--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/07/07(木)
『キッチン作りE』
ライト選び

では「キッチン作りD」に続いてキッチンのライト☆選びの番です。

実は、今の我が家のキッチンのライトは
私が一人暮らしの時のキッチンに合わせて購入したものでした。

私の中でのキッチンで使うライトのイメージが、
シンプルで気張ってない、ホウロウで傘の下に電球がむき出していて
天井から吊るされてま~すっ♪といった感じのぶら~んとした
柔らかな素朴なライトがいいなぁと思っていました。

当時、お店を探すと、いくつか可愛いのはあったんですが、
傘の大きさと、色の合うのがなかなか見つからなくて...

それでもやっと、
傘と紐と電球を、組合わせるタイプのモノを見つけたんです♪ 
お値段もお手頃でほっという感じでした!

20050707044327.jpg

当時の5畳の広さのキッチンには
こじんまりとした感がまとまってて好きでした。

小さな出窓があって、外から陽が当たって、こんなことしてみたり?!

20050707044417.jpg

今のキッチンではどうかなぁ?って心配でしたが、
とりあえず大丈夫そ~かな?と使っています。

私が思うところの利点としましては

A. 傘の部分がホウロウで、取り外して簡単に洗えるのがいいです。
  うすっぺらいので扱いやすいです。

B. 電球がむきだしで、切れた時にも取り付けが簡単!

他にも、似た感じで、いいなぁ~と思ったライトがありましたので
ちょこっとだけご紹介しておきます。興味のある方は↓こちらをど~ぞ♪

20050707044405.jpg
● MAXRAY ブラケットランプ

20050707044351.jpg
● DULTON PENDANT LAMP

ライトも、デザインや、電球の明るさ一つで、
食卓の雰囲気の演出のお手伝いもできちゃう大事な存在ですよねぇ!!!

私はまだまだこのホウロウ傘のライトにお世話になるつもりです♪




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。
chie-rin
yohkoさん、こんにちわ。
シンプルでかわいらしいライトですね。
我家ではキッチンの電球は白熱電球を選びました。白熱電球のオレンジ色は落ち着いた雰囲気を演出したり、料理をおいしく見せる効果があるようですよ。
それがら、以前こちら紹介されていた「ル・クレーゼ」のグリルいいですね~!私も欲しいです。
2005/07/07(木) 06:03:47 | URL | [ 編集]
パル
こんにちは♪
yohkoさんの家具選びを見ていて、とっても機能性とデザイン性を兼ね備えているものを
諦めずに上手に選んでいるなぁ、ということ。
そして「色は白」
yohkoさんの基準でしっかり選んでいるから
きっとお部屋の中はスッキリと洗練された感じなのでしょうね♪
ホント、ステキ^^)

ちなみにパル家のダイニングには、ホワイトのすりガラスの小さなライトが2つぶら下がっています。
chie-rinさんと同じく白熱電球です^^)
2005/07/07(木) 09:46:13 | URL | [ 編集]
ミエコ
よしこさま

湘南では猛烈な 雷雨で気持ちのよいほどの
七夕でした!

我が家は 帰宅すると停電___・・・・

こうして復旧後 よしこのブログに伺うと・・・
おお(」゜ロ゜)」ナント!救われるかな 明かりの話題であったよ

それも わたくし好みの シンプルのきわみ

セピアに 撮られた 手の写ったあかり
いい写真でした
懐かしい 大切な匂いがしました

ありがと☆(*^-゜)v

2005/07/08(金) 00:32:04 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
素敵なライトですね!
yohkoさんのこだわりが感じられます(*'-'*)
ライトは部屋の印象に大きく影響しますよねぇ☆
妥協しない姿勢にまたまた感心(笑)
2005/07/08(金) 01:27:21 | URL | [ 編集]
yohko→chie-rinさんへ
chie-rinさん★

キッチンの電球は白熱電球なんですねっ。
どんな感じのライトなのかしら???今度教えてくださいねぇ~
ちょっと気を遣うだけでも、演出術?!が出来ちゃうから楽しいですよね!!!

