--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/01(木)
『音と楽しむ♪』
音と楽しむ♪

もう9月ですねぇ~ 夏も終わり...なのかな?

唐突ですが、数年前に〝ウクレレ〟を習っていた時期がありました。

私は音楽を聴く事も、歌う事も大好きです。
ただ、楽器というものに全然縁がなくて...

何かやってみたい!!!ってずっと思ってた時に
〝ウクレレ〟をやってみようって思い付いたんです♪

ギターと比べたら弦も4本で少ないし、音色も優しい感じで
ハワイの明るい雰囲気に惹かれて、私にも出来るかも?!と。

早速カルチャーセンターで1ヶ月に2回のペースで。
もちろん、真新しい「Famous」のウクレレを買って!!!

20050831154516.jpg

ウクレレ=ハワイ・アロハ・夏みたいなイメージがありますけど
童謡の曲とか、歌謡曲なんてもいくつか練習しました。

私の中で気に入ってよく練習した曲が
童謡では
♪大きな古時計 ♪ハッピーバースデー ♪エーデルワイス etc...
歌謡曲といっても、ほとんど「サザン」
♪いとしのエリー ♪涙のキッス ♪TSUNAMI etc...
あとは、定番のハワイアンの曲。

どれもこれも楽譜をみても、なかなか思うようには手が追いつかなくて...
でもそんなヘタクソでも、そんな時はいつも楽しい時間でした。

今は全くやってなく、部屋に置いてあるだけで可愛そうです...
だんな様のギターと一緒に...

また時間に余裕が出来てきたら、
二人で同じ曲の練習でもしたいなぁ~って思いました。

実は、クリスマスの曲なんてのもウクレレで弾くと可愛いんですよ★

皆さんはどんな楽器を使って演奏が出来ますかぁ???



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
silk
yohkoさん、こんにちは。
「住まいのインテリア雑貨で快適生活ブログ」のsilkです。
また遊びに来ちゃいました。(^^)

私の楽器歴は、フォークギター、ベースギター、シンセサイザーなど
いろいろ手は出してますが、どれも中途半端で終わってます。(^_^ゞ

嫁さんがピアノを購入したときも、一緒に楽譜を買ったのに一度も
開いていません。 そのうち・・・と心では思っているのですが・・・

ウクレレは癒される音色を出すので好きな楽器です。
また、チャレンジされることを期待します。

PS. 私のブログへのコメントありがとうございました。
   お役に立てたみたいで嬉しく思います。
   毎日、更新していますので、また、おいでくださいね。

   ランキングにクリックしておきましたよ♪
2005/09/01(木) 03:36:39 | URL | [ 編集]
silk
あっ!いま気づきました。

私のブログもリンク集に加えて頂いたんですね。光栄です。
今後共、よろしくお付き合いの程を。

お礼まで。
2005/09/01(木) 03:43:18 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
ウクレレを習っていらしたんですか!
ウクレレの音色。好きです♪
いいなぁ。あの音を自分で奏でることができるなんて(*'-'*)
ウクレレでクリスマスの曲。聴いてみたいです!
あと、とうがらし。できたんですね~☆
ふふふ。これから、yohkoさんの料理で大活躍間違いなし!ですね。
2005/09/01(木) 03:50:21 | URL | [ 編集]
まりも
ウクレレの音色、いいですよね~
私もいつか習ってみたいな~

私も子供の頃はピアノ、2年ほど前に津軽三味線を習っていました。
楽器って、弾いてると本当に楽しいですよね。
特に誰かとセッション?すると楽しさ倍増ですよね♪

yohkoさんのウクレレとだんな様のギターとのセッション、きっと愛が溢れる素敵な演奏なんでしょうね♪

明日から日曜日まで出張です。
仕事の後は、大好きなあの場所に行ってきますね♪
2005/09/01(木) 14:26:10 | URL | [ 編集]
あみ
ようこさん
はじめまして!!

