fc2ブログ
2005/06/28(火)
『シンプルライフへの近道16』
不思議な出会い A

私は一人でぶらぶらと知らない所を冒険?探検?散策?するのが大好きです♪

この日は、ある試験があって午前中に終わったので、前から行きたいなぁ~って
思っていたカフェが鎌倉の長谷駅を降りた所にあったので、江ノ電に乗って
ぶらぶらと一人で行ってみる事にしました。

一人で乗る江ノ電は初めてで、それだけでわくわく♪
そ~なると試験の結果もそっちのけです..!!!

長谷駅を降りると、きっと鎌倉の大仏様を一目見ようとする人達の
横を通り過ぎて、たぶん、こっちかな?って方向にてくてくと。

すると、長谷観音の交差点で、オープンなテラスらしき所から
人が気持ちよさそうにお茶してる様子。〝んっ?あそこは何だろぅ?

ちょっと寄り道のつもりで、立ち寄ってみると、1階のその空間はギャラリー。
それと驚いた事に、ギャラリーの真ん中に大きなグランドピアノが!!!

それからカウンターのところには、女の人が一人。

私がそこに飾ってあった絵をゆっくりと見ていると、その女の人が絵について
話し始めたので、妙に落ち着く木のベンチに座って、二人でおしゃべりを始めました。

その女の人は、年齢不詳な感じで、ものすごく独特な雰囲気が。オーラみたいなものも!
でも、話してると、へんてこな事を言ったり、面白くて♪

妙に盛り上がっておしゃべりしてると、ふと、1枚のフライヤーが目に留まって。
どうやら、その日の夜に茅ヶ崎のBARでやるボサノバのライブのもの。

私が〝えっ~!面白そうっ。行きたいなぁ~!〟って一言。
その女の人が、〝じゃぁっ、一緒に行こうっ〟って簡単に言ったのでした。
ちょっとびっくりしたけど、〝うん!〟と一緒に行く約束を。

その女の人は、みえこさんと言って、ピアニストでした。
そっかぁ、だから、グランドピアノ...!!!

mieko-san.jpg

民家を改築した木造のこの建物のは、2階がカフェになっていて、
だんな様が奄美大島の鶏飯料理のおもてなしをしてました。

20050704000003.jpg

1階のギャラリーからカフェまでは吹き抜けになっているので、
即興しか弾かない、みえこさんのピアノの音が、気持ちいい音となって
オープンな空間を更に居心地のいいものに♪

私の事をなぜか「よしこ」と呼ぶ(yohkoだって名乗ってるのに...)みえこさんと
すっかり仲良くなって〝また後でね!〟とそのカフェを去りました。

その後に目的のフランス雑貨を置いているカフェでお茶をして。
海の近くにある、シルバーの可愛いアクセサリー屋さんを見たり。

この日はなんだか変な日で、突然、雨が降ってきて、
そのアクセサリーのオーナーさんが〝この傘持っていって〟と手渡してくれたり。

帰りの江ノ電に乗っていると、突然電車が止まったと思ったら、
車両の皆が、〝わぁ~♪〟と一斉に。海に3本の虹が架かってたんです!

たった何時間のぶらり散策で、こんなにもいろいろな出来事があって
とっても不思議な気分でいっぱいの私でしたぁ。

さて、夜のライブへ!!!続きは「不思議な出会い B」で!!!





banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はど~ぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト



pori
夜のライブ・・・・。
先が楽しみです。
2005/06/28(火) 03:05:07 | URL | [ 編集]
めりぃ
またまた来ちゃいました^^
お気に入りにしちゃったよ~
面白いことになりましたねぇ。
不思議な出会い、
初めて会ったのに不思議と違和感がなく引き込まれてしまう人、場所ってありますね。
最近、そういう一人の時間、
過ごしていなかったなぁ。

2005/06/28(火) 04:01:39 | URL | [ 編集]
yohko→poriさんへ
poriさん★

はじめまして~(●・ω・)/
私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます!!!

ど~ぞっ、楽しみにしていてくださいね!
明日にでもアップするつもりなので♪
また続きを読みにきてくださいねっ!!!
2005/06/28(火) 04:14:06 | URL | [ 編集]
yohko→めりぃさんへ
めりぃさん★

嬉しいぃ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ お気に入りにして頂いたなんてぇ!感激です。
俄然、はりきって書いちゃいますね!!!

やっぱり、めりぃさんもそう思います?
不思議とずっと前から知ってたかのように、気があったり、妙に引き込まれる人・場所ってあるんですよね~★

確かにこういう出会いって、一人の時にやってくる事が多いですよねぇ~
たまには、一人の時間をもつと、新しい出会いもあって新鮮でいいかもしれないですよね!

2005/06/28(火) 04:20:42 | URL | [ 編集]
rin
わははは。なんだか小説を読んでるようでした。ファンタジーの世界ですね。笑

うーん、よしこって呼ぶのがツボでした(笑)
あははは。

私もyohkoさんといろいろ探索してみたいなぁ~~♪
世の中不思議が多くて、楽しいですね~。

今夜のライブ。。水玉先輩(あ、みえこさんか。。)がまたなにを仕出かすのか、楽しみです(笑)

あーーーyohkoさん、いつも言うの忘れてたんです。リンク貼ってもいいですか?^^ えへ
2005/06/28(火) 04:33:56 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
なんだか不思議な世界に惹きこまれてしまいました。
こういうことってあるんですねぇ(*'-'*)
ふらりと立ち寄った先での出会いかぁ。
なんだか素敵ですね!!
続きが気になります~!
あ、前に言われていたフランス雑貨のお店って
最後に書かれているお店のことですよね!?

