--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/06/30(木)
『シンプルライフへの近道18』
きっかけの贈り物

シンプルライフをおくる中で、パートナーの存在は大事!という事を繰り返し書いてきました。

今日は、私の今のパートナーであるだんな様との仲良くなったきっかけのお話をします。

当時、彼は一人暮らしをしていました。
彼のお料理好きから始まった、今のお料理の腕への原点はここかも?しれないです。

ちょうど、やりたい事が一緒だった私たちは、ある日、
〝一緒にお料理をしよう!〟と買出しに行って、
あまり上手ではなかったけど、二人でなんとかディナーを作ることが出来ましたぁ。
見た目はいまいちだったけど、一生懸命作ったその食卓を頂きながら、おしゃべりもとまらず、
〝またチャレンジしようねっ!〟って約束をして。

私は詳しいうんちくは???ですが、ワインが大好きです♪
知り合いは皆、その事を知っているので、贈り物で頂くものはワインかワイングラスといった感じ。

彼との約束の後、いつも行く輸入食材屋さんに、そのワインが私に〝買って~♪〟と!!!
迷うことなく買って、次の時に持って行きました。

その日のメニューは
〝パプリカのブルスケッタ〟と〝スパゲティ・アリーリオ・オーリオ〟
はじめてのイタリアン」という本を片っ端から作ろうって決めてたんです★

WINE2.jpg

〝PINOT CHARDONNY〟はスパークリングワインでした。
シャルドネという品種のブドウが好きな私には大満足でした♪

ワインを選ぶ時は、自分の好きなブドウの品種のものを選びます。
そんないに大きくハズレ~って事もないので。

こんな風に、一緒にお料理をして、美味しいワインを頂きながら、おしゃべりをする!
という二人が一番好きなゆっくりとした時間の過ごし方の始まりだったんです。

私たちは、それから、イベントの時には二人で一緒にお料理をしています。

まずは、行きつけのワイン屋さんに行って、
〝こんなものを作るんですけど、どんなワインが合いますか?〟と
うんちくもちょちょっと聞きながら、1本買ってくるんです。
本当に美味しいかどうか頂いた時に話したりするのも楽しみで★

だから、なんとなく、空いたワインのビンは捨てられません...
(それでも引越しなどで、いくつもさよならしちゃいましたけどぉ。)
こうやってお部屋の一部として飾っておきたいなぁって。大事なものですから♪

ちなみに、左側のワインはバレンタインデーで一緒に頂いたワイン。
ラベルの可愛さで選んで買っちゃった1本です。そんなこともよくあります。

すべてがそ~じゃないけど、
ワインが二人をこうやって出会わせてくれたんだなぁ~★ってちょっと思っています。

だから、私達のシンプルライフにはワインは絶対なくてならないものなんです♪





banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はど~ぞ宜しくお願いします。
パル
↓に引き続き、またまたパルです^^)

すっごくステキなご夫婦♪
「ワイン」が2人の関係や生活に欠かせないって
なんだかオシャレ~~♪
うちの旦那くん、ちょっと飲んだだけでも真っ赤っか!
家ではほとんど飲みません。(笑)
思い出のワインボトル・・・う~ん、憧れる!
2005/06/30(木) 08:17:46 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
今日もまた幸せなお話(^-^)
一緒に料理をして、ワインを飲んで・・・。
いいなぁ、素敵です~!
二人でいるのが本当に自然なことなんですね!
食卓にワインがサラッと置いてあるような家庭。
憧れます♪
私はスパークリングワインが好きなのですが
誕生日とか結婚記念日などのお祝いの日に買うくらい。
あ~。やっぱりステキです!!

2005/06/30(木) 10:19:35 | URL | [ 編集]
yohko→パルさんへ
パルさん★

↓引き続きお返事です♪

パルさんの旦那くんはお酒でまっかっか~になっちゃうんですねっ!!!
うっ、なんか可愛いですねぇ~ パルさんは飲めちゃう方かな?

私たちの場合、やっぱりお酒が好きなのかも?!ただ単純にぃ.....いやー゚。(*^▽^*)ゞ
メニュー的にワインが一緒に飲むにはベストなんですよね。なんだかんだと言っても。
2005/06/30(木) 10:41:27 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

スパークリング美味しいですよねぇ~♪
一時お気に入りのスパークリングワインがあって、それを誕生日のプレゼントなどで友達に贈ったりしてる時がありましたぁ~
うっ...しかし、また名前を忘れちゃったぁ...ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! 思い出すまで待ってくださいね....

なんか気になったワインを見つけた時はその時にとりあえず買っちゃうんです。
そ~すると、気分で飲みたいねぇ~ってなった時とかにも飲めちゃったりするので!
それいゆさんも、是非、旦那さまとやってみてはぁ?一度やると、やみつきになるかも~ですけど!!!オススメです。
2005/06/30(木) 10:47:31 | URL | [ 編集]
かいね
yohkoさん、こんばんわ。

ご主人とワインと料理の素敵な関係、幸せな気持ちで拝見しました~♪
一緒に料理vというのが、また素敵です。いいなぁ、ホントに”パートナー”なんですね。
う~ん、ウチの場合は台所が狭いから…ということにしておきますね(^^;)

スパークリングワイン、私も好きです♪ただウチは私が極端に弱いので…舐めるだけで真っ赤です…殆どの量を旦那に飲まれてしまうのが、ちょっとくやしくて。

思い出のボトル、ずっと大切に飾っておけたらよいですよね。
2005/07/01(金) 13:23:53 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさんへ
かいねさん★

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

素敵な関係だなんて、ちょっと恥ずかしい気持ちで読ませてもらいましたぁ。

かいねさんはお酒に弱いんですね?!
スパークリングがお好きなら、きっと女性に人気の甘目のドイツワインとか、サングリアなんてのもいいかも?!

一緒に飲めるって楽しい事ですからね!!!

思い出のボトル、ず~っと大切にしていきたいと思ってます♪ありがとうございますっ☆(>ω・)♪
2005/07/01(金) 15:11:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
