--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/07/06(水)
『キッチン作りD』
食器棚選び

さて、お次は「キッチン作りC」に続いて、お料理をのせて並べる
お皿やお茶碗、カップやグラスを収納する食器棚選びの番です。

理想としては、それなりの収納が出来て、色はやっぱりホワイト。
ガラスは凹凸ガラスがいいなぁ~って思っていました。

いろいろ探してみると、デザインはいいけど、収納が意外と少ないかも...とか
収納機能はいいけど、キッチンで置く位置の幅に合ってないなぁ...とか。

んぅ~、考えちゃうなぁ。と。

それでも、いろいろ諦めずに探したらありました!ありました!

arne interior」のFAIRというフラップ式食器棚・キッチンラックでした♪

20050706062710.jpg

A. ガラス戸が念願の凹凸ガラスで、中身がはっきりと見えず、
  すっきりと見えちゃう!

20050706060622.jpg

B. フラップ式だから開けた状態でもスッキリ!

20050706060638.jpg

きゃぁ~!!!中身丸見えでばればれでちょっとはずかしいっ...

C. サイズも我が家のキッチンにばっちり♪
  幅891mm×奥行き440mm×高さ1800mm

D. 可動棚がたくさんあるので、収納したいもののサイズに合わせて
  しっかり収納できちゃう!
  これはポイント高い!!

E. 背板にはたくさんのコード配線用の穴。
  これならどの位置にコードがきてもコードに負担を与える
  ことなく接続口までのばせちゃう!
  ポットも炊飯器もこれでOK!

F. 光沢が美しいハイグロスシートというものを使用していて
  表面が光沢感があって、ちょっとした汚れなら簡単に
  拭き取ることもできちゃう!

* ハイグロスシートとは着色シートと透明シートを合わせた
   2層シートのこと。

今使っていて、気に入っている事は、フラット式がかなり
使い易いのと、右側の戸の中のスペースが細かく出来るので、
なんか可愛いなぁ☆って。

それとこだわった凹凸ガラスはやっぱり正解♪
雑誌で前にみて、絶対にこれだぁ!って、なんかレトロ感がでて
私は好きです。

今は他にも流し台の上に、もともと備え付けの収納棚がありますが
将来的に本当に必要なお皿やお茶碗やetc...なものだけに厳選して
大事に使っていけたらって思っています。




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
私も白で凹凸ガラスのキッチンカウンターを
使っています(*'-'*)
ちょっと似ていたので嬉しくなりました!
フラップ式って便利ですね~♪
キレイに整頓されているなぁって思いました☆
私も、きちんと整理しなければ・・・。
tohkoさんのところに来ると、
反省することがたくさんです(笑)
2005/07/07(木) 01:37:05 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

凹凸ガラス可愛いですよねぇ~♪
これは必須でしたから(^m^ )クスッ
それいゆさんも取り入れてるなんて、私まで嬉しくなっちゃいましたぁ~☆

フラップ式も使う前は面倒なのかなぁ?ってちょっと心配でしたけど、これが全然!!本当に便利です!
毎日使うモノですから、便利なのは重要なポイントですねっ♪

整理整頓?!今のところはなんとかキレイにしていますっ(・-・*)ヌフフ 
2005/07/07(木) 05:11:00 | URL | [ 編集]
みんなのプロフィール
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%96%88%93%FA%82%AA%83V%83%93%83v%83%8B%83%89%83C%83t%82%60%82a%82b%81F%83V%83%93%83v%83%8B%83%89%83C%83t%82%D6%82%CC%8B%DF%93%B9&address=http%3A%2F%2Fyohko333%2Eblog12%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/08(金) 01:46:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
