--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/02(月)
『2回目の結婚記念日』
4月1日、そう、世間ではエープリルフールでわいわい?な
今日は私達の結婚記念日なんですぅ♪

この記念日は、毎年、ちょっと豪華にディナーする事に決めてるんです。

今年は新潟に来てから初めての記念日。
新潟市の東掘通にあるフランス田舎家庭料理をだしてくれる
Montd'or モンドール』さんへ

小さくてこじんまりしたとても落ち着いた雰囲気のレストラン。
予約しておいたので、一番奥の席に通されました。

年に一度の贅沢日(笑)
折角なのでシェフのおすすめコースを頼みました♪

シャンパンで乾杯♪

20070401144543.jpg

最初は〝ウニと人参のムース コンソメゼリー〟

20070401144553.jpg

そして私の大好きなフォアグラ☆
〝フォアグラのソテー レーズンソース添え〟

20070401144613.jpg


20070401144623.jpg

ボトルで頼んだ赤ワインは、もちろんフランスはボルドーから。
深みがあって、なんとも言えない香りにも味わいがある好みのワイン☆
3カットでお願いした、ブルーとウォッシュなどのチーズと
手作りパンをぱくぱく頂いていたらかなり出来上がってきちゃいました(笑)

20070401144635.jpg

お魚のメインは〝あんこうのグラタン〟

20070401144717.jpg

ここで一息〝マンゴーのグラニラ〟

20070401144726.jpg

そしてお肉のメインは〝子羊のソテー 野菜添え〟

どれもこれも本場で修業をしてきたシェフの腕前が
感じられる幸せなお料理☆

なんで美味しいものを頂いている時ってこんなに幸せなんでしょう(笑)

そして、最後に出されたデザート
なんと、これまでに店員さんとの会話で私達が結婚記念日で
こちらに来た事を話していたので、こんなサプライズが♪

20070401144741.jpg

デザートプレートにメッセージが!!!
「Bon Mariyage」~結婚記念日おめでとう~ と!
すっごく感激♪ さりげないこんなお祝いに心あたたまりました。
あぁ~ なんて素敵なお店なんだろう☆

実はお友達のnawoちゃんに教えてもらったレストランだったんです。
もうすぐ結婚するnawoちゃんのだんな様になる弟さんが
こちらのレストランで働いているんですぅ。

なんだか、そうやってつながりのあるレストランで
こんな風に幸せな気持ちでいっぱいに記念日を過ごせた事に感謝です。

結婚してまる2年。
あっちこっちと、いろんな所に住んだりした事もあって
あっという間だったような?そんな早い年月でした。
今日の記念日はそんな事を振り返りながら、初心を思い出して
ちょっと深呼吸して、また明日へと繋げていきたいなぁ~と思えるそんな日でした。

20070401144754.jpg

今年も、私の実家の両親から春色の可愛らしい花束が贈られてきました☆
いろんな人達の支えでここまでやってこれたんだなぁ~って
またまた感謝の気持ちです。







↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

ANNE
わ~!!おめでとうございます!!
丸2年なんですね~。新婚さん~。私、勝手に、結婚されて
もっと長く経ってるって思っていました!!
豪華なディナー、おいしそ~♪うらやましいな~。
わが家も結婚記念日、何か豪華なディナーにしちゃおうかな~。
今年は丸9年。10年目突入記念で奮発するかな~。
2007/04/02(月) 07:51:23 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、2周年おめでとうございます♪
素敵なおもてなしをしてくれるレストランでディナーなんて、
羨ましいーです。
そして、ご両親からの花束。春らしくて幸せな気持ちになりますね。
エイプリルフール、実は夫と付き合い始めた日なんです。
特にお祝いはしませんでしたが、
夫と当時のことを話しました。
記念日が同じで、ちょっと嬉しくなりました。
2007/04/03(火) 02:12:32 | URL | [ 編集]
くみたま
ヨウコさん、結婚2周年おめでとうございます♪
もう2年になるんですね~。
早い~!!!
ステキなレストランでお食事♪いいなっいいなっ。
美味しいワインを飲みながら、スペシャルなお料理に舌鼓。。。
うらやましゅぃです。
そんなお店、最近じぇんじぇん行ってないので、さみしーです。。。

いつもブログを拝見してます。
どんどん新しいお友達をつくって、さすがヨウコさんですねっ!
ハンドメイドの作品も、すごいですー。
私も作ろうと思って、
ヨウコさんが前教えてくれたミシンをやっと買ったんですが、
全然手を付けてないです。。。
もったいない。やらねば。
また遊びにきますね~。
2007/04/03(火) 06:37:11 | URL | [ 編集]
ちゃちゃ
おめでとうございます♪
いいですねぇ、記念日☆

私は冬生まれで
うちの家族も冬生まればかりで
親の結婚記念日なんかクリスマスイブだし
うちの彼氏も冬生まれなので
彼と結婚するのは
冬以外がいい!
と、1人で騒いでおります・・
記念日分散されてる方がいいものぉ。。

