--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/02(金)
『面白い形のお皿』
面白い形のお皿

これのお皿は以前にハワイに旅行に行った時に
キッチン用品のお店が立ち並んでる所で見つけたもの。

面白い形だと思いませんか?

20050902032232.jpg

3つに区切られて
オリーブ・らっきょう?・レモンと絵が描かれてます。

この列はオリーブを置く場所だよ!という感じで。

20050902032246.jpg

つい、食卓に並んだら可愛いかなぁ?とその時は
勢いで買ってしまいました。

でも、オリーブを丸ごと頂くという程、オリーブ好きではないし...

こういうシンプルなデザインとは逆で、用途が限られたお皿って
本来の目的以外に工夫するのって難しいっ。

今はまだ思いつかないけど、
ワインを飲みながらの時の軽く一口♪
という食材を見つけてここに並べたいなぁ~って思ってます。

皆でわいわい飲む時などに、
ちょっとこういうお皿があるとお洒落かなぁ~って。
(もちろん使いこなせてからですけどぉ...)

何か良いアイディアをひらめいた!という方は
ど~ぞそのアイディアをこっそり教えてくださいね☆



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
silk
yohkoさん、こんにちは♪

食器を選ぶのって難しいですよね。
さて、このお皿の利用法ですよね・・・

今、思いついたのが「ポプリ入れ」
3種類のポプリを置いたら、まるで花畑みたいでしょ♪
よかったら試してくださいな。(^^)

私のブログへのコメント嬉しかったです。
また、記事更新しましたよ。
今日は、「ダイニングテーブル編」ですので、関連ありますね。

では、トラックバックしますね。(^^)
2005/09/02(金) 05:11:00 | URL | [ 編集]
パル
yohkoさん、お久しぶり~! パルです♪
お見舞いのお言葉、ほんとにありがとね~~~^^)
おかげさまで体調はすっかり元通りになりました。
また楽しくお話してくださいね♪

かわいいお皿ですね~!!
う~ん、ちょっと思いついたのが「ゼリーを固める♪」
深さも少しあるみたいだし、透明のゼリーだとかわいい柄が透けて見えるでしょ?
食べるときも溝にそってスプーンをすべらす♪
なんか楽しそう♪
って、実は小さいものなのかな?(笑)

そうそう!イクスピアリの雑貨屋さんで、yohkoさんが紹介していた
男の子みたいなスケールを見かけたよ!
色が5種類あったけど、やっぱりyohkoさんが選んだのが1番ステキだった♪
想像していたより小さくて可愛かった~~^^)
2005/09/03(土) 00:42:57 | URL | [ 編集]
とーこ
yohkoさん、お久しぶりです♪
いつも読み逃げでごめんなさい~(ペコリ)

洋書を見ているような、すてきな雑貨で・・yohkoさんのセンスには
ほんと癒されます!
このお皿、確かに用途を考えると・・・悩んでしまいそうですね。
でも見ているだけで、なぜかにっこりしてしまう可愛さです。
たぶん私なら、アクセサリーを置くトレイにつかうかも、です♪

それから、ブログのお引越しをしました!
また遊びにきてくださいね♪よろしくお願いします。
2005/09/03(土) 04:45:33 | URL | [ 編集]
yohko→silkさんへ
silkさん★
ポプリのお花畑かぁ~ なるほど!!!
綺麗だし、香りもいいし、玄関先に置いておくのとかにもいいかも!
素敵なアイディアありがとうございましたぁ。
皆さんに相談してみるものですね!!!
2005/09/03(土) 12:11:38 | URL | [ 編集]
yohko→パルさんへ
パルさん★
元気になって(あともうちょっとで完全復活かな?)
遊びにきてくださってありがとうございます!!!嬉しい♪
ゼリーですね!!!何人かでパーティーとかする時に
ちょこちょこ皆で頂く!楽しいかも!!!
いつかやってみますね~
スケール見つけちゃったんですね!!!
男の子に見えましたぁ?!ふふっ。
2005/09/03(土) 12:14:24 | URL | [ 編集]
yohko→とーこさんへ
とーこさん★
お久しぶりです!!!
お引越しされたんですね~ 後ほど遊びにいきますね!!!
アクセサリーいれですねっ。それもまた違う発想でいいかも。
なるほど★ 皆さんそれぞれで面白いなぁ。
私の雑貨セレクト(?!)そんな風におっしゃってくれて
嬉しい限りです♪もっとセンス磨いていろいろのせますね~
また遊びにきてくださいね!読み逃げ(笑)大歓迎ですよ~
2005/09/03(土) 12:17:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
■インテリアの法則1■心地よい空間をつくりだす一番の近道は・・・日々の暮らしを自分の「好きなモノ」で囲むこと★インテリアの裏技★ no.34 ダイニングではガラスにグリーンを入れて洗練度アップ!ダイニングテーブルには、グリーンが良く似合います。...


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
