--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/03(土)
『やっぱりディナーパーティー』
やっぱりディナーパーティー

今夜は久しぶりにだんな様が腕をふるってのディナーです♪

前日に冷蔵庫にあるものをチェックして
足りないものを買い足して...果たして何が出来るのかな?

メインはラタトゥーユのリガトーニ★

それから、ジャガイモがたくさんあったので、ヴィシソワーズ★

ラタトゥーユは、ナス・パプリカ・カボチャ・タマネギを
綺麗にカットして、それぞれを炒めて、トマトジュースでくつくつと...!!!

スープは、ジャガイモ・ネギ・タマネギを丁寧に炒めて
ブイヨンスープで煮詰めて、柔らかくなったらブレンダーで。
スープ状になったものに生クリームをとろとろと混ぜて...冷蔵庫に!!!

どちらのお料理も一つ一つ、丁寧な作業で作っていただんな様。
感心の眼差しで、横でデジカメ片手に作り方を覚えるだけの私でした。

こちらは私が選んできた〝CHANTI〟のワイン♪

20050903111315.jpg

そうそう、皆さん、ご存知ですか?

イタリアワインにピンクのラベルでDOCGのラベルがついていると
お値段に関係なく美味しいワイン♪って太鼓判がおされてるんですよ~

久しぶりのディナーパーティーの始まりです!!!

20050903111353.jpg

すっかり冷やされたヴィシソワーズは、素材の素朴な味わい。
安心出来るお野菜のスープでした★

ラタトゥーユのリガトーニは、丁寧な仕上がりで、野菜の旨みと
チーズが絶妙にあって最高でした★

20050903111332.jpg

だんな様がこっそりと買ってきてくれてた、アイスクリームと
モンブランを白いお皿に盛り付けてくれて
食後のデザートに出してくれました。
アイスクリームがちょっと溶けちゃったぁ...って。

こんな風にゆっくりと二人で過ごしたディナーは久しぶりで
やっぱり私達にとって、一番楽しい時間の過ごし方だねっ♪って
改めてその大切さが分かりました。

どんなに忙しくても、こんな風に普段の生活のスイッチをオフにして、
二人の時間を大事にしなきゃ★って思います。

そういう時間からエネルギーをもらって、
またいろいろな事に頑張れるんですよね。きっと!!!



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
silk
素敵なご主人ですね。
私も調理する機会はあるのですが、いつも妻に
指図されながらで、なんともカッコ悪いものです。(^_^ゞ

私たち夫婦も時々、非日常を演出します。
結構、自分の家がシャレたカフェみたいに
感じられて良いものですよ。

ご主人の姿が想像できるような記事でしたね。(^^)
では、また来ます。
2005/09/03(土) 13:31:26 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
やっぱり、とっても素敵なご夫婦(*'-'*)
丁寧に料理をされる旦那さまの側には
カメラ片手のyohkoさん☆
微笑ましいなぁって思いました!
もちろん、だんなさまの料理は文句無くおいしそうだし!
素敵な時間ですね!!
DOCG?知らなかったです~!そんな印があるなんて!
今度ワインを選ぶときは、その太鼓判を探してみます♪
2005/09/04(日) 03:16:42 | URL | [ 編集]
yohko→silkさんへ
silkさん★
silkさんのお家でもご夫婦でお料理されるんですねぇ~♪
奥様と出来上がったお料理を素敵な空間作りがされた
お部屋で頂いてるのが目に浮かんできます☆
外食でも、お家で頂くのでも、ちょっとした演出で
素敵な時間がもてるものですよね!!!
2005/09/05(月) 01:40:57 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★
ふふっ。
今回はデジカメ片手にレッスンを受けちゃいました~
こんな風にすると、いろいろ細かい事とか勉強になるので。
普段の自分のやり方とと、だんな様のちょっとしたわざ?とか。
いいとこはすぐに盗まないと(笑)
DOCGのワイン、探してみると結構あるものですよ!
¥1000ぐらいからでもたくさんあるので是非頂いてみてくださいね♪
2005/09/05(月) 01:45:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
