--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/07/01(金)
『シンプルライフへの近道20』
週末の前夜祭

金曜日の夜を楽しみにしてる人は、世の中にた~くさんいるのでは?!
我が家もだんな様が週末がお休みの人なのでもれなく!

昼間にキッチンの模様替えをしている時に、何故かグリル板を使って
お料理がしたくなってしまい...予定していた夕飯の献立変更♪

結婚のお祝いで頂いた(ど~もありがとうっ♪)グリル板はお気に入りの一品。

〝LE CREUSET〟のグリル・ロンド!!! オレンジ色です。

深い溝が余分な脂を落としてくれて、新鮮なお肉やお魚の美味しさも倍増♪
野菜も素材の味がそのまま頂けるんです。

というわけで、白身魚を使ってみ~んなグリルしちゃう事にしましたぁ!

どの素材も塩コショウで味付けして、オリーブオイルを塗るだけ!簡単でしょ?!

野菜はナスといんげんを!!! 焼き目がばってんになるのが可愛いいんですよね★
気をつけないと、同じ方向で間違うとしましまになっちゃうんですけどぉ...

20050703233517.jpg

あとは、ライスの上にのせるサラダを用意して!

それから、スープも作らなきゃ♪
冷蔵庫と相談して、ズッキーニとダイコンとニンジンのコンソメスープに。

ど~んっっ。
ボリューム満点の白身魚と野菜のグリルライス サラダ添えの出来上がり~♪
味付けはお好みで。私はレモンで!

20050703233531.jpg

だんな様もお気に召してくれたみたいで、あっという間に食べてしまってびっくり!
ふぅ~ やっぱりシンプルだけど、こういうお料理は本当美味しいなぁ~っと。

その後は、この間頂いたワインのもう1本を。だって明日は週末だものっ!!!

ドイツワインで
「Spatlese RHEINHESSEN Pri Maria ~プリマリア・ラインヘッセン・シュぺトレーゼ」
という長い名前のワインでした。遅摘みのワインでどうやらとっても貴重なワインだったみたいです。

前に「かいねさん」がブログで綴っていた〝プレ・キャンドルナイト〟がやってみたくて
だんな様に提案したところ、じゃぁ、やってみよう!とキャンドルを灯しながら
またまた、ゆっくりとワインを頂きましたぁ~♪

20050703233544.jpg

好きな音楽を流して、シンプルライフの長い夜の始まりをこんな風にスタートしたのでしたぁ。

(その後、だんな様はすぐにバタンキューで寝てしまいました...zzz...おやすみなさいっ)





banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方はど~ぞ宜しくお願いします。
パル
yohkoさん、おはようございま~す。
リンク、ありがとうございます!すごーーい!
かわいいバナーで嬉しいです♪バナーが作れるなんて尊敬!!

グリルライス サラダ添え。
これまたオシャレなレストラン風ですね♪
あたしも結婚祝いにホットプレートを頂きました。
この間やったのは「焼肉」
こども達も旦那くんもガツガツ食べてました(笑)
白身魚のグリル・・・おいしそう♪

その後のキャンドルを灯してワインを楽しむ。
ステキな夜ですね^^)
2005/07/01(金) 22:24:09 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
これまた素敵なディナーですね!
あの焼目が食欲をそそります~。
おいしそう・・・。ヨダレが☆
その後のキャンドルナイトもステキ♪
キャンドルを灯してワインを二人でいただく
なんてうっとりです!!
2005/07/02(土) 02:42:00 | URL | [ 編集]
かいね
yohkoさん、こんにちわ♪

ル クルーゼのグリルで焼いた、白身魚と野菜達。う~ん、みるからに美味しそうです。
焼き目がばってん…も可愛いですね。気をつけないと、同じ方向になってシマシマに…というのは、想像してちょっと笑っちゃいましたけどv

キャンドルナイトも楽しまれたんですね~♪キャンドルの灯りと、美味しいワインと、好きな音楽。
シンプルだけど、とっても贅沢な一夜ですよね!本文中での紹介も、有り難うございました。ちょっとてれてれ…です。

近いうちに、私の方からもリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
2005/07/02(土) 05:12:28 | URL | [ 編集]
yohko→パルさんへ
パルさん★

こちらこそリンクありがとうございましたぁ~(*・∀・)ノ

ホットプレートいいなぁ~♪
テーブルで焼肉とかお好み焼きとかその場でわいわい出来るからそのうち手に入れなければ!!!
ガツガツO(≧∇≦)O !!食べたいもん!!!
2005/07/03(日) 02:08:03 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

そうそう、焼き目が食欲をそそるのですっ!!!
多少焦げてもごまかせる?!し~ぃ♪

キャンドルナイト本当に楽しいですよv(。・ω・。)♪
それいゆさんの素敵な可愛いキャンドルなら、さらにまた雰囲気もよさそう!
ワインじゃなくても食後のティータイムにでもいいかも!
2005/07/03(日) 02:14:04 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさんへ
かいねさん★

そうなんですよねぇ~♪
こういうのが、一番贅沢でシンプルな食卓なんだなぁ~★って!!!
かいねさんのアイディアのおかげです。☆(>ω・)ありがとうございました♪

リンクの件、OKサインありがとうございましたぁ!!!
早速、リンクさせてもらいましたぁ。
私の方こそ、リンクさせてもらえて嬉しいです。
宜しくお願いします!!!
2005/07/03(日) 02:19:10 | URL | [ 編集]
rin
おいちそう~♪

私はグリルは持ってないんだけど、スキレットを気に入ってよく作ってるんだけどグリルのそのバッテンほんとかわいいね~♪

私、ナスをそうやってソテーしたのが大好き♪

う~ん、キャンドルナイトかぁ~♪うふふ。。
2人はガウン着てるの?(笑)
でも旦那さんともすごく趣味が合いそうで2人ともが無理しなくて楽しめるってとってもステキ~♪

うちは旦那が下戸だからお酒は好きな方なんだけど飲まないのに慣れちゃった。
とってもステキです♪




2005/07/03(日) 06:11:12 | URL | [ 編集]
yohko→rinさんへ
rinさん★

私も~!!!ナスが一番好きかも!
あの焼いた時の、じゅぅ~って感じが美味しいですよねぇ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 

そうそうっ!
お揃いのガウン羽織って、大人な雰囲気で過ごしてますっ(笑)Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
rinさんはだんな様がお酒ダメなんだぁ...残念ですねぇ。
私の友達は、だんな様があんまり飲めないので、一人の夜の時に、ちょこっと飲んで楽しんでるみたいですよぉ~★
2005/07/04(月) 01:42:51 | URL | [ 編集]
ヨーコ
グリル・ロンド、2年ほど前に保留になったまま物欲は失せ、
yohkoさんのこの写真みたら、また欲しくなってきたゾo(*^-^*)o

お手入れとかは大変じゃありませんか?
コンソメスープの食材の切り方が可愛い~♪
2005/07/04(月) 13:04:56 | URL | [ 編集]
yohko→ヨーコさんへ
ヨーコさん★

そ~だったんですかぁ?ヨーコさんもグリル・ロンドを狙っていたとは?!
そ~ですねぇ、お手入れはそんなに大変って事はないですよ。ちょっとゴシゴシ汚れを落とさないといけないですけどぉ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

野菜の切り方、いつもあぁ~なんですよぉ♪
スープの時は。透明なスープとかだと、ついついそ~カットしたくなっちゃうのはなぜでしょう?!
2005/07/05(火) 05:20:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
