--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/19(金)
『シンプルライフへの近道33』
雲の上を

ラッキーな夏のロングバケーションも終わってしまいましたぁ~

だんな様の仕事の都合のおかげ?で思わぬ時期を過ごせ
いろんな場所に出掛けられたり、大切な人達にも会えたりで
とっても楽しく過ごせました。

帰りは飛行機で約1時間の空の旅♪

同じ日本でも、こうやって飛行機に乗って移動すると
なんだかとっても遠く感じちゃいます。
時間はたった1時間なのに...変な気分です。

お天気が良かったので、窓側に座らせてもらって丸窓から
離陸してから着陸するまで、ほぼずっ~と外を眺めていました。

海に浮かぶ船が通った後の白いシッポの波があちこちで見えたり
それがだんだん小さくなるとすっかり雲の上を飛んでいる飛行機。

clould2.jpg

空の青さが一瞬、海を見ているような錯覚を起こしちゃいました。
もこもこの雲がず~と永遠と遠くまで見えて、
ゆったりとした気分になりました。

clould1.jpg

昔に、富士登山をした時、もうあと少しで頂上という所で
休んでいると、雲が富士山の斜面をさぁ~っと下に流れた時の
光景を思い出しました。

あぁ~そういえば、小学校の時に夏休みの自由研究で
雲の観察をテーマにした事もあったなぁ...

いろんな事を思い出したりしているうちに、あっという間に
飛行機が降下して、雲をつっきり、小さい模型のような
陸、建物、車が見えてきて...

私の家は空港に近いので、飛行機から見えるかなぁ?って
気をつけてみていたら、たぶん見えました!たぶんです!!

それにしても、たった1時間で遠い所に来ちゃったなぁ~って。
再認識しちゃいますね。

でも、久しぶりの我が家はやっぱりほっとします★
だんな様と二人で窓を開けて、山のような郵便物を整理したり。

ついこの間まで住んでいたのに、また新しい生活が始まるみたいな
不思議な感覚で、今はわくわくしています♪

またここから私のシンプルライフの始まり!!!



banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。
かいね
yohkoさん、お帰りなさいませv 
きっと楽しくて有意義な夏休みだったのでしょうね。
そして久しぶりの我が家。
私もたまに自分の実家に泊まったりしますけど、
結婚前まで暮らしていた時間の方が結婚後の家よりもはるかに
長いはずなのに、今暮らしている家~っていうかアパートなんですけど~ほっとしたりします。
まして yohkoさんが日々シンプルライフ目指して、アレコレ実践されている”我が家”ならば、ほっとするのも当然かしら? (^^)

これから始まるシンプルライフ、また楽しみにしておりますね。
2005/08/20(土) 01:52:15 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさん
かいねさん★
ミ(ノ-∀-)ノタダイマ♪
かいねさんのおっしゃる通りなんです!
今の住んでる家より、実家生活のがはるかに長いのに
やっぱり落ち着くんですよねぇ~♪
毎日の生活の中で、住む空間・自分の家作りって
私も今はアパートですが...の大切さを改めて実感しました!
2005/08/20(土) 02:31:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
