--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/27(土)
『マクロビオティックのカフェ〝marilou〟』
会社の創立記念日という、この日、
ランチをゆっくり出来る絶好のチャンス到来です♪

午前中で仕事が終わると、友達と一緒に
新潟で一番のお気に入りのカフェでのランチにお出掛けです。

マクロビオティックのお料理が頂けるカフェ〝marilou〟さんへ☆

ブティックだった店内を改装した面影が残っている中に
こだわりを感じる個性的な家具や、雑貨が、お料理を更に美味しくさせてくれる
そんな素敵な空間のカフェ。

marilou1.jpg

通りの道に立てられた、白いたて看板が目印☆

週替わりで頂ける、今週のプレートは、どれも手が込んでいて
丁寧に作られたお料理だって感じられるものばかり。

ちなみにその日のメニューは↓

*車麩のすき焼風煮
*打ち豆と昆布
*青菜とにんじんと湯葉の和え物
*白菜のゴマペースと和え
*重ね煮お味噌汁
*玄米ご飯(新潟産有機玄米使用)


marilou3.jpg

食後の↓

*ココア風味の甘栗のケーキ

marilou2.jpg

のSWEETも砂糖・卵・乳製品を使っていないので
ほのかな甘さが美味しい優しい気持ちになれるケーキでしたぁ☆

昼間に来たのは初めてでしたが、私達意外にも、
一人、また一人と白い看板を頼りにやってくる人も。

ふらりと、一人でランチしにきたくなってしまう、そんな雰囲気のカフェなんです。

私も、去年のクリスマスの前に、夜に一人で食事をしようと思って行ったんです。
すると、その日はちょうど〝自然派ワインの夕べ〟のイベントの夜でした。

酒房marilouに変身した店内では、「100万人のキャンドルナイト」という事もあって
ロウソクの優しい明かりが灯っていました☆

暫く、自然派ワインを頂きながらの、ゆったりとした気分で楽しんでいると
小さなケーキをどうぞ!とお店の方が。

えっ?!とびっくりすると、お客さんで来ていた二人組の女の子達が
皆さんにもと、分けてくれたとの事。

「メリークリスマス♪ 皆さんにも幸せを」と、笑顔が可愛い子達からの
嬉しいプレゼントでした☆ ココロが温まるそんな夜でした。

きっと、marilouさんのお店の雰囲気の魔法が、
そこにいる皆の気持ちを幸せにさせてくれたんだろうなぁ☆って思いました。






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!


mine
おはようございます!
しっかり、先日のガトーきなこはメモらせて頂きました♪
暇な時に作ってみます。え?いつも暇‥‥(^▽^;)
ワインの話しと来れば気になる私です。
ワイン大好き。自然派ワインかぁ!それは美味しそう。
最近ではこういうの多いですよね、オーガニックワイン。
ボジョレの時にワインの会を開いたのですが、それも楽しかったです。
主催ではないのですが、お手伝いと言う事もあり、色んな人とお話しました。すごく皆さん良い笑顔で、シェフにも美味しいお料理をたくさんだしてもらいましたよ。yohkoさんも、そういうほっこりな時間を過ごされたんですね~(^_^)
yohkoさんらしさで、周りもホッコリだったかも。
2007/01/26(金) 21:02:28 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
この時初めて頂いた自然派ワインでしたが本当美味しかったです♪
やっぱり、ワイン好きのmineさんにも耳よりな情報になったようですね! 是非、どちらでお試しください☆
ボジョレの時のワインの会なんていいなぁ~
そういう機会だと、いろんな種類のワインが楽しめたのでは?
ワインを通じて、いろんな人と出会えたというのも素敵な事ですよね。
ほんと、ほっこりな時間というにはふさわしいかも♪
今年は、そんな時間を過ごせる機会を少しでも多くもちたいなぁ~
2007/01/28(日) 05:51:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
