--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/08(月)
『Anemon Picher』
北欧からの可愛らしい大きなピッチャーのご紹介です♪

20070108040733.jpg

去年のクリスマス前に、いつも会社までのバスの中から
遠目に行ってみたいと思っていたSHOPへやっと行かれた時の事。

シンプルな店構えから、センスの良さが伺える『foresight』さん

北欧のデザイナーの
Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)Lisa Larson(リサ・ラーソン)
有名陶器メーカーのArabia(アラビア社)のCeramicと
kaj Franck(カイ・フランク)のGlassなどの北欧雑貨を数多く販売されているんです。

窓の外からは、ちょっとクールな感じに見えた店員さん...
(ごめんなさいっ!!!イメージで)
でも、お店の中に入ると、とっても親切にというか(あっ、もちろんなんですが)
北欧雑貨の事が本当に大好きという感じで、それこそ一つ一つ
作られた年代や、作り方の手法などのお話など、尽きる事なくしてくれる
感じのいいお兄さんでした☆

以前より、何か、我が家のキッチンに取り入れたいなぁ~と
いう思いはあったのですが、どの子からご招待していい分からず...
尻込みをしていたところだったので、お兄さんと話すうちに
北欧の人達の文化がいっぱい詰まったどの子か、とっても欲しくなっちゃって(笑)

で、手にとっても、遠目から見てても、気になっちゃった...!!!
Anemon Picher〟を思い切って、自分へのクリスマスプレゼントだから!
と無理矢理な言い訳を作って買っちゃいました♪ ははぁ☆

この〝Anemon〟のシリーズは、一つ一つが職人さんの手描きで
丁寧に作られているもので、他のプレートやカップ&ソーサーも
どれも温かみのある、優しい色合いで、よ~く見ると、色の濃さが違ったりと
そういうところが、なんとも可愛いなぁ~と思わせる感じです。

北欧雑貨のことは、本当にデザインで可愛いなぁ~って思ってる
モノぐらいしか気に留めた事がないので、感覚的な感想しか言えませんが
自分がこれだぁ!って思えるモノに出会えたのは感激です!!!

遠い北欧のスウェーデンで、私が生まれる前のたった数年の間でしか
作られなかったこの子が、こうやって、日本のSHOPへ綺麗に並べられて
それが、たまたま私の目に留まって、やってきたというストーリーがいいですよね。
アンティーク雑貨ならではなのかも☆

水差しや、ワインのデカンタ代わりや、時にはお花なんてさして
食卓で活躍してもらうつもりです♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■

foresight

〒951-8114
新潟市営所通1-324
 Phone・fax 025-225-7055
 E-mail info@foresight.web.com
 URL www.foresight-web.com

 Open      Close     
 12:00~20:00   Wednesday

■□■□■□■□■□■□■□■□■






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

ANNE
明けましておめでとうございます。
それにしてもとってもキュートなピッチャーですね。
お花模様がかわいい♪そしてお色が茶色ってところが
味があっていいです。
「自分へのクリスマスプレゼント」、私もこんな技、たまに
使います・・・。
今年もよろしくおねがいします~。
2007/01/09(火) 01:16:28 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
おめでとうございます♪
ですよね~!!! かなり可愛いですよ(笑)
見れば見るほど愛着が湧く感じで、ほんと思い切って買って良かったぁ!
ANNEさんは、去年のクリスマスはだんな様から
思わぬプレゼントに感激でしたね~
そうやって、自分が本当に欲しいものを贈り物してくれるって
値段じゃなく(笑)気持ちが嬉しいものですよね~
お互い、技も使いながら、宝物を増やしていきましょうね☆
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね!!!
2007/01/09(火) 22:21:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
