--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/05(日)
『福島まで足を延ばして』
さてさて、小旅行の続きです♪

阿賀野から高速を走っていざ福島県へ出発です。

すでに高速道から見えた山々の紅葉が見事。
今まで見たことが無い大自然に感激☆ 

走ること1時間半くらいで〝裏磐梯〟に到着。

20061104131610.jpg

ピンク色に咲いたコスモスの奥の方に〝磐梯山〟がそびえ立ってました。
周辺には冬が待ち遠しいとばかりにスキー場の看板がちらほら。

20061104131620.jpg

先をちょっと行くと国内4番目に大きな湖〝猪苗代湖
澄み渡る青空と広大な湖が大自然パワーをくれる気がしました☆

20061104131628.jpg

本物の白鳥はまだ渡来してしていないかったけど
白鳥の足こぎボードが並んでて可愛かった☆

磐梯山の周りには大小300ぐらいの湖があるとのこと。

20061104131636.jpg

次は名所の一つでもある〝五色沼〟へ
深い青色の湖と紅く色ずいた木々の景色は溜息が出るほど♪
確かに観光客がいっぱいいるわけだなぁ~

20061104131643.jpg

下まで降りると、近くまで鯉がたくさんやってきてちょっと怖かった...
だんな様は、動物好きなので、鯉をなでてました。私にはとてもとても(笑)

そして福島県屈指の紅葉スポットときいていた〝中津川渓谷〟へ♪

20061104131654.jpg

磐梯吾妻レークラインという有料道路に乗りカーブごとに見える絶景にびっくり☆
三湖パラダイス〟という展望所から〝小野川湖〟と〝秋元湖〟が見下ろせました。

しばらく走り、車を降りて、レストハウスから15分ほど
渓谷へ下って歩いていくと、見えてきました!!!

20061104131715.jpg

大きな岩の間を勢いよく流れる渓谷の水。
ちょっと降りて水に触れたかったけど、なんか落ちそうだからやめました(笑)
ただ、紅葉真っ盛りにはちょっと遅かったかなぁ~?って感じで残念。

紅葉のドライブに大満足な気分で、残るはやっぱり食!!!
そこから1時間もかからない喜多方の町まで☆
だんな様が一番楽しみにしていたスポットです(笑)

全国にもたくさんお店が展開している〝坂内食堂〟さんへ
朝7時から人が並ぶという人気のお店

20061104131728.jpg

じゃ~ん♪

20061104131739.jpg

だんな様が注文した肉そば!丼を覆い尽くすチャーシューにびっくり!
これで850円也☆

20061104131746.jpg

私はネギラーメンを☆

透き通ったスープは豚骨と叉焼の煮汁と天然塩がメイン。
あっさりしてるのに、コクと旨みはしっかりあって、病み付きになるラーメンです♪

帰りは山道をのんびりドライブして新潟市内まで帰ってきました。
お天気にも恵まれ、いろんな所を久々に堪能できて本当楽しい小旅行でした。

次は東北の方にも足を延ばしたなぁ~なんて早くもココロ弾ませてます♪






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

manaming
やっぱり、紅葉スポットいいな~
行きたかったな~
山梨行った時はまだちょっと時期が早かったから・・・
福島は一度だけ、それも若い頃にスキーでね。。。

そうそう、”リンカラン”に、高知の沢田マンションの特集が!
ご存知じゃないですか?!
ちょっと、わたしのところへ・・・

2006/11/06(月) 23:41:54 | URL | [ 編集]
ANNE
んま~!!りっぱなチャーシューですこと。
そう言う私の「ラーメン屋さん定番メニュー」は
もちろんチャーシュー麺!!大好物なんですけどお~。
おいしそ~。女性ってなかなか頼まないらしいですね・・・。
チャーシュー麺・・・。がっつりこってり男の食べ物でしょうか?
旦那様~、美味しかったですか~?
次、外食するときはラーメン屋さんへ。そして、
メニューは「チャーシュー麺」に決めま~す。
2006/11/07(火) 06:48:23 | URL | [ 編集]
ken
誕生日おめでと! いつだか 忘れちゃってたけど。 笑
2006/11/07(火) 09:15:45 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
山梨の紅葉ももうそろそろでしょうね~
私は神奈川在住の時には、富士五湖によく見に行きましたよ~
凄いいいスポットがあって、そこがお気に入りだったんです。
もし、そんな時期に行かれる時があったらお教えするので!!!
そうそう、リンカランの沢マン特集みてます!
まずはびっくりでしたけどね(笑) こんなに有名になっちゃって~
2006/11/08(水) 22:44:07 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
美味しそうでしょ!!! 
チャーシュー麺好きの方にはたまらない一杯だと思いますよ☆
だんな様曰く、こんなにチャーシューが盛りだくさんでも
しつこくないって。相当美味しかったらしく、また行きたがってます(笑)
是非、ANNEさんも、最寄の坂内食堂さんに立ち寄ってみてください!
2006/11/08(水) 22:47:02 | URL | [ 編集]
yohko→kenさん
kenさん☆
わぁ~ ありがとう♪
忘れちゃってたなんてひどいっ!!!(笑)
いくつになっても、お互い楽しい生活をおくりたいね♪
2006/11/08(水) 22:48:43 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/15(金) 01:36:54 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
