--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/07/16(土)
『シンプルライフへの近道26』
浅草散策

久々に下町散策デートをだんな様としました♪
雷門の所で待ち合わせなんかして…なかなか渋いですよねぇ~ 
変な感じです。

まずはお昼時なので、お目当ての洋食屋さん「アリゾナキッチン」へ
レッツゴ~♪50年以上の老舗店で、内装が煉瓦調で落ち付いた
カントリーな感じが印象的。
〝ツナクリームコロッケ〟のランチを頂きま~す!!!
どうやらカニクリームコロッケが看板メニューのよう….
うっ…それも頂きたかったぁ。

腹ごしらえもばっちり!!!さて、もう一回、雷門からスタート♪

20050716070604.jpg

大きなちょうちんの下をくぐって、仲見世散策。
なんだか、こういう所を見て回るのって、凄くうきうき
しちゃうんです。だって、すっごい掘り出し物的な良いモノに
出会えたり、外人さんを意識して?か
つい指差したくなっちゃうモノとか、見てて飽きないし、
つまみ食いしたくなるよ~な和菓子とか!!!

かなり笑っちゃったのが「京都」って書いてあるTシャツを
着た外人さんが浅世寺で記念写真取りまくってたこと。
だんな様と〝絶対にいるんだよねぇ~あぁ~いう外人さん〟って!

ちょこちょこ見ていたら、見つけましたぁ♪
私が欲しいなぁ~って思っていたモノを。
和な感じの印鑑入れがずっと欲しくて。
黒地に鞠とお花をあしらってある柄のモノを選びました!
後は、素朴な感じの箸置きを。チープなお買い物だけど、かなり満足★

20050820053136.jpg
今度は浅草のアーケードを通って、いつの間にか「花やしき」へ♪
あぁ~なんか浅草散策の大道をいってる気がするなぁ~と
思いながらも….

初めてだったけど、とっても懐かしい雰囲気の、こじんまりとした
むか~しの遊園地っていうのにほっとさせられ、Beeタワーから
見る浅草の街がいろんな時代が入り混じってて面白かったです。

hanayashiki_2.jpg

その後もぶらぶら、当てもなく見る浅草はいろんな発見が
あって楽しいっ!!!活気があって、いろんな人がいて、
ちょこちょこいろんなモノがあって…飽きませんねぇ。

偶然見つけたのが、これまた、今までの人生の中で一番
美味しいんじゃないのかしら???って
思っちゃう大学いものお店「おいもやさん興伸」です!!!
厳選されたお芋ととろとろの蜜が完璧なハーモニーを
醸し出していて!!!信じられません!!!
すっかり、ファンになっちゃいましたぁ~★
(で、ネット販売も見つけたので、うっ~頂きたい!!!って
思っちゃった方はどーぞ、ポチッと)

20050716080238.jpg

で、更なる感激は、やっぱり大人気店「洋食ヨシカミ」
うますぎて申し訳ないっすの看板が目印の。

20050820053505.jpg

カウンターから手馴れたコックさんが作るビーフシチューは絶品★
だんな様が注文したんですが、ずっと帰り道でもべた褒めでしたぁ~ 
確かに凄く手間をかけた一品。
やっぱり人気店にはその理由がちゃんとあるんですよねぇ~

はぁ~ 食べ歩きに半分以上だった浅草散策も今回は
これくらいでお終い。
私はいろんな時代と和な感じ・西洋な感じが調和された、
下町の浅草が大好きになりましたぁ。





banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。
それいゆ
yohkoさん、こんばんは♪
浅草デート、いいですね~!
旦那さまとの待ち合わせも
新鮮な感じで☆
浅草の仲見世って楽しいですよね!
ちょこちょこつまみ食いが好きです(笑)
yohkoさん絶賛の大学芋と旦那さまの
いちおしビーフシチュー。食べてみた~い!
2005/07/17(日) 11:00:35 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★

浅草デート、結構おススメです♪
鎌倉デートであれだけ楽しめるそれいゆさんご夫婦なら尚更!!!
もう、騙されたと思って、遊びに行った時には
絶対に大学芋は召し上がってみてくださいねぇ~♪お値段もその場で頂く程度ならお安いので。
あぁ~しつこいけど、また食べたくなってきちゃったぁ...うっ。
2005/07/17(日) 16:51:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
いつも浅草雷門前はたくさんの観光客でいっぱいです。大ちょうちんに目が奪われますが、右に風神、左に雷神が立っていて、実は「雷門」正式名称は「風雷神門」なんです。最初の門は942年に建てられましたが、その後何度火災で消失と再建が繰り返されましたが、1865年
2005/07/21(木) 18:57:12 | 東京生活日和


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
