
お馴染みのル・クレーゼで水分を少な目で炊いてみましたぁ~♪♪♪
新米は水分を多く含んでいるので。

新米って、光るって良く聞きますが、
本当にその通りで白くきらきら光ってて綺麗☆

20061025131620.jpg

(ごめんなさいっ...この写真ではいまいち美味しさが伝わりませんね...)

一口目で、もう、全然違う!!!って驚きました。
ほんのり甘くて、粘りがあって、とにかく美味しい!!!

いいお米は、炊きたてはもちろん!
冷めても美味しいんですって。それも本当、その通りでした!

新潟の地元の人でも、なかなか手に入らないというお米☆
どかんっ!と我が家のキッチンの定位置で、暫くはスタンバイ中。
そんなコシヒカリ様が(笑)かなり頼もしく思えます!!!

やっぱり、日本人はお米ですよね~ 
漬物だけでも軽く一杯いけちゃうような、そんなご飯を頂けたら最高です♪

今後も継続購入でお願いするつもりです!!!

こんな機会をくれた会社の方に本当感謝の気持ちでいっぱいです☆
やっぱり人脈って凄いですね!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

葵 優佳里
はじめまして♪こんにちは。
新着記事からとんできました・・・コシヒカリに誘われて♪

新米は本当においしいですよね~!私も大好きです!
ルクルーゼで御飯を炊いているのですね!素敵♪私もいつもルクルーゼ・・・と思いながら、炊飯器のスイッチを押しています。うちのルクルーゼはあんまりまだ出番がなく淋しそうです・・・。
2006/10/26(木) 15:23:26 | URL | [ 編集]
yohko→葵 優佳里さん
葵 優佳里さん☆
はじめまして♪
私のブログに足跡を残してくださって嬉しいです。

コシヒカリ☆ 確かに誘われちゃいますよね~
葵 優佳里さんもコシヒカリを召し上がっているのかしら?
こんなに美味しいなんて、本当びっくりでした。新米あっぱれ♪
一緒に購入した友達と、毎日のように米トークです(笑)

この日、お初の新米を食す日だったので、
是非、炊きたてを!と思って、最初は炊飯ジャーで炊いたんですが、
だんな様の帰りに合わせて、もう一度、ル・クレーゼで炊きなおしたんです。
やっぱり、格別でした♪
ちょっとした手間も、なれちゃえば、倍楽しめますので、
是非、葵 優佳里さんも次はル・クレーゼで炊いてみてくださいね!

葵 優佳里さんのブログ、後程遊びに行かせてくださいね~♪
2006/10/28(土) 02:09:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
