--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/07/01(金)
『シンプルライフへの近道19』
偶然やってくる

今日から7月ですねっ!!!
〝海の季節だなぁ~っ〟と思って、今日はこんな事を書いてみる事にしました。

この写真をご覧になって頂けますか??私が一目惚れした写真のうちの1枚なんです♪

photostand2.jpg

私が通っていた美容院が下北沢にあって「Presence」といって街中の奥まった所にあります。

オープンなスペースで清潔感とカフェにいるような居心地の
いい時間が過ごせるお洒落な美容院なんです。

私はいつも、2~3ヶ月のペースに1度、そこに行くのが楽しみでした♪

担当者の方は男の人で、ぶっきら棒な感じが一見話しにくそうっ....って
初めは緊張してたんですけど、話しだすととっても気さくで、
お互いに映画が好きだったので、よくその話ばかりしてました。

でっ、毎回行く度に、この写真が気になって、気になって!!!

海が好きな私は、部屋に飾っておけるポストカードサイズの海の写真が欲しくて、
いろいろな所を探し回っていたんです。

あるある!!こんなところに!と。

海の色がなんとも言えない、ブルーからエナメルグリーンへの色。
穏やかな時間が流れていそうな全体からのイメージ。
キラキラ輝く水面にゆったり浮かびたいなぁ~って思っちゃうよ~な、
ただ、ぼぉ。。。って砂浜で座ってみていたいなぁ~って思わせるそんな写真でした。

この美容院のタイルの壁全体にも、これに似た風景の海の写真が
大きく引き伸ばされて貼ってありました。きっと同じ場所なのかも...???

私はある時、担当の美容師さんに(勇気をだして?!)

〝この写真凄く好きなんですけど、どこで買ったかわかりますか???〟って。

すると、美容師さんが

〝これはうちのお店のオーナーさんが旅行に行った時に撮った写真なんだよ〟との事。

更に(図々しいよね?!)と思いながらも

〝もしネガとかあったら、焼き増ししてもらうとか出来るかなぁ...???〟と。

それから、2ヶ月経った来店の時に、
内心そのことが気になってはいたんですけど自分からは言えず....

カットも終わって、あぁ~やっぱり忘れられちゃってるよね...と諦めかけていた頃に

美容師さんが

〝あっ、そうそう、あの写真、ネガもう無いんだって...〟

うっ、残念...と、ちょっとしょんぼりしていると

〝だから、あの写真持っていっていいよ♪〟って!!!帰りに渡してくれたのでした。

すごっくすっごく嬉しくて★飾ってあったのと同じように、
無印良品でクリアの写真立てを買って、早速自分の部屋に飾ったんです!!!

自分で写真を撮るのも大好きなので、良く撮っては気に入ったのを飾ったりします。

でも、こうやって、誰か知らない人の視点で撮った1枚の写真に惹かれる事だっていっぱい!

それが、今回は店頭で買うのではなくて、こういう形で私のもとにやってきたのが
1枚の写真に思いがこもっていいなぁ★と思っています。

次は、そんな私が気に入って使っている「カメラ」のお話をしたいと思案中です♪




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はど~ぞ宜しくお願いします。
それいゆ
yohkoさん、こんばんは♪
この写真にこんなエピソードが隠されていたなんて!
先日の不思議な出会いにしてもそうですけれど、yohkoさんってここだ!っていうタイミングをしっかりキャッチできる方なんだろうなぁって思いました。
いくら写真が気になっていても、それを心にしまっておいたなら、今、手元にはなかったのですよね(*'-'*)
そのときの出会いを次につなげていけるなんて
素敵だなぁと思います♪
2005/07/01(金) 11:25:27 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.
今、それいゆさんのところにお邪魔してきたところです!

〝そのときの出会いを次につなげていけるなんて〟って、
そ~やって言ってもらえると改めて
自分でそ~だったんだぁ~♪って思っちゃいました!

きっと、この人は好き!これは好き!ってビビッときたら自然と行動にしちゃっう性格なんでしょうねぇ。自己分析。

たくさんの出会いは宝物ですよねっヽ(・∀・)ノ ♪
それいゆさんとの出会いもそ~思ってます!

2005/07/01(金) 12:11:56 | URL | [ 編集]
rin
うーん。綺麗だね~~♪見た瞬間なんだかすごく引き込まれたよ~。

もう15年近く前になるんだけど、Bostonに行ってた時があって、walden pondっていう池でよく泳いだりしたんだけど、すごく綺麗だったな~って思い出しました。

水ってなんだか不思議なものを感じるよね~。癒されるようななにかかな~^^

でも私よく夢で沼みたいな所でワニと遭遇する夢を見てたんだよね。。子供の頃。。笑
すごい怖くって、なんだか沼を見るとワニがいそうで怖いの(笑)

でもこうゆう澄んだ水はとっても好きだな~。

思い切って聞いて見てよかったね~~~♪♪
2005/07/01(金) 15:36:21 | URL | [ 編集]
yohko→rinさんへ
rinさんへ★

rinさんが感じるように〝水〟って本当に不思議な力をもっていますよねぇ~(^m^ )クスッ
私も湖とか滝とかも好きで、ただ眺めてるだけで心が空っぽになって、ほわぁ~ってなりました♪

たしかに沼は怖いかも...底なし沼とかのイメージがあったりで。それにワニが出たら怖いし('ω'*)アハ♪

rinさんはBostonに住んでたことがあるんですねぇ~ 湖で泳げるなんて映画の世界みたい!
いいなぁ~★
2005/07/03(日) 02:02:13 | URL | [ 編集]
ぷーくん
偶然やってきた!突然2年以上前の記事に失礼します。
実はわたくし、この写真の撮影者でございます。
偶然にもこちらのブログが検索にかかり、何気に見ていましたところ、どこか見たことある写真立てに入って、見覚えのある風景・・・。
私の写真だ!!記事を拝見して納得です。
以前はご来店いただいてましてありがとうございました。
今は新潟のお住まいとのこと。もしかしたらこの写真も新潟にいるのでしょうか?なつかしさのあまりついコメントさせていただきました。
実はこの写真、未だネガが見つからず最初で最後のオリジナルプリントとなっております。この時は、小雨が降ってまして、スタッフ全員での社員旅行で沖縄本島でのスナップです。みんなは海の家みたいなところで沖縄そばを食べたりしてましたが、わたしはどうしてもこの淵が気になり、陸地の緑と水の青を撮りたくて雨に濡れながらチャンスを待ってました。一瞬空が明るくなり、薄日が差した瞬間がこのスナップです。自分でも大変お気に入りで透明の写真立てに入れて店内に飾っていたわけです。ちなみにこの写真が当店のトイレ内部のデザインイメージになっています。グリーンのガラスタイルもこの色を元にしてます。なぜそんな大切な写真をお客様であるあなた様に差し上げたか?初めて評価して頂いて、ほしいとまで言ってくれたからです。もちろん差し上げたことを後悔してはおりません。
今でもうれしく思ってます。ありがとうございました。
ちなみに店内の大伸ばしの写真パネルもやはり沖縄は「ジョン万次郎ビーチ」です。この写真の2年前になりますが、胸まで海水に浸かってカメラが濡れないように頭の上でシャッターを切ったらとてもきれいでしたので店内のイメージにしたとパネルにしました。
長々と書き込んで失礼しました。お元気で、お幸せに。
プレゼンス 下北沢  経営者兼バカチョンカメラマン
2007/10/25(木) 06:36:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
