--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/26(金)
『冬の薪小屋『カーブドッチ』』
年が明け、晴れ間の続く週末が続いています♪
そんな中、この間の土曜日に、やっとお休みを取れただんな様と
のんびりドライブがてら、美味しいものを頂いてきました。

海沿いの国道402号を走り続け、田園風景が見えてくると
カーブドッチ〟というワイナリーがあるんです。

お目当ては〝燻製工房 薪小屋〟という本格的イタリアンのレストラン☆
建物は新潟の山里にあった200年以上前の古い民家を移築したとあって
温もりのある赤い色をした大きな薪小屋でした。

20070125145607.jpg

近隣の浜でとれる魚介・岩室村の越後もち豚、
お庭の菜園でのハーブや露地野菜etc...
聞いてるだけでも幸せな気分になれます(笑)

景色のいい窓側の席に案内されると、店内の真ん中では
大きな炉で薪を焚いていました。
どうやら、そこでお願いした越後もち豚が焼かれていました♪

20070125145556.jpg

ランチをお願いして最初に出てきたのは〝タコとセロリのサラダ

20070125145547.jpg

そしてメインがやってきました♪
だんな様は念願の〝越後もち豚の直火焼きグリル〟(これが食べたくてやってきたので!)

20070125145457.jpg

私は〝鶏のコンフィー
一緒に添えてあったゴルゴンゾーラとリンゴの相性が美味しかったぁ☆

20070125145449.jpg

ドルチェは〝パンナコッタ〟と紅茶で。
久しぶりにゆったりした気分でランチをしたので、
なんだか眠くなってしまったくらいですzzz...

ここは夏にとても人気があるみたいで、予約なしでは...といった感じらしいです。
今なら、2月末まで期間限定の20%オフなので、かなりお得感もあって
チャンスかも!!! 

さて、お次はお正月より行かれてなかった初詣に♪(えっ?今頃って感じですよね~)
越後平野の中央に聳えたつ弥彦山の麓の〝弥彦神社〟へ
万葉集にもその名がのっているくらい、遠い昔から多くの人に親しまれてきた神社です。
感動したのは、とても立派な老杉!!! 迫力満点でした。

そして、ちょっとひと休みに立ち寄ったのが、鳥居の目の前にある
和カフェ〝社彩庵 -SHASAIAN-
ドイツ人のデザイナーによって古民家を改装して
落ち着いた空間に生まれかわったカフェ。

20070125145434.jpg

ふふっ♪ 私のお目当てはこちらの〝抹茶プリン
濃厚なお抹茶の味がたまりませんでしたぁ~ はぁ~ やっぱり甘味どころは美味♪

20070125145426.jpg

その後、日頃の疲れを癒す為に立ち寄ったのが、
弥彦桜井郷温泉の日帰りの湯『さくらの湯』へ。

源泉掛け流しの大露天風呂をはじめ、綺麗な施設やサービスには大満足☆

とくに気に入ったのが、私にとっての岩盤浴デビューでした!!!
岩盤の上で、コロコロと目をつぶっていると、
知らぬ間に寝ちゃったくらい気持ちよかったです!
(途中で知らないおばさんに人違いされ起こされなかったら、もっと寝れたのに!)

だいだい満足のお出掛けでしたぁ~

おまけで、帰りに見つけた海のそばの魚売り屋で
新鮮なイカとアジを買って、家でだんな様にさばいてもらい
お刺身と日本酒をキュッと頂いて、のんびりな夜を過ごしましたぁ☆

20070125145417.jpg

ちなみにこちらの日本酒、なかなか手に入らない人気のお酒で〝村祐〟の生酒です。
(旅×旅ショーの番組でも紹介されてました♪)

私達はあまり日本酒は得意ではないのですが、せっかく今は新潟県民なので
チャレンジ精神で、軽い晩酌なんて日があってもいいかなぁって思える、そんな日でした♪ 






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