あと、私の夫もときどき料理してくれます。
yohkoさんの旦那さまみたいに本格的ではないですけど☆
2005/06/28(火) 06:21:24 | URL | [ 編集]
yohko→rinさんへ
rinさん★

やっぱり〝よしこ〟にはまりましたぁ?!
そ~なんですよっ、ついつい本人の私まで、よしこだけど元気?ってみえこさんにメールしてます。
ちなみに友達の事も全然違う名前で呼んでましたぁ((,・з・,))ぶ~ おそるべし...

世の中の不思議は、日々の冒険?探索?から始まるんです~って思ってます。rinさんもそ~いうのお好きなようでお仲間ですね!!!

それでは続き見にまた遊びにきてくださいねっ♪

リンクの件、もちろんOKです!というかお願いします!!!私もrinさんのところとリンク貼らせてもらってもいいですかぁ???
2005/06/28(火) 06:40:49 | URL | [ 編集]
パル
こんにちは~♪
わぁ!ホントに不思議な糸で結ばれたような偶然が重なったステキな出会いですね♪
きっと、そういうオーラがよしこさん・・・おっと失礼、yohkoさんにもあるんではないかしら?

夜のライブ編が楽しみ♪
2005/06/28(火) 08:37:49 | URL | [ 編集]
ヨーコ
yohkoさん
おこんばんは(*^m^)
とてもステキな時間を過ごされたんですね~、ウフ♪(*^ ^* )V
えみこさんの写真が分かりにくくて残念。。。年齢あてられたのにな~(*^m^*)♪pupu
海に3本の虹!w( ̄o ̄*)wおおっ、すごいですね~!!
何か願い事をされましたか?。。。σ(゜―゜*) ウン?ナニか違うぞ。。。
2005/06/28(火) 14:29:07 | URL | [ 編集]
yohko→パルさんへ
パルさん★

私にオーラ?!だったらいいんですけどぉ~(*/∇\*) キャ
ちなみに、このみえこさんに、〝それじゃぁ、元気で楽しんでねっ!〟って別れ際に言った時、
〝大丈夫!人生ばら色だから〟って言ってましたぁ...
やっぱりこれくらいじゃないとオーラ背負えないかも?!見習わないと!

続きまた見に来てくださいねっ★
2005/06/28(火) 14:41:32 | URL | [ 編集]
yohko→ヨーコさんへ
ヨーコさん★

遊びにいらいてくれたんですねぇ~♪嬉しいです!!!
虹にお願い?んっ?な~んて、そんな気分になる綺麗な雨上がりの不思議な光景でしたぁ。
その後に途中下車して、海岸に下りたけど、夕焼けがすごくいい色で...思い出したら行きたくなってきちゃいましたぁ♪

また遊びにきてくださいね~★
私もまた遊びにいきますので!!!
2005/06/28(火) 14:46:04 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ

ピンポーン♪その通りです。名前思い出しましたぁ!〝le cafe〟です。
そこに置いてあったフランスの小冊子風な雑誌で〝SOLTIE〟っていうのが凄くキュートでしたぁ!それいゆさんが気に入りそうな感じです!

それいゆさんの旦那さまもお料理なさるんですねぇ~★
お料理はハートが一番ですからねっ!!!
2005/06/28(火) 21:48:44 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
名前思い出してくださってありがとうございます!!嬉しいです。
SORTIE!?
私、持ってます(笑)
こちらに引っ越してきてからは、しまいこんだままにしてました☆
ということは、そのお店も載っていたのかしら??
探してみますね(笑)
でも、すでにyohkoさんにはお見通しですね(*'-'*)ふふふ。

夫の料理は男の料理って感じです。
味はなかなか。ハートがなくなったら、もう作ってくれなくなるかも・・・ですね(笑)
そうそう、私もyohkoさんのブログにリンクさせていただいていいですか??

2005/06/28(火) 23:47:49 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

さすがっ!!!
もしかしたら、それいゆさんならもう持ってるのでは??やっぱりでしたぁ~(●´ω`●)ゞテレ
しかもスペル間違えちゃったぁ...「SORTIE」ですねっ。

それいゆさんの旦那さまのお料理は、ザ・男の料理!!!って感じですかぁ?!
それはいいですねぇ~ そ~いうの好きです♪
今度機会があったら、カッコイイカメラワークで撮って載せてくださいね~(*^-゚)v♪

ではでは、早速リンクはらせてもらっちゃいます!!!ありがとうございます★
こちらこそ、そちらでのリンクの方お願いします♪
2005/06/29(水) 00:12:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
World-Brasil-MPB : ★★★★★ Bossa Duets ボサノバをテーマに見るMPBの展望 恒例となったジョイス7月のBlue Note公演。この時期が来ると夏を感じる方も多いのではないだろうか。ジョイスの来日公演は'85に始まり、'88に再来日。Blue Note初
2005/06/28(火) 21:59:39 | 【ponty's music lounge】


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg