--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/29(月)
『伝書鳩の手紙』
先日、〝marilou〟さんにお邪魔した時に
片手にのるくらいの小冊子を1冊もらってきました。

のみの音楽舎』というところから発行されているフリーの冊子です。

20070129143306.jpg

いろんなフライヤーなどと一緒に並べられている中から
1冊私の手元にやってきたんです。

その裏表紙には12/50と印されています。

きっと50冊しか作られていないうちの1冊なんでしょうね。
そう思うと、この偶然に感謝☆の気持ちが沸いてきます。

素人伝書鳩のドードォが運ぶ、
ソチーラさんとコッチラさんの交互に書き綴る手紙のお話。

もうすでに二人の間には物語りがあって、私は五冊目からのスタートです。

それでも、日常のささないな事から、ココロの大事なところのお話など
どんどんと世界に惹きこまれてしまいました♪

20070129143320.jpg

ところどころの癒されるノスタルジックな写真も印象的です。

伝書鳩がこの二人を繋いでいる...

今みたいに、メールのように瞬時に相手のところに手紙が届く良さとは違い
鳩が運んでくれる、二人の本当の距離を繋いでくれる時間の大切を
教えてくれるような気がしました。

どうやら、舞台は新潟のようです。
私の手にとった五冊目は一九○六年十月から十一月までのお話。
タイムスリップしたような感覚になります。

marilouさんのブログにも紹介されていましたが、
密かなブームらしくて、その前の分は手に入らないようですね...残念。

それにしても、こんな素敵なお話を書いてる方ってどんな方なんだろう?
って想像するだけでも楽しくなっちゃいます。

続きが待ち遠しい今日この頃です♪







↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!


それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
伝書鳩が繋ぐ関係だなんて、すごく素敵なお話ですね。
ほんと、良くも悪くも、メールでのやりとりって
距離や時間なんてモノは存在しないような気がします。
伝書鳩が届けてくれる手紙は、それだけで奇跡といった感じ!
素敵だなぁ。。。。
yohkoさん、お気に入りのカフェに行く楽しみが
また一つ増えましたね~^^
最初の写真。ゴールドとシルバー(?)の色鉛筆の雰囲気と
小冊子の組み合わせが、なんだか好きです♪
2007/02/02(金) 08:36:14 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
やっぱり、それいゆさんは共感してくださると思っていました♪
伝書鳩っていう、約束されたようで、されていない
そんな関係が素敵だなぁ~って思っちゃいます。
今って、そうしようと思っても、逆になかなか出来ないんじゃないかなぁ?って。
この時代だからこそ、伝書鳩とにお願いしてのお手紙の交換なんて憧れちゃいます♪

この色鉛筆、気づいてもらえてうれしいです!!!
実は、数年も前にウィーンに旅行に行った時に
〝フリーデンシュライヒ・フンデルトヴァッサー〟の美術館に
行った時に記念に購入したものです。
彼のデザインっぽくて気に入っちゃって☆ ご存知ですかぁ?
(大阪の夢の島をデザインした人です)
良かったら、こちらを覗いてみてください↓
http://homepage3.nifty.com/archi-jpg/a_map/austria/kunsthauswien.html

この冊子のレトロな雰囲気になんだか合ったので
つい横に並べて写真を撮っちゃいました☆
2007/02/04(日) 01:43:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
