--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/31(水)
『野菜の日向ぼっこも終わって』
野菜の日向ぼっこも終わって

野菜の日向ぼっこ」でベランダで日向ぼっこさせていた
赤唐辛子たち。

3日目にしてなんとか干し終わりました♪

20050831102803.jpg

どうですかぁ?このしわしわぶりっ!!!

瑞々しさはなくなってしまいましたが、
これからはしっかりとお料理の手助けをしてくれる事でしょう♪

もう1種類の方ははさみでチョキチョキ切って
輪切りのものをいっぱい作って保管しておこうと思います。
辛さが調節出来るから便利ですよねぇ~

我が家の調味料入れは定番ですが
ARC〟のもの。蓋の色は赤と白で同数揃えました。

20050831103243.jpg

中には、よく使うお砂糖やお塩やおだしetc...
もちろん、この中にこの赤唐辛子も仲間入りです★



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
silk
yohkoさん、はじめまして。
「住まいのインテリア雑貨で快適生活ブログ」管理人のsilkと申します。

コチラの内容に感激しました。(^^)
「シンプルライフ」というコンセプトがシッカリとしている点。
アフィリエイトのみでない実体験からの記事で構成されている点。
そして・・・一番感じたのが、yohkoさんの人柄が感じられる点です。

「シンプルライフへの近道」というテーマが進行していくスタイルには私のブログと似通ったところがあり好感持てました。

よろしかったら私のブログにもおいでください。
インテリアのコツを毎日更新していますよ。

早速、コチラのブログを「お気に入り」に追加いたしました。
「オススメのインテリア関連ブログ」のコーナーにリンクさせてますのでお確かめ下さい。

また、遊びに来ますね。
2005/08/31(水) 12:20:03 | URL | [ 編集]
かいね
赤唐辛子、しわしわですね~!ごろん、とした姿が妙に愛らしく。
ARCの赤い蓋に、唐辛子の赤が映えてこちらも綺麗ですね。
これからいろんな料理に活躍してくれそうですね。

我が家ではあの後、干し林檎を作りました。2日ほどで乾いてくれました。
2005/08/31(水) 14:34:30 | URL | [ 編集]
yohko→silkさん
silkさん★
はじめまして~ 
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
しかもご丁寧なコメントまで!感激です!
一つ一つ、少しづつですが、自分が思うようなライフスタイルに
なるような生活作りをしているつもりです♪
silkさんのブログもインテリアのヒントがいっぱいですね~
私もまた遊びに行かせてもらいますね!!!
2005/08/31(水) 15:56:39 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさん
かいねさん★
私の干し野菜の第一号です!
かいねさんの干し野菜・フルーツシリーズを見習って
私もいろいろやってみたくなりましたぁ!
干しリンゴもいいなぁ~ 玉ねぎとの炒め物もどんな味なのか
食してみたいと思いましたぁ~ アメリカの田舎料理なんてほのぼの。
2005/08/31(水) 16:05:32 | URL | [ 編集]
まりも
できましたね~、おいしそうなのが!
私も結構赤唐辛子好きですよ♪
またお料理作ったら教えてくださいね!

調味料入れも統一してるんですね。
yohkoさんのキッチン、きっときれいに整理整頓されて、お洒落なキッチンなんだろうな~
見てみたいです♪
2005/08/31(水) 17:00:40 | URL | [ 編集]
rierie
yohkoさん、おはようございます~
赤唐辛子、それぞれの表情がおもしろいっ^^
ARCは私も使ってますよ~
似たようなものが売ってますが、蓋が先に壊れてしまって、
やっぱりARCですネ^^

昨日はコメントをありがとうございました。
エキサイトさん、アフェリのリンクがダメみたいで、
コメントいただいた記事が閲覧できませんの。厳しいなぁ。。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします~(^.^)
2005/09/01(木) 00:00:41 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもさん★
出来たよ~ 美味しそうな赤唐辛子!
まりもさんもベランダで唐辛子作りを...出来ないかぁ(ρε;) クスン
じゃぁ、またお料理したらそれをアップするので楽しみに待っててね!
お洒落なキッチン?!ありがとうっ★
まりもさんのイメージではそうなってるのね。
日々、そ~なるように目指してはいるんだけどね(●´ω`●)ゞ
がんばります!
2005/09/01(木) 01:27:50 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieさん★
ARC使ってるんですねぇ~!!! 
使いやすいし、そうそう蓋は丈夫かも?!
蓋の色が赤と白っていうのがフランス製らしくて可愛いですよね♪
リンクの件、早速させてもらっちゃいましたぁ!!!
ありがとうございます★
rierieさんのブログでコメント表示出来ないんですねぇ~
困っちゃいましたね(゜-Å)
でも、とりあえずrierieさんが読めるならコメントしますので!!!
2005/09/01(木) 01:33:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
