--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/07/29(金)
『シンプルライフへの近道30』
下北散策

折角こちらに戻ってきてるので、お会いして挨拶しておきたい人がいました。
以前に「偶然やってくる」でお話に出てきた美容師さんです。

実は、私が結婚した事も、引越しした事もお知らせ出来ないままで
気になっていて…
なんだかんだと10年ちかく通っていたので。

予約で電話した時に〝実は、私、苗字が変わったんですっ〟って
お話したら凄くびっくりしてました。
当たり前ですよねぇ...突然だし!

久し振りにいろいろお話したり、やっぱり私の髪の事をよく知っているので、
お任せな感じが凄く楽ちんだし、安心出来ますね★

〝またいつか、遊びにきますねぇ~〟ってお別れをしました。
ちゃんとお会い出来て良かったです。

お昼もだいぶ過ぎてしまったので、ず~っと気になっていたお店で
ランチをする事にしました♪
美容院「Presence」のすぐ近くにあるベトナム料理のお店
SAIGON DEP LAM」です。

いつもそのお店の前を通る時に、カレーの匂いがしていたので、
気になっていて。
最近、目覚めた私のカレーへの思いの更なるステップアップ♪
になるかなぁ~と期待して。

早速、階段を上がって2階へ♪

店内はベトナムらしい、元気な色で緑や赤やカラフルな色合いで
まとまっていて、
ナチュラルな家具がまたいい味をだしていました。

20050729053114.jpg

私は窓際の少し狭いスペースに座りました。
席の前に見えるアンティークな感じの窓ガラスが可愛くて★

20050729054111.jpg

ランチメニューからもちろん「ベトナム風の野菜カレー」を注文!

どうやら全てがベトナム製の食器らしく、
素朴な感じの暖かいイメージの食卓になりました。

ライスののっているお皿と
じゃがいも・トマト・ブロッコリー・かぼちゃがコロっとのっているカレーが!
どろっとした感は全くなく、カレースープみたいな感じでさっぱりとしていて、
これまた野菜の美味しいこと!
店内の雰囲気と同じで素朴なお味でした♪
食後のデザートとベトナム茶も美味。

20050820043949.jpg

アジアンチックなこの雰囲気の中で、
のんびり本でも読みたいなぁ~って気分になるようなお店です。

やっぱり、なんとなく気になっているお店には、行ってみるべきですねっ♪
ずっと気になっていて行けなかったけど、
何年か越しに私には好きなお店だってわかって良かったです★





banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。
rin
yohkoさん♪
私も遊びにくるのが久しぶりになっちゃった~。。
下北は、私も東京に住んでたころはよく行ってたよ~
もうきっと随分と違うんだろうけど、親友といろいろ探索して楽しかったなぁ~~♪
今でも通りとか、かすかに思い出せるから、私の脳もまだ生きてるようだ(笑)
ベトナム料理いいねぇ~~お店もステキ♪
ベトナム語ってなんだか、むにゃむにゃ~ポカーンって感じ(失礼か?笑)の言葉でかわいいよね(笑)
2005/07/29(金) 13:35:53 | URL | [ 編集]
yohko→rinさんへ
rinさん★
おひさしぶり~♪
rinさんもよく下北に行ってたんですねぇ~
そうそう、下北って探索したくなちゃうんだよねぇ。とっても。
なんか不思議な雰囲気を醸し出してる通りとか、店構えだったりとか
ついついそっちの方向に!rinさんもそうだったかなぁ?
ベトナム料理はまだ自分で作ったことがないので
必ずチャレンジしたいなぁ~って!
rinさんはきっと簡単に作れちゃうんだろうなぁ...
2005/07/29(金) 15:00:53 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんばんは♪
気になっていた方とのこと、気になっていたお店のこと。
一気に解決してスッキリ!ですね♪
下北にはいろんな雑貨屋さんなどがあるんですよね?
ベトナムのお店もくつろげそうな良い雰囲気だし
行ってみたくなりました~!
2005/07/30(土) 12:49:00 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★
こんばんはぁ♪
そ~ですっ!!!下北ってちょこちょこと可愛いお店がある感じです。
散策すればするほど、面白いお店に出会えるかも?!
カフェもいろいろあるのでおすすめですよぉ~♪
2005/07/30(土) 14:35:58 | URL | [ 編集]
meguro
ちすちす目黒です。
先日はありがとうございましたっていうかこの度はホント

   おめでとうございます∞!!

僕も久々にお会いできてうれしかったっす。
あいかわらず飄々と(て俺もよく人に言われるけど)してて
面白かったですよ。
またこっち来る時は連絡くだされ。
ここもちょいちょいチェックします~
2005/08/02(火) 11:47:08 | URL | [ 編集]
yohko→meguroさんへ
目黒さん★
わぁ~い♪本当に遊びにきてくれて嬉しいです!!!
今までお世話になった甲斐がありましたぁ(笑)
お祝いのお言葉ありがとうございます★
目黒さんにも私のシアワセをお分けしなければ!と思って!
でも、本当にお会い出来たし、こんな風にブログにも
遊びにきてもらえて嬉しすぎです!!!
もちろん、またこっちに帰ってきた時には予約の電話しちゃいます!
ばっさりカットする時は目黒さんにお願いしたいなぁ★って。
そのタイミングが合うよう、祈っててくださいね!

2005/08/02(火) 15:48:02 | URL | [ 編集]
まりも
すごく可愛いお店ですね~ 行ってみたいな~
ベトナム料理、本当に大好きになってしまいました♪
写真のお料理、おいしそう・・・
カレーは向こうで食べなかったな~ 残念♪
次もし行く機会があれば、カレー食べてみたいな。

ベトナムの食器は、本当に懐かしい感じがしますよね。
可愛いいんだけど、ほっと落ち着く、みたいな。

このお店行ってみたいな~
2005/08/28(日) 06:17:45 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもさん★
見に来てくれたんですね!
どうでしたかぁ?いい感じでしょ?!
是非、機会があったらこちらのレストランに行ってみてください♪
ベトナムの写真がアルバムになっていたり
長い時間過ごせますよっ!!!
2005/08/28(日) 13:39:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
