--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/27(土)
『シンプルなブランチ♪』
シンプルなブランチ

「美味しぃぃ~♪」って思える食べ物って
お料理の仕方はもちろんのこと。

やっぱりその素材そのものがイイものだったら
それだけでも美味しいもの!

我が家ではイタリアンが食卓に並ぶことが多いのですが
料理する上で一番使うのが〝オリーブオイル〟

以前から、だんな様が「絶対に美味しいから!!!」と絶賛している
〝エキストラバージンオリーブオイル〟が
あるらしくネットで購入したんです。

普通のスーパーで購入するより、ちょっとお高目では
あったのですが、それだけ何かが違うんだろうなぁ~と。

だんな様のオススメな頂き方で同時に購入した
シチリア トラパーニの自然海塩〟をひと摘みしたものに
主役の
SALVAGNO(ベローナ産)
というエキストラバージンオリーブオイル少量を小皿に。

20050827022834.jpg

とりあえずその日にあったパンを軽くトーストして
そのオリーブオイルをつけて頂きましたぁ★

ビックリしたのは、それまで頂いたものとは全然違って
とってもフレッシュな香りで、油っぽいまったり感が一切なし!

ミネラルたっぷりのそのお塩ともマッチしていて美味しい♪

これだけで、いくつかの種類のパンを用意して
ワインなんて一緒に頂ければもう言う事なし!!!という感じです。

それからというもの、この自然海塩はパスタを茹でる時に欠かせないし
SALVAGNOはイタリアン料理には必須です!

もちろん、他のお料理にもばっちり使えます~!!!

こんな風にこれ一つでこんなにも変わってしまうのって凄い。
やっぱり素材選びって大切なんだなぁ★って実感しました。

もう今ではこんな風にブランチを楽しんでいます♪


20050827022748.jpg



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
こんなシンプルランチこそ、贅沢だったりしますよね!
シンプルなほど、素材の味にごまかしがききませんし☆
これにワイン。なんだか素敵な食卓ですね~。
2005/08/27(土) 04:05:41 | URL | [ 編集]
かいね
yohkoさん、こんにちわ~。
オリーブオイルと塩でいただく、トーストとワインのブランチ、だなんて、なんてお洒落なんでしょうね!
塩もオリーブオイルも本当にいいものだからこそ、楽しめる贅沢。シンプルゆえの贅沢ですよね。
う~ん、うちも今度オリーブオイルの銘柄かえてみようかな?…と思ってしまいました♪サラダ等にそのままかけても、下手なドレッシングよりもずっと美味しそうな気がするんですものv
2005/08/27(土) 07:55:31 | URL | [ 編集]
まりも
うわぁ、おいしそうですね~♪
パンにオリーブオイル、試したことなかったなぁ~
何だか夜中なのに、お腹すいてきちゃった・・・笑

yohkoさんって、お料理上手なんでしょうね。

うんうん、やっぱり値段ってある程度中身と比例するってありますよね。
このオリーブオイル、美味しいんだろうな~
2005/08/27(土) 17:19:12 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさんへ★
そ~なんですよねぇ~ 
シンプルだからこそ、ごまかしがきかない!その通り!
だから、逆にいいものはその良さが引立つってことですよね。
これに限らず、他の調味料等、いつも使うものには
こだわっていけたらって思います。徐々にですけどね~(●・ω・)
2005/08/27(土) 21:05:48 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさん
かいねさんへ★
シンプルな食材なゆえの贅沢さですよねぇ~☆(>ω・)♪
なんでもいいものはそ~ですよね。他に手を加えなくて美味しい!
一度騙された(笑)と思って、このオリーブオイル試してみてください♪
私も最初購入する時は半信半疑でしたから...
本当にそんな美味しいのかなぁ???って(TωT)
でも騙された(笑)甲斐がありましたぁ!本当に美味しかったので!
サラダにかけたり、パスタの仕上げなど、香りが本当にいいです!
2005/08/27(土) 21:13:33 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもさんへ★
夜中でお腹空いちゃいましたぁ?!
そ~なんですよねぇ。
まりもさんが紹介していたミネラルウォーターじゃないけど
値段って比例するものだと思います!
だから、ある程度お金をかけるだけの価値があるかどうかの判断は
自分次第!高いものでも安く感じられるものが得られれば最高です。
私はこのオリーブオイルは、このお値段でも安く感じる事が
出来ましたよ('ω'*)♪ 是非、まりもさんも一度お試しあれ♪
2005/08/27(土) 21:18:09 | URL | [ 編集]
たらり子
こんにちは、TBありがとうございます。

サルバーニョのEXバージンオイル、私は頂き物で使い始めたのですが、さっぱりとして、何よりすばらしい香りですよね!

あなたのblogの他のエントリーも拝見させていただきます。
2005/08/31(水) 13:28:34 | URL | [ 編集]
yohko→たらり子さん
たらり子さん★
こちらこそTBさせてもらってありがとうございました!
このオリーブオイルは本当に絶品ですよねぇ~
知ってしまった者勝ちとでもいいたい感じです。すっかりファンです♪
他のエントリーのものも是非読んでみてくださいね!!!
私もまたたらり子さんのブログにお邪魔します☆
2005/08/31(水) 15:59:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
