--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/14(水)
『みんなでお揃いコースター』
いつもお世話になっている会社の女性の方に、
お揃いで何か作りたいなぁ~と思っていました。

Wガーゼのお花や、水玉、チャック柄が可愛いプリントの生地を使って!

柄の生地は、ある程度、寸法をはかったら、柄の線にそって
裁ったり、ミシンがかけられるので楽ちん♪なんです。

コースター作りは、だいぶ要領もつかんできたので
わりとすいすいと仕上げる事ができました☆

白色のリネンの端切れを、小さな□にカットして
6人分の、6種類の絵ハンコを生地の茶色に合わせて
茶色インクで押してみました。

はい出来上がり☆

20070212071748.jpg

並べると↓ じゃ~ん!!!

20070212071756.jpg

お弁当の時間に、プレゼントしたら
とても喜んでくれて、作って良かったなぁ~って思いました☆
今では、皆の机のコップの下が指定席になりました!!!

その中の一人の方が、
この間私の作ったランチョンマットを見て、

「お食事の時にそうやってセッティングしてみたくなったぁ~
 お願いしたら作ってくれる?」と。

凄く嬉しかったです♪

私が作ったもので、
誰かが幸せな時間を過ごしてくれるなんてこれ以上の嬉しさはありません!!!
だから手作りはやめられませんね♪


20070212071804.jpg








↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
おそろいのコースターをプレゼントするなんて
心憎い演出ですねー!!
会社の味気ない机でも、このコースターが置いてあると
よし、頑張ろうって思えそう^^
会社の女性仲間との距離も縮まりそうですね。
2007/02/14(水) 05:24:16 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
心憎い演出ですかぁ?! そんな風にいってもらって嬉しい♪
あれから、皆の机の上にちらっと、同じ柄が見えたりすると心和みます。 
モノって、使われて初めて輝くっていうかんじがしますよね。
思いが吹き込まれるんでしょうね☆
これもきっかけになって、更に皆の仲がうまくいくと嬉しいです♪
2007/02/15(木) 01:26:45 | URL | [ 編集]
mine
さり気なくありがたいんですよね~、コースターって。
しかもこんなにセンスがあるものだったらなおさら。
私も欲しくなりました。
作ってみようかな。(^_^)
2007/02/15(木) 06:36:15 | URL | [ 編集]
ANNE
かわいい~。しかも、プレゼントされるなんて、素敵です。
素敵過ぎます。わたしも会社の一員になりすまして
頂きたかった~。(笑)
作業が細かそうですね。私には無理かな・・・。
最近の私の欲しいものリストにはランチョンマットや
テーブルクロスが入ってます。布モノってやわらかくって
いいですよね~。雰囲気がガラリとかわりますよね。
テーブルクロス、特に欲しいんですけど、子供がいたら
どんなことになるやら・・・。今度チャレンジしてみます。
2007/02/16(金) 12:03:52 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
嬉しいです!!! 
mineさんにセンスがあるだなんてお言葉♪
コースターって買っちゃえば、いくらでもあるんですけど
結構な頻度で活躍するものなので、自分のお気に入りの柄のモノを
使いたいなぁ~って思っちゃって!! 作り方はいたってシンプルだし!
mineさんのセンスで作ったコースター見てみたいです☆
2007/02/18(日) 01:37:03 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
こんにちはぁ。 お元気でしたか?
ANNEさんなら、会社の同僚でなくてもプレゼントしますよ~♪
是非、ANNEさんの購入されたミシンをフルに活躍させて
ランチョンマットやコースター作りがんばってみてくださいね☆
私も、テーブルクロスはこれから作りたいなぁ~って思っている
一つです! 布だけはしっかり買ってあるんですけどね。 そのうち!!!
ご参考までに、今までも何回もご紹介させてもらった
私の中でのお裁縫の教科書で「リネンで雑貨」は本当に
簡単な作り方で可愛いものばかりなので、お勧めですよ♪
いろんな本は持っていますが、ほとんどこちらからヒントを得ます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579110412/httpblogli0eb-22/ref=nosim/
2007/02/18(日) 01:46:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
