--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/28(日)
『野菜の日向ぼっこ』
野菜の日向ぼっこ

以前に「野菜大国」でお話した父の収穫野菜が送られてきました。

その中で赤唐辛子が2種類。

既に乾燥しているもの。

それと豆板醤用に、今年初めて植えたというもの。
どうやら、こちらはピリッと辛さが強いらしいです。

こちらは生のままでしたので、自分で乾燥させてみる事にしました!

ちょうど先日、こちらによく遊びにきて下さる
かいねさんのブログで干し野菜について紹介されていて
やってみたかったのでタイムリーでした☆

お天気が良い日に風通しの良いベランダなどに並べて置くだけです♪
たまに裏返しにしたり。

こちらの赤唐辛子は普通のものに比べると
大き目なので2~3日かかりそうです。

とりあえず1日目。

朝から布の上に2列に並べて、日当たりのいい所にずっと
干しておきました。

夕方どんなものかと触ってみると、少しは水分が抜けた感じで
ただ、まだ柔らかい感じでした。

20050827231426.jpg

夕焼けの中で影に並ぶ赤唐辛子がなんだかとても可愛く見えましたぁ★

出来上がったら、これでアーリオ・オーリオを作りたいなぁ!!!
もちろん、あの〝SALVAGNO〟を使って♪



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
まりも
お父さんが栽培なさってる野菜だったらすごくおいしいでしょうね!
私も野菜作りとかすごくしてみたい。

今マンションに住んでいて、プランターでサラダ菜や菊菜、いちごなどつくってみたんだけど、やっぱりおいしくないんですよね。
私の作り方がまずかったかな?
それで野菜はあきらめて、今は花や植物だけになってるんですけどね。

またどんな風にお料理に使われたのか、教えてくださいね♪
2005/08/28(日) 06:22:37 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもさん★
すご~いっ!!!
サラダ菜やイチゴを育てちゃうなんて!!!
今はお花や植物なんですね~ 好きなんですね♪
私も好きは好きだけど、いまいち育て方が分からなくて...
ついつい枯らせちゃう始末...反省です。
この干し唐辛子はそんなことないので、絶対に美味しいお料理に
変身させますからね~ 待っててください★
2005/08/28(日) 13:42:45 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは~♪
すごいですね~!
赤唐辛子を干してしまうなんて!!
お父さまの手作り野菜をyohkoさんが丁寧に干していく。
なんだか素敵です(*'-'*)
絶対おいしいに決まってます♪
2005/08/29(月) 02:35:13 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん★
赤唐辛子干しちゃいましたよ~♪
父から娘に受け継がれています(笑)
今日の夕方に見てみたら、ちょこっとしわしわしてきた感じです。
ふふっ、もう数日かかりそうだけど、楽しみ、楽しみ!!!
2005/08/29(月) 11:09:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