家具とか、雑貨のHPを探してたらこのHPにたどり着きました。
すっごく、素敵なHPですね。
これからもちょくちょく拝見させていただきたいなって思ってます。
よろしくです。

特に、このHPで紹介されている雑貨はどれも素晴らしいですね。
思わず欲しくなってしまいます。
使うかどうかは別ですが。。。

これからも、良い雑貨等どしどし情報お願いします。

さて、ウクレレ。
自分はやらないのですが、周りでもやっている人が多く、その音色を耳にする機会は多いです。

ウクレレ-ハワイアンミュージック。
そう ハワイといえばサーフィン。

私は、一応サーファー君です。
自分が持っているサーフィンVideoの中でも バックミュージックにウクレレの曲が結構使われてます。

最近はやりの ジャック・ジョンソン。彼はウクレレ?

そうそう、 そのビデオの中で ”Hawaian Born”って曲があります。
これが自分は一番好きなのですが 誰か知ってます?
2005/09/02(金) 02:13:18 | URL | [ 編集]
yohko→silkさん
silkさん★
こんにちはぁ♪
いろんな楽器にチャレンジされてこられたんですねぇ~
あとピアノはもともと弾かれるって事かしら?
だったら尊敬です!私、ピアノの音色が一番好きなので!
私と同様、また時間を見つけて演奏出来るといいですね!

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いしますね♪
2005/09/02(金) 03:46:08 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん★
クリスマスの曲、めちゃめちゃ可愛いですよ~
ウクレレで弾くと!ちなみに私の腕では.....
今はいろんな人がウクレレの演奏をCDで出してるから
その中のクリスマスバージョンとかオススメかも!
2005/09/02(金) 03:48:33 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもさん★
津軽三味線習ってたの~??? 
まりもさん、なかなか渋い!かっこいい!!!
ピアノが出来るなら、音感とかあるから、ちょっとやれば
いろんな楽器が出来そう!ウクレレだってすぐだよ!
今はお仕事中かな?
仕事の後の楽しみのご報告まってま~す!!!
2005/09/02(金) 03:51:05 | URL | [ 編集]
yohko→あみさん
あみさん★
はじめまして~♪
私のブログに遊びにきて下さってコメントまでありがとうございました!
いろいろな雑貨の紹介喜んでもらえて嬉しいです☆
これからも、私のお気に入りのものをどんどんのせたいな~って
意気込みだけは立派?です(笑)
またいつでも遊びにきてくださいね!!!

あみさんはサーファーさんなんですね~♪かっこいい♪
きっとハワイアンな情報とかよくはいるんでしょーね。
私はそこまで全然詳しくないんですぅ...
ごめんなさい...お力になれなくて
でも、お気に入りの”Hawaian Born”って曲、
凄い素敵なんでしょうね!!!
2005/09/02(金) 03:57:21 | URL | [ 編集]
manaming
こんにちは!先日はわたしのところに遊びにきてくださり、どうもありがとうございます!
res遅くなりましたが、またのぞいてくださいませ。

ウクレレの音、私もダイスキです。癒されますよね~
でも、ハワイに行ったことは一度もないし、楽器はギター(それもロックな、あっ言ってしまった~でもそれは若気の至り)は少しだけやったことはありますが、ウクレレは、そう簡単に弾けるもんじゃないですよね。

あの頃は、フリッパーズギターと、フランス映画が大好きだったんだ。。。   余談を、すみません。
2005/09/25(日) 02:15:57 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
ギターをやった事があるんですね~
なら、ウクレレなんてちょちょいのちょいですよ!!!
私のだんな様もギターをやってて、この間初めてウクレレ弾いたら
私よりも早く弾けてびっくり!!!弦も4本と2本も少ないので
絶対に簡単に出来ますよ~
ギターと違った優しい音色に病みつきになるかも(笑)

フリッパーズ大好きです♪ CDほとんど持ってます!
ついでにフランス映画も大好き♪
ビンゴすぎて、かなり嬉しかったです。
2005/09/25(日) 08:36:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
