--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/19(月)
『こじんまりなテーブルマット』
我が家では、ミシンをダダダっっと走らせる日々が続いています♪
この手作りモードは、今までにない勢いを感じていますっ...なぜ?(笑)

ちなみに↓は、一度ベットに入ったのに気になって
ほぼ夜中にゴソゴソと起き出して始めました(笑)

さて、この間の〝ランチョンマット&コースター A・B〟と
お揃いのテーブルマットを作りました。

大きさは、鍋敷きや、小さな花瓶などがちょこんとのるサイズ。

テーブルの端の方に、何かを置く時にいつも不便を感じていましたが
これですっきり解決!!! しかもかなりラブリーなアイテムです。

ランチョンマット&コースター A〟黒色のギンガムチェック柄
にお揃いのテーブルマット↓

20070212071813.jpg

真ん中の茶色のウールがアクセントに☆

ランチョンマット&コースター B〟ベージュのストライプ柄
にお揃いのテーブルマット↓

20070212071821.jpg

お揃いのレースをアクセントにして☆

こんな風に使います♪

20070212071828.jpg

ル・クレーゼの鍋が指定席の鍋敷きで活躍する時などなど

20070212071836.jpg

花瓶やキャンドルなどを飾っておく時などなど

小さいけど、出番は多そうです!!!







↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

satomi
yohkoさん、はじめまして!
a breathのsatomiです。

早速お邪魔しちゃいました(笑)
全部は無理だったけど、いろいろ拝見させていただきました。
新潟に越されてからかなりいろんな所にお出かけしてるようですね。
ひょっとしたら私よりも新潟の情報通かも!?
もう1つ、ひょっとしたら…ということが…yohkoさんのお住まいの地域のすぐ近くに以前住んでました。
私が住んでたのは青山ジャスコの近くです。
かれこれ6~7年前のことですが…。
私、この辺りの地域は新潟市内では好きな地域なんです。
海は近いし、けっこう静かだし、街への利便性もいいし。
この地域には従姉が住んでることもあり、いまでもたまに出没してます。
好きなカフェ(?)もあるし...もう何ヶ月行けてないだろう(涙)
今は、実家のある市外で田園生活を送ってます。

yohkoさんの手仕事、素敵ですね☆
布合わせ、好きなテイストです。
このblogを拝見していて、yohkoさんて好奇心旺盛な方なのかなと思いました。(私もかなり旺盛です…笑)
それと新婚さんのようで、『羨ましい~☆☆☆』の一言です!!
私もお嫁にいきたいな。。。アハハ
2007/02/21(水) 14:14:45 | URL | [ 編集]
yohko→satomiさん
satomiさん☆
こんにちはぁ♪ 
早速遊びにきてくださるなんて嬉しい!!!

もしかして?ではなく、その通りです☆
我が家はジャスコまで歩いて行かれる距離です。
週末には必ず買出しに出没しています(笑)
私も、ここらへんは住みやすくて気に入ってます。
自転車で行かれる距離に、海もあるし、歩いてでも
スポーツクラブには通えるし、買い物や、DVDも借りれたり!!!
おかげさまで、私の行動範囲はここに集約してます(笑)

でも、ここら辺でsatomiさんが気に入りそうなcafe?なんて
ありますかぁ??良かったらお店の名前と場所とか教えてください!!!

こちらにもたまに来られるとのことでしたら、今までに
すれ違うぐらいしてるかもしれませんね☆

そうなんです♪ 好奇心旺盛過ぎです。きっと!
なので新潟情報は、地元の方より調べ上げているので(笑)
詳しいかもしれませんよ~

新潟のこと&ハンドメイドのことetc...
これから、satomiさんといろいろとお話出来るのを楽しみに
していますね~♪ 宜しくお願いします。





2007/02/22(木) 05:50:18 | URL | [ 編集]
バジル
yohkoさん こんにちは。
「かもめ食堂」コミュからやってきました。
ランチョンマット&コースターとてもステキですね☆
私好みですぅ(*^-^*
それに、手作り好きですし。。。
仕事や家事や睡眠を理由になかなかやらないけど・・・
なもので作りかけの物がたくさんあります:
でも最近ではクッションカバーを完成させ、
今はルームシューズ作成中です。
yohkoさんの作品を見ていると、憧れのステキな生活や雑貨に
囲まれているのかなって感じます。
また、おじゃまさせていただきますので
どうぞ宜しくお願いします\(^▽^
2007/02/23(金) 15:35:47 | URL | [ 編集]
yohko→バジルさん
バジルさん☆
こんにちはぁ~ 遊びにきてくださって感激です♪
『かもめ食堂』で知り合えて、またこんな風にお話が出来るのは
すごく嬉しいし、幸せ度がアップします!!!

バジルさんも、手作りがお好きなんですね!!!
ルームシューズを作成中なんて、上級者ですね☆ 羨ましい。
今度教えてください。私も以前から少し気になっているアイテムの一つなので。
もう少し腕が上がってからでお願いします(笑)
私も、時間がない...を理由になかなか手作り意欲はあっても
出来ない日々が続いたんですが、最近はちょっと考え方を変えました。
時間は作るもの☆ ちょっとの早起きや、家事の合間などに
完璧に仕上げるところまでしないで、この直線だけでも縫っちゃおう!
みたいな感じで、ゆっくりなペースでやっています。
すると、意外と効率もよく、出来上がっていくのでびっくりです♪
まっ、簡単なものしか作ってないからかも~(笑)

私もバジルさんのところに、また遊びにいかせてもらいますね☆
どうぞ、せっかくの出会いを大事にこれからもお付き合いしてくださいね!!!
2007/02/24(土) 02:22:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
