--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/03(水)
『シンプルライフへの近道32』
スケッチブック

私は、絵を観る事も描く事も大好きなんです!!!

実家の戸棚にしまってあった、私が昔に描いていた
スケッチブックを引っ張り出してきました♪ずるずると~

sketchbook.jpg

雑誌を見ていると文字より写真についつい目が→
可愛い表情の外人モデルさんの写真のページを
よく切り取ってはクリアファイルにまとめたりしてました。

部屋でぼぉ~としていると、急に思い立って
クレヨン片手に!クレヨンですけどねぇ。ははぁ。

そのファイルから、その時に気になった写真を
無心になって、何枚も何枚も描いたりしてました。
夢中になってるのでいつの間にかすごく時間が経っていたり。

クレヨンを使う時は、そのモデルさんのイメージで
全然違う色使いで描いてみたり。それが結構面白かったりします♪

20050820040122.jpg

もちろん4Bの鉛筆や、水彩の色鉛筆を使ったり。

20050820040108.jpg

その時の気分で道具は変えたりしていました。

上手とか下手とかは学校での美術の時に使えばよくって
とりあえず、私は自分の絵が好きって思ってます★

だからスケッチブックが何冊にもなってしまったんですよね...

季節のいい時には、ピクニック気分でお弁当とスケッチブックを
持って出掛ける事もよくありました。

風景画がなぜか描けないので、ついつい目の前の
水筒ビンなどのモノを描いたりしてました。
それも?な感じかもしれませんが(笑)

とにかく、私にとって、絵を描く事は
たぶん一番無心になれる唯一の時間なのかなぁ。って。
私のシンプルライフには必要不可欠かも。

皆さんにとっての無心になれる時間ってどんな時ですか???



banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
スケッチブックってなんだか素敵ですよね!!
私、絵を描くの、本当に苦手なんです・・・☆
目の前にあるものをそのままうつすならまだしも
イラストなど自分で考えて描くのはまるっきりダメ(T_T)
絵は下手という恐怖観念があるので、ずいぶん描いていません。
だから、絵を描くのが好きっていうのは本当に羨ましいです♪
スケッチブックを持って出かけて、好きな場所で描く。
なんだか憧れます~!!
それに、yohkoさんの描かれた絵、良いですね(*'-'*)
私が無心になれる時間は何だろう?
本を読んでいるときとか、最近はちくちく縫い物をしているときとかカナ☆
2005/08/04(木) 01:01:12 | URL | [ 編集]
パル
こんにちは~♪ パルです^^)
スケッチブック、あたしも持ってるぅ~~~~!
随分長いこと描いてないなぁ。
この間、ダンボールに入っていたのを見つけて、久しぶりに開いてみたら
当時ファンだったフミヤくんのポスターを見て描いたスケッチや
カナダへ旅行に行ったときのホテルからの眺めとか
花とか、木とか、
自分で考えたイラストとか・・・
なんだかバラバラのテイストのものがいっぱい(笑)
そのときの「自分の描きたいもの」を描いてました。
美術選択とかしてなかったけど、絵を描くのは子供のころから好きでした。
yohkoさんの気持ち、わかるなぁ。
「上手とか下手じゃなくて・・・・・自分の絵が好き」って。
でもyohkoさん、とってもうまいよぉ~~~~♪
勢いで消しゴムはんこも♪
2005/08/04(木) 01:42:44 | URL | [ 編集]
イニミニ
こんにちは!はじめまして。

私も急にむしょうに絵が描きたくなることがあるんですよ。でも、自分で創造して描くことが出来なくて、絵を描く対象の物がないと描けないんです。ジミーちゃんもそう言ってたので、ジミー大西と一緒です。
2005/08/10(水) 16:37:27 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん★
('-'*)おひさしぶりで~す♪
またなかなかお返事出来なくて...やっと本日出来ましたぁ!

私にとっても絵を描く事が無心になれるのと一緒で
それいゆさんにとっては読書やお裁縫なんですねぇ~★
それって上手とか下手くそだったりとか関係なく、とにかく好きって
ことなんだろうなぁ~って思うんですよね。
だからついつい周りの事も忘れて?夢中に、無心に
なっちゃうんだろうなぁって(・-・*)ヌフフ
だから、私の絵をそんな風にいいって書いてくれて嬉しいです!

それいゆさんも、今度、旦那さまとピクニックデートの時にでも
気軽にスケッチブックにお絵かきなんていうのもいいかも?!
やってみると新しい発見があるかもしれないので★
2005/08/17(水) 14:16:43 | URL | [ 編集]
yohko→パルさん
パルさん★
(。・д・)ノおひさしぶりで~す♪
なかなかお返事が出来くてごめんなさい....本日やっとこ。

パルさんもやっぱりスケッチブックに絵を描いたりしてたんですね~
分かります!分かります!思いつくままに書きたくなっちゃう気持ち★
パルさんなんてきっとたくさんいろんなイメージが
湧いてきちゃうんだろうなぁ~♪

私も絶対にこの勢いで?消しゴムはんこもチャレンジ
しますからね!!!待っててください★
2005/08/17(水) 14:23:26 | URL | [ 編集]
yohko→イニミニさん
イニミニさん★
はじめまして~(●・ω・)ノ★遊びにきてくれて嬉しいです!
お返事書くのが遅くなってしまってごめんなさい...
イニミニさんも絵を描くのが好きなんですねぇ~♪
私も自分で創造して一から描くのって結構苦手です...(TωT)
目の前にあるものを描く事が多いかも...
なんでそれしかできないんだろう?って思ってた時もあったんですが
イニミニさんも、それからジミーちゃんもなんですね?!
ちょっとそれでもいいんだぁ!って自信がついちゃいましたぁ♪
また遊びにきてくださいね~★
2005/08/17(水) 14:35:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
