--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/18(日)
『玄米・野菜のナチュラルランチ』
時間をかけてお料理を♪と常々思っていますがなかなか現実的には難しい...

週末にお友達のYちゃんが遊びにくる予定でした。
彼女は妊娠7ヶ月目に入る妊婦さん☆
体に優しいお料理を作ってご馳走したいなぁ~と
今回は『和』をテーマに作りました。

ちょうど、その週に実家から届いた手作りの食材を使ってみることに!!!

20070318064727.jpg

●献立●
・野菜のあんかけ丼(なす・人参・玉ねぎ・胡麻)
・お味噌汁(はば海苔・えのきだけ)
・きんぴら(大根・人参)
・アーリオ・オーリオ切干大根(切干大根・人参・えのきだけ)
・ほうれん草の胡麻和え
・サラダ(ブロッコリー・ミニトマト・うずらの卵)
・浅漬け(大根・人参)


丼もののご飯は玄米と白米を併せて。

↑の中で手作りな食材が
・味噌
・はば海苔
・切干大根
・野菜(人参・大根・ブロッコリー)
以上の実家からの恵みをふるに使わせてもらって☆

〝美味しい♪〟とYちゃんも言ってくれて
ぜ~んぶ食べてくれたので、時間を掛けて作った甲斐がありました。

いつもイタリアンでおもてなしが多かったのですが
こんな風な感じもたまにはいいなぁ~と思いました。
体が喜ぶお料理は心も健康になるように感じます♪

この間読んだ雑誌にこんな風に書いてありました。
丁寧なお料理は丁寧な体を作るって☆

食後は、桜色の茶器でまったりとお茶とおしゃべりの時間。
土曜日の昼下がりはこうでなくっちゃ!!!


20070318064735.jpg








↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

まに
yohkoさん、すごいよ~!!
お店で出てくるご飯みたい!メニューも盛り付けもあっぱれ!!
私もいつかご馳走にあやかりたいな!!
2007/03/19(月) 11:35:33 | URL | [ 編集]
ANNE
う~ん。さすがyohkoさん。すごい。おいしそ~。
私も今週、お友達が三人も遊びに来てくれるんだけど、
お昼はピザでも焼いてごまかそうと思っているのに・・・。
でも、何品も時間をかけてお料理するの、私には無理・・・。
修行が必要ですわ~。ま、手作りピザで勘弁してもらいましょ~。
2007/03/19(月) 16:22:52 | URL | [ 編集]
yohko→まにさん
まにさん☆
もちろん♪ まにさんなら、何度でもご招待しちゃうわ!!!
盛り付けいい感じ? ちょっと工夫してみたの。
良かった♪そんな風に思ってくれて。
次のおもてなしの時はどんな感じにしようかな?
むふふ。楽しみ~
2007/03/20(火) 05:36:31 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
手作りピザなんて素敵じゃないですかぁ?!
十分手間と愛情♪が~ こねこねしてあげてトッピング。
楽しいお食事会になりそうですね~
皆でわいわいの、ピザもいいですね!!! 
4人くらいだとそういう感じのが盛り上がりそう☆
私もそのくらいの人を一度におもてなし出来るお料理を研究しなきゃ。
2007/03/20(火) 05:41:12 | URL | [ 編集]
ちゃちゃ
はじめまして☆
kyouさんのオフ会記事ブログからとんできました!
オフ会主催者、ちゃちゃです♪
yohkoさん、お料理上手なのですねぇ!!
うらやましい。。。

次回のオフ会もすでに私のブログで企画中なので
もし予定があったら参加してみてくださ~い(*^_^*)
2007/03/24(土) 08:03:05 | URL | [ 編集]
yohko→ちゃちゃさん
ちゃちゃさん☆
はじめまして~♪
私のブログに足跡を残してくれて嬉しいです。

いつも皆さんでもランチのお時間、楽しそうですね☆
羨ましいっ!と指を加えながら写真をみてました(笑)
ちゃちゃさんの情報網は凄いですね~
これからもいろいろ新潟の事、教えてくださいね~

後ほどそちらへ遊びに行かせてもらいますね♪
2007/03/26(月) 05:00:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
