--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/04(日)
『アシュタンガヨガ』
ここ数年で『ヨガ』を習える環境が増えていますよね☆

私はスポーツクラブでいくつもヨガのレッスンが習えるので
去年の年末から週に1回~3回は通うようにしているんです。

普段、自分の内を見つめるってなかなかないですよね~
ヨガをするようになってから、そういう事をだんだん意識出来るようになってきました。

初めは、ヨガって体が柔らかくないとついていけないし・・・
なんて思って遠ざかっていたのですが、大事な事はポーズが出来る事ではないんです。

呼吸をコントロールし、集中すること。
感覚を閉じ込めて周りのものが気にならなくなる。
落ち着きのある静かな精神状態を保ち、精神と肉体との一体感を味わうこと。

ヨガから学べる事って、普段の他の事にも全部通じるんです。
感謝のココロだったり、今の自分を受け入れる意事だったり。
はっとさせられる事がいっぱいあります。

前に一度、お友達がヨガを本格的にやっている子がいて
我が家に来てもらって教えてもらいました。

ヨガを始めた頃の話から、今、それを通じて
たくさんそこから学んだ事の話をしてくれたりして。

今の私は、今の私の中で出来る事をやってみようって思えました♪
人は関係なくって、自分のペースでいいんだぁって。

自然と関係の深いヨガ。

まだまだ続けては出来てないんですけど(笑)
朝いつもよりも、ちょっとでも早く起きて、
数十分でも自分を見つめる時間を作れるようにヨガをしています。
大地からたくさんのパワーをもらうんです。

気持ちと、出来ればヨガマットさえあれば何処でも誰でもすぐに始められます。
興味のある方には絶対にお勧めします☆

ただ、最初は知ってる人に少しでも教えてもらえるなら
その方が有効的だと思います。

ご参考までに、私はこちらの本を買いました。

アシュタンガ・ヨーガ
ジョン スコット John Scott 竹田 悦子 木村 慧心
産調出版 (2002/11)
売り上げランキング: 7106

ステップが細かく写真付きで載っていて、見やすいです。
初心者用のDVDでお勉強するのも一つの手ですよね~☆

まずはとにかく始めてみる事です!!!

追伸
ヨガを教えてくれたお友達がその時にベーグルを作って
持ってきてくれました。この場でも改めてご馳走様☆


20070218100022.jpg






↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

nawo
yohkoさん♪
毎朝、きちんとポーズとっているんですね~!!
私は、3日坊主でとまってしまっていました。。。
最近、気持ちの浮き沈みが激しいので、心の声を聞いて、あげなきゃですね!
私もがんばらなくては!!!
ベーグルおいしいですよね☆☆
私も大好き♪
また、yohkoさん宅で3人で、ヨガレッスンしましょうね~。
2007/03/04(日) 12:06:14 | URL | [ 編集]
mani
yohkoさん、体作りって大事だよね~☆
外側と内側と・・トータルでバランス取れてないとね。
ヨガは私も先日、体験で行って来たんだけどゆっくりな動きなのに行った後の満足感。”なんだかスッキリ!”って不思議な感覚でした!
じっくり時間をかけて凝ったところを伸ばし、老化した部分を刺激。
ヨガっておくが深いな~ってつくづく思いました!
体にいいものを沢山取り込んでよけいなものを排出。
難しいけれどそうゆう生活を少しでも送れるように・・心がけたいね!
2007/03/04(日) 14:28:57 | URL | [ 編集]
yohko→nawoちゃん
nawoちゃん☆
私も寝る前には、
明日は早く起きるぞぉ~!って思ってるんだけど
朝になると寝てたい誘惑に...なかなか早起きは出来ないよ(笑)
でも、少しでも、毎日続ける事が大事だよね♪
nawoちゃんのように、ココロの声、聞いてあげなきゃって
思えるようになったのって、それだけでもちょっと進歩だよね。
そういう時間、お互いに大切に出来る過ごし方をしたいよね♪

もちろん!!!
是非、また我が家でのヨガレッスンお願いしたいわ☆
nawoちゃんのメイクレッスンも楽しみにしてま~す。
春色のメイク教えてね~
2007/03/05(月) 04:47:48 | URL | [ 編集]
yohko→maniさん
maniさん☆
ブログに足跡を残してくれて嬉しい!! ありがとうね☆

ヨガ体験レッスンした事があったんだね~♪
ヨガって、早い動きとかなくて、ただ見てるだけだったら
そんなに運動量ないように見えるけど、やってる本人はもう
体がぽっかぽっか。体の中からエネルギーがたくさん出てくるんだよね。
毎日の体の調子や、ココロの動きをヨガを通して
バランスがとれる自分になれたらいいなぁ☆って!!!
自分を見つめる事の難しさ・大切さ、ヨガに出会えてよかったぁ。
お互い、ヨガからたくさんの事を学びたいね♪
2007/03/05(月) 04:56:35 | URL | [ 編集]
ひとみ
yohkoさん
ちゃんとヨガ続けてるんですね!
また一緒にヨガしましょうね。
yohkoさんのおいしいご飯、また食べた~い!!
2007/03/05(月) 09:37:20 | URL | [ 編集]
yohko→ひとみちゃん
ひとみちゃん☆
なんとか続けているよ~(笑)
ひとみちゃんが言ってたように、少しの時間でもやるようにって!
とりあえずは続ける事が大事かなって。
でも、やっぱり朝早くに起きるのは辛いよ(笑)
だから、ひとみちゃんの事、尊敬しちゃうわ。ほんと!
是非、また我が家に遊びにきてね~  少しは進歩してるはずだから(笑)
ベーグルとっても美味しかったわ♪ ご馳走様。
今度、レシピと作り方教えてね~!!!
2007/03/06(火) 04:59:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
