--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/04(土)
『角屋旅館でふるさと気分』
さて、続きです♪

午後3時に早目のチェックイン。
折角なので温泉宿でゆっくりしたいなぁ~と思って。

20061104034804.jpg

ふるさとがしのばれるお宿『角屋旅館』さんにお世話になることに。
村杉温泉にある10室しかない小さな温泉宿なんです。

20061104034822.jpg

玄関を入るとレトロな大きな古時計がお出迎えをしてくれるんです♪

20061104034832.jpg

ゆっくりと寛げる和のお部屋の一つ一つのこだわりのものが
お宿の雰囲気と合っていて、ついつい用がなくても居たくなっちゃう感じです。

私達が泊まるお部屋に案内してもらうと...
まず驚いたのが、二人で使うにはかなりゆったりした広さ。
10畳のお部屋と囲炉裏付きのお部屋もひろ~い!!!
窓からはまだ紅葉にはちょっと早い紅葉の緑の葉が☆

20061104034813.jpg

はぁ~♪ なんて素敵なお宿なの!!!と溜息☆
思っていた以上の造りや、雰囲気に満足度も◎

さて、ひと休みしたら、早目に寛ぎモードには温泉に入らなきゃ!!!
という事で、ここでは嬉しいサービスの無料の貸切露天風呂に入る事に。

20061104034840.jpg

杉こだちの湯と名前がついた杉の目の美しいお風呂。
下には池があって、鯉が泳いでるんです。
冬はここが雪見風呂に変身しちゃうというから、またまたいいですよね~

ゆっくり・のんびりとお風呂に入れて、静かな時間を過ごせてココロも真っ白。

20061104034850.jpg

お風呂上がりには、玄関そばの大きな囲炉裏で、天然水が湧いた
茶釜でお茶を頂けるんです。お煎餅片手にふるさと気分です(笑)

お食事までにはまだ時間があるで、ちょっと外を散策。
浴衣でてくてくと下駄をはいて歩くのって、それだけで楽しいですよね!

20061104034930.jpg

川上とうふ〟さんに到着。こちらも有名なお豆腐屋さん。
いろんな種類のお豆腐を全てちょこっとづつ試食をさせてくれるんです。

うっっ~!!! どれも美味しい! 
ちゃんと翌日の朝に、おぼろ豆腐と手作り醤油を購入してきました~

夕方6時には、お部屋にお夕飯が並びました♪
浴衣を着たまま、お部屋でのんびりとお食事が頂けるっていうのがいいですよね~

20061104034858.jpg

新潟の郷土料理や、旬のお野菜や天然水で炊き上がったコシヒカリなど
新鮮な食材へのこだわりや、丁寧なお料理に満足でした♪

20061104034910.jpg

食後には、暖炉に炭を入れてもらって、お茶をお部屋でも頂けたり
秘伝の寒天のぷにゅぷにゅ感がたまりませんでしたぁ!また食べたい!
呑むことより、食べることですっかり大満足してしまった二人でしたぁ。zzz...

20061104034921.jpg

朝起きて、一番にラジウム温泉の霧の中で目を覚ますと
これまた田舎の温泉の朝ごはんが待ってましたぁ☆
名物の豆味噌をご飯にのせて頂いたら本当美味しかった!これだけで一杯はいけそう!

本当にいいお宿で、
だんな様もめずらしく(笑)何度もまたきてもいいね!って話していました。

静かにゆっくりと過ごしたい気分の時には、また是非遊びに行きたいです。

さて、快晴の朝、向かうは福島の裏磐梯喜多方ラーメンです!!!
この続きはまた次へ。今日はこの辺で。






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