サプライズ嬉しいですね☆
それにご両親から花束が届くなんて
ステキです♪
これからも新潟のイイとこ発見しながら
楽しくすごしてください(*^_^*)
2007/04/03(火) 12:14:56 | URL | [ 編集]
yohko→ANNEさん
ANNEさん☆
ありがとうございます♪
2年だとまだまだ新婚さんなんでしょうかね~?
レストランでもそう言われました。自分達ではそんな風に思ってないから変な感じです(笑)
ANNEさんご夫婦は10年目に突入なんですね~?!
すばらしいっ!!! お家も構えられたし、充実な今までですよね☆
もう、何年目でも、結婚記念日くらい奮発ディナーで楽しみましょ♪
だって、この日は二人だけの唯一の記念日ですもの!!!
2007/04/04(水) 02:06:46 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
それいゆさんと記念日が一緒だなんて、やっぱり何かご縁を感じちゃうのは私だけ?!(笑)
結構、大事な記念日がエープリールってとこも私達らしいですけど!!!

その後、それいゆさんいかがですか?
ちょこちょこHPの方にも遊びにいってるんですが、足跡を残さずじまいで...
ゆっくり書きたいなぁ~と思ってて。
ブログでせっかくお知り合いになれたので、これからも仲良くして頂けたらと思っています☆
お時間のある時に、こちらにも遊びに来てくださったら
私もすご~く嬉しいです!!!
2007/04/04(水) 02:12:10 | URL | [ 編集]
yohko→くみたまちゃん
くみたまちゃん☆
元気?! って、私もちょこちょこ、そちらに遊びに行ってるんだけどね!
そうなのよ!!! 
あっという間のような、長かったような、2年が経ちました♪
レストランで頂いたワイン☆本当に美味しかったよ~
絶対にくみちゃんも好きなタイプだよ。
また昼間から、カフェランチでもしながら、一緒にワインでも飲みたいね!

ハンドメイドは、凝りだすととまらないんだよね~(笑)
きっとミシンを使い出したらそれはそれでくみちゃんらしい
作品がたくさん出来ると思うから、ちゃっちゃと始めちゃって~(笑)
2007/04/04(水) 02:30:39 | URL | [ 編集]
yohko→ちゃちゃさん
ちゃちゃさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
まだ知り合ったばかりのちゃちゃさんからもお言葉を頂けるなんて嬉しい♪

勝手な思い込みで、ちゃちゃさんはもう結婚されているものだと...ごめんなさい。
ちゃちゃさんのおっしゃる通り、年に分散されている方が
確かに楽しめるかも!!!ですね。
春は春のお料理があるし、夏は夏でね!!!
記念日なんてたくさん作っちゃって、毎日楽しみたいのが本音です(笑)

ちゃちゃさんの結婚記念日いつになるか楽しみですね~
2007/04/04(水) 03:01:49 | URL | [ 編集]
nawo
yohkoさ~ん☆
あらためまして、2周年おめでとうございます♪
実は私もはじめエイプリールフール入籍、予定していたんですよ~。
しかし、まにあいませんでした。。。
来月こそは、入籍したいです(笑)。
モンドールのお料理、私も大好きです。
以前、ワインを飲みすぎて、泥酔してしまった苦い思い出もありますが・・・。
ブログに登場させていただいて、うっれしいです♪♪
2007/04/04(水) 13:26:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/05(木) 02:10:17 | | [ 編集]
yohko→nawoちゃん
nawoちゃん☆
ありがとう!!! nawoちゃん♪
こんな素敵な時間を過ごせたのも、本当にnawoちゃんが
こんないいレストランを教えてくれたからよ~
あれからすぐにレストランから葉書がきて、また来てくださいって!
もちろん絶対に行くつもり♪

それにしても残念だったなぁ~ 同じ結婚記念日になれたのに(笑)
絶対に忘れないからお勧めだったんだけど。
いつになっても、初心を忘れずnawoちゃんらしい家庭を築いていってね♪
おっと、その前に、だんな様になる彼にお会いしたいわ~
2007/04/05(木) 14:16:02 | URL | [ 編集]
yohko→chiguさん
chiguさん☆
はじめまして~♪
私のブログに以前から遊びにきてくださっていたなんて感激です☆
そして、お祝いのお言葉まで嬉しいですっ!!!
どうやら、好きなものが似てるようですね、私達☆
それもまた嬉しさ倍増です(笑)
リビングに敷いてある水玉絨毯は、いろいろとまわってやっと
気に入ったものに出会えて買ったんです。
色の組み合わせが可愛いですよね~ 
いつも写真を撮る時に、どの色の水玉にしようかな?と考えながら撮っています。

どうぞ、これからも、お時間のある時に顔をだしてくれると嬉しいです♪
仲良くなってくださいね~
2007/04/05(木) 14:21:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