グリル・ロンド絶対にオススメですよ~
chie-rinさんなら何色を買うのかなぁ???
ふふっ、楽しみ!楽しみ!
2005/07/08(金) 05:52:23 | URL | [ 編集]
yohko→パルさんへ
パルさん★

お褒めに頂いて恐縮ですっ(●´ω`●)ゞテレ
キッチンは特に、白が落ち着くかなぁ~って思って、なんか白ばっかり!!!
キッチンツールでカラフル?に賑やかさも加えていけたらって思ってます♪

パル家のダイニングのすりガラスの小さなライトっていうのも、お洒落な感じですよねぇ~
2つ並んでるのって可愛いかなぁって。
2005/07/08(金) 05:57:07 | URL | [ 編集]
yohko→ミエコさんへ
ミエコさま★

またまた遊びにきてくれたのねっ~♪

そっちは昨日の夜は停電だったのぉ?!大変(°◇°;) ゲッ そこまでとは...

あの影の写真!なんか好きな写真なの。
その時のキッチンが大好きで、陽だまりが気持ちよくて~って思い出しちゃったぁ★
2005/07/08(金) 06:02:29 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

妥協しない!出来る限りとは思うところですよねぇ~ 時間とお財布と相談して(*^-^*) ニッコリ☆

以前に紹介されてた、それいゆさんのお家の〝LE KLINT 〟のライト素敵ですよねぇ~ あぁ~いうのが似合うお部屋憧れちゃいます♪
2005/07/08(金) 06:07:00 | URL | [ 編集]
rin
あはは~~。
yohkoさんてほんとかわいい。

影絵みたいな、あの写真。。
手がパッと開いてて、女の子がいるみたい。
それはyohkoさん?

なんだかとってもかわいい女性だなぁ~~っていつも思ってます(笑)

そう、ライトもすごいステキ~~。
こうゆう感じ好き好き~~♪

2005/07/08(金) 13:58:29 | URL | [ 編集]
yohko→rinさんへ
rinさん★

きゃははぁ♪
その通り、あの影は私ですっ!
一人で、部屋で何やってるのぉ~?!って引かれなくてよかったぁ...えっ?!実はそ~言えなかっただけ?
一人でも、そ~じゃなくても、そ~してるんですけど。でも、結構楽しいですよっ!
rinさんこそ〝スーパーウーマン〟って感じです♪ 本当に何でも出来ちゃうから凄いっ!!!
可愛さを超えて、カッコイイっす♪
2005/07/09(土) 12:09:01 | URL | [ 編集]
motoarai
はじめまして。
ホウロウのランプシェードを探していたらこちらにたどりつきました。
私としては昭和っぽい感じが好きなのですが、
あってもアンティークのすんごいお高いモノしかみつからなくって…

さしつかえなければ、どちらで購入されたのか教えていただけませんでしょうか…。
2006/03/20(月) 05:32:27 | URL | [ 編集]
yohko→motoaraiさん
motoaraiさん☆
はじめまして~!!!
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
ホウロウのランプは味があっていいですよね☆
私もやっと探し当てたといった感じで当時は嬉しかったです。
ちなみにこれは東急ハンズで、組み合わせで買いました。
何種類か色もあったり、明るさも選べたりでいいです。
お値段もお手頃だったし!
もし、お近くだったら是非足を運んでみてくださいね~

motoaraiさんのブログ、ちょこっとだけお邪魔させてもらいました♪
素敵な感じで、今度ゆっくり遊びにいかせてもらいますね☆
2006/03/22(水) 12:17:08 | URL | [ 編集]
motoarai
お返事ありがとうございます。
ハンズですか!
すっかりネットに頼りきりになっていて、ハンズの存在忘れてました(笑)。
近いうちにのぞいてみます!
ご訪問もありがとうございます。お気軽にどうぞ~。


2006/03/23(木) 02:07:13 | URL | [ 編集]
yohko→motoaraiさん
motoaraiさん☆
いえいえどうしたしまして!
私もそうでしたよ~ ネットで探してもなかなかなくて...
ひょっと、ハンズを覗いたら!あるではないですかぁ~(笑)
実際に見れる方が安心ですしね☆
motoaraiさんが気に入るようなものが見つかるといいですね!
2006/03/24(金) 15:17:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
