--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/06(火)
『f-style エフスタイル』
この間の土曜日に
f-style エフスタイル〟さんの気ままな一日だけのがらくた市に出掛けてきました。

shop05.jpg

偶然、その日に開催される事を知り、どんなお店なのかなぁ~?と
事前に下調べは念入りに!とHPをよ~く読んでるうちに、
これは雪が降っても行くぞぉ!と思えてくるお店でした。

新潟生まれの20代の女性2人だけによるデザイン事務所。
地場産業を中心としていて、伝統を次の世代にも繋いでいくデザインと
品質の高い生活雑貨が作られているんです。

知らなかったら、見過ごしてしまいそうな、学校通りに面したお店。
ガラス張りのドアを開けると、ワンフロアーだけの小さな空間に、それらが並んでいました。

もちろん、この日は特別な日なので、私には宝の山♪のように見える
布端が真ん中の床に、た~くさん!
輪ゴムの色で分けられた○十円単位の小さな布がざっくざっく! 

ひたすら探し続ける私の他にも、ちょこちょこと次から次へと、
お客さんというより、お友達みたいな子達がお店にお邪魔しま~す♪と
いった雰囲気でのお出ましです。

とっても個性的な子ばかりで、私には眩しい(笑)
いつも、ついつい、そんな風に思ってしまいます。
そういう子達って、自分っていうのをしっかりと持っている目をしてるように見えます。

ぺらぺらの切れ端布はいくらですか?と聞くと
「いい値でいいですよ」となんとも気さくな感じのお店の方。

結局、こちょこちょとたくさん買い込み、それでも全部で630円也(こまかい?笑)
私はこういうお買い物の仕方が大好きです☆ 

凄く掘り出しモノを手に入れた気分になるし、
それをどうやって変身させたり、生活の一部に溶け込ませるかを
イメージするだけでわくわくしちゃいます♪

全国にも展開している山形・月山緞通(がっさんだんつう)の確かな織の技術を
持ったマットは、天然素材の麻やウールを使い、
1つ1つハンドフックによる職人さんの手作業によって作られているとの事。
ご興味のある方はこちらをど~ぞ → 

人とのつながりが作品に現れている、こんな生活雑貨を使っていたら
なんだか生活が豊かになりそうな気分ですよね~♪







↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
