--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/27(月)
『シンプルライフへの近道15』
日曜日のブランチ

シンプルライフな日曜日のブランチのお話です。

昨日の日曜日...私はちょっと体調をくずして、かなりの朝寝坊。

「起きないの?」とだんな様にお昼12時。
「えっ?!もうそんな時間?」とびっくり。
「お昼食べる?」と聞かれて「うん」って答えてからまた眠りに...zzz

すると、キッチンからトントン♪カタカタッ♪とだんな様がお料理する音が。

うちのだんな様はお料理が大好きなんです!!!
得意なのが、イタリアン料理★ 中でも、パスタとドルチェは絶品!!!
ついつい楽しみにしちゃうんです。

我が家では、週末のブランチは、どちらともなく作るという感じなんです。

「出来たよ~♪」と呼ぶ声で起きた私の目の前に並んでいたのは
やっぱり美味しそうなイタリアンブランチ!!!

Blunch3.jpg
この間、だんな様が絶賛するオリーブオイルと一緒に取り寄せた
生ハムを使って、今はナスが美味しいので、それと組合わせたパスタ。

Rigatoni(リガトーニ)という大きくて筋が入ってるパスタを使って。
大きな穴にソースが絡み合うので、お肉とかチーズを使った重みのある
ソースにも相性バツグン!

それに、私の実家の父が作ったじゃがいもに、塩コショウをして
オリーブオイルをかけ、オーブンで柔らかくなるまで焼いたPatate arrosto!!!

パルメジャンチーズをたくさんすって、思いっきりパスタにかけて頂きましたぁ♪
う~んっ!!!美味しすぎるっ!!!

ポテトもほくほくと柔らかくて、幸せ~★な気分でした。

ちょうど頂いたワインがあったので、やっぱり頂かないわけにはいかず!
フルーティーな感じでわりと軽めなだったので、ブランチにはぴったし!!!

お昼から、こんな贅沢気分でいいのかしら~?と大満足でした!!!
おかげで元気も復活!!!

いつも、そ~やって頂いた後に、おしゃべりをしながら二人で片付けをするって
いうのが、休日の密かな楽しみなんです♪

一緒にそ~してくれるだんな様には本当に感謝してます!!!

ゆったりとした時間の中に、こんな風に生活の一部を一緒に★

そんなに凝ったお料理じゃなくても、こ~やって誰かと一緒にする事が
日頃の当たり前の事を楽しみの一つにしてくれちゃうんです。

さぁ、こんなシンプルライフなブランチを★




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はどーぞ宜しくお願いします。
めりぃ
いいなぁ^^
優しい旦那様ですね~
ウチの旦那さんも料理好きですよ^^
今住んでいる家はキッチンが狭くて、
ふたりでキッチンに立つとギュウギュウだけど
食器棚とガスコンロの間をすり抜けて
お皿を用意したり、テーブルの上を片付けたり。

楽しいですね^^

食事作りを仕事としてではなく、
楽しめるってすごくいいことだと思います^^
2005/06/27(月) 04:32:53 | URL | [ 編集]
パル
旦那様、すっごぉ~~~~い!
この食卓は「プロ」ですよ、プロ!
こんなに美味しいイタリアンが、自宅のお気に入りのダイニングで
味わえるなんて、yohkoさんシアワセ者ですね♪
うちも旦那くんが以前はよく夕飯を作ってくれました。
でも最近は仕事が忙しくて、作ってくれませーん(涙)

あぁ、ほんとに美味しそう・・・(じゅるっ)
2005/06/27(月) 05:08:38 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
これはレストラン??と驚きました!!
なんて美味しそうなんでしょう(*'-'*)
旦那さま、プロ並ですね☆
起きたら、この食卓なんでしょう!?
うらやましすぎます♪
その後の二人での片付けというのもとっても
いい感じですね!
また、幸せのおすそ分けして頂きました(笑)
2005/06/27(月) 05:26:48 | URL | [ 編集]
yohko→めりぃさんへ
めりぃさん★

また遊びにきてくださったんですねっ!!!

めりぃさんの旦那様もお料理するのが好きなんですね~
一緒に出来るのって、本当に楽しいですよね♪
それにお料理をする人は、普段作ったものにも、コメントしてくれるからやりがいがでるんですよ★

めりぃさん達はどんなお料理を所狭し(笑)と作るのかしら???
オススメレシピがあったら教えてくださいね~
2005/06/27(月) 06:49:06 | URL | [ 編集]
yohko→パルさんへ
パルさん★

なかなかお仕事とかが忙しいとお料理する時間もないですよねぇ...

休日とかに、少しでも、また一緒に出来るといいですね!!!

きっと、パルさん宅の食卓でも皆でじゅるってなりますよ~♪
2005/06/27(月) 06:52:24 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

〝幸せのおすそ分け〟になりましたかぁ?
そ~やって言って頂けると嬉しいですっ!!!

こうやって美味しいものを頂いた次の日は、こちらも!!!
と頑張って夕飯を作ってお出迎えしなきゃ♪って思えるので、イイことだなぁ~って。

それいゆさんの旦那さまはお料理はしますかぁ?

2005/06/27(月) 07:02:23 | URL | [ 編集]
rin
うひゃーーーーーー!!
うわ~yohkoさん、すごーい♪って思ってたら、なーーんと旦那さん!!

うひゃ~~~~、、ただビックリしました。
うーん、家の旦那さんは、カップラーメンがやっとこさですよ(笑)
ありゃ~、、こりゃ間違いなく美味しいですよね。

なーんとまぁ素敵なご夫婦で。。

キッチンから、㌧㌧㌧㌧~~♪って、音がして起きるなんて夢のようですねぇ。。
家の㌧㌧は、車の部品を打ち付ける音に違いない!(笑)
2005/06/28(火) 04:28:03 | URL | [ 編集]
yohko→rinさんへ
rinさん★

rinさん宅の㌧㌧は車の部品打ちの音ですかぁ~?!それはそれで立派な旦那様ですよっ!!! ははぁ★-(・ε・

でも、そんなに驚いてもらえる?んっ?そんな風に思ってもらえるのは、素直に嬉しいです♪
だんな様のお料理に甘えることなく(たぶん?)私もえっ~~!!!ってびっくりしてもらえるようなお料理ご披露できたらって思います♪
2005/06/28(火) 06:33:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
