--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/23(火)
『キッチン用品C』
Dulton Diet Scale

お菓子作りで特に必要になってくるのがスケール♪

どうせなら、使ってない時も、場所をそんなにとらないで
インテリアとして置いておいてもキュートなのがいいなぁ。
と思ってこちらを使っています↓

20050823041337.jpg

定番ですが
Dulton Diet Scale(ダルトンダイエットスケール)
色はサックス(水色)を♪

小さいながらにも、機能だってそれなりに!
2gの目盛りで500gまで計量できます。

これくらいの計量でも意外とすんなりと。

見た目も可愛い水色と赤の針がポイントになっててキュート★
私には時計でいう3と9のところの●く見える所と
下のカーブの文字が、男の子が笑っているように見えちゃうんですけどぉ...
見えません?

持ち運びにも軽量で、お値段的にもお手頃です。

1kg計量出来る〝アメリカンキッチンツール〟や
アンティークなフォルムの〝オールドファッションスケールクローム
などもいいですよね~

最近は、このスケールを使っていろんな種類の寒天を作っています。

今日は作りおきしておいたオレンジ寒天に
母お手製のマーマレードをちょこっとのせて頂きましたぁ♪


20050823041247.jpg




banner_03.gif

↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
ヨーコ
ほんとだ!!
男の子が笑っているように見えますよん♪
おじさんではない…(何がいいたいのか本人も分からない。。。)

オレンジの寒天♪食べてみたいですね~♪♪♪
寒天といえば
ダイエットの為にトマト寒天を長いこと作って食べたことありますが
効果はありませんでした(* ハ)エーン
2005/08/23(火) 06:41:03 | URL | [ 編集]
yohko→ヨーコさん
ヨーコさんへ★
(^m^ )クスッ やっぱり見えましたぁ?!男の子に!
確かにおじさんには見えない...かも。ははぁ。
ヨーコさんも寒天愛用者?なんですねぇ?!
トマト寒天のレシピっていろんなところで見かけますよね。
サラダなんかにかけて頂いたら美味しそう★
効果かぁ...私はあるのかな?あるように願ってます!!!
2005/08/23(火) 09:18:10 | URL | [ 編集]
chie-rin
yohkoさん、お久しぶりです。
最近、仕事を始めたもので、なかなかお邪魔できませんでした。
暫く、見ない間にたくさんのキッチン用品が紹介されていてビックリしました。
Dultonのキッチン用品はかわいいものがたくさんありますよね~。私もかわいいスケール欲しかったんですけど、場所をとるので諦めてしまいました。我家ではDultonのお玉置き使ってます!便利ですよっ。
それから、「柳宗理」私も大好きです。洗練されていて本当に素敵。
残念ながら、私はひとつも持っていないんですけど、憧れのブランドです。これからも、yohkoさんの紹介する商品楽しみにしていますね。
2005/08/23(火) 12:54:27 | URL | [ 編集]
yohko→chie-rinさん
chie-rinさん★
こんばんはぁ。お久しぶりですねっ!
お仕事始めたんですね。マイペースで頑張ってくださいね♪
dultonも柳宗理もデザイン性は違えど魅力的ですよね~
自然と目がとまっちゃうんですよね!お気に入りのブランドって。
これからも数少ない(笑)私のキッチンツールを紹介しますので
また遊びにきてくださいね!!!
2005/08/23(火) 13:59:23 | URL | [ 編集]
パル
パルです~~♪ ちょっと来ない間にいっぱい更新されていて焦ってしまったよ><;
かわいいスケールですねぇ~♪
見える見える、男の子に^^)
しかもあたしには、「銀の大きなお皿を頭の上に持ち上げている男の子」に見える(笑)
こんな素敵な道具を使ったら、お料理も楽しくなりますね♪
2005/08/24(水) 00:36:26 | URL | [ 編集]
かえる
こんにちは♪
私の拙いブログに御訪問ならびにコメントまで頂き、ありがとうございました(^-^)
素敵なブログですね!楽しい~♪
こんな風に雑貨を紹介するのに憧れてます。
また遊びに来ますね♪
2005/08/24(水) 01:11:26 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
本当!男の子にみえますね~(*'-'*)
私もダルトンのスケール使ってます。
(オールドファッションですけど)
またお揃いで嬉しいなぁ☆
すぐに、我が家のスケールも見てみたら、
ウチの子も顔に見えました~(笑)
2005/08/24(水) 01:42:47 | URL | [ 編集]
まりも
はじめまして♪まりもと申します。
このスケール、私も使っているので、嬉しくなって思わず書き込みしてしまいました!
My Favorite Goodsにある白いやつです。
でもサックスも可愛い!

寒天、おいしそうですね!
2005/08/24(水) 02:30:18 | URL | [ 編集]
yohko→パルさん
パルさん★
確かに、確かに!
私にも見えてきちゃったぁ!
「銀の大きなお皿を頭の上に持ち上げている男の子」に!!
どうせなら、可愛い・面白いキッチン道具使った方のが
お料理の時間も楽しさ倍増ですからね~
パルさんも可愛いスケール使ってそうだなぁ♪
2005/08/24(水) 02:49:11 | URL | [ 編集]
yohko→かえるさん
かえるさんへ★
わぁ~い♪
私のブログに遊びにきてくださったんですね。
嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
これからも私も(笑)拙いブログですが、いろいろなものを
紹介していきたいと思っています。
また遊びにきてくださいね~★
私もそちらに遊びに行かせてもらいます!!!
2005/08/24(水) 02:53:10 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさんへ★
おぉ~!!!
それいゆさんとまたまたお揃いなんて感激v(*'-^*)ゞ・'゚☆
オールドファッションはそれいゆさんっぽいかも!!!
本当はTerraillonのスケールを買う気まんまんだったんですけど
店頭でこの子に出会っていつの間にか我が家に♪
2005/08/24(水) 02:58:07 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもさんへ★
はじめまして~(・-・*)
私のブログに遊びにきてくださって、
コメントまでありがとうございます!
まりもさんも白のを使ってらっしゃるんですね~ お揃いですね!!!
正直、どの色を買うかかなり迷いましたぁ...キッチンのものが
白が多かったのであえてポイントの色を選んだんです。
でも、基本的に白のものが好きです。
私も後ほど、まりもさんのブログにお邪魔させてもらいますね♪
良かったら、また遊びに来てくださいね~★
2005/08/24(水) 03:03:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
