--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/08(木)
『夜中のおやつ』
夜中のおやつ

昨日の夜、23時を過ぎて急にお菓子が食べたくなり(笑)
クッキーを作り始めました♪

冷蔵庫を見て、グラナーダチーズと干しぶどうがあったので
これを使って適当になんとか出来るかな?と。

そんな時間に、キッチンでこねこねと☆

実は、今、冷蔵庫の大掃除期間なんです。
だから、あるもので何か作る!がテーマでお料理も。

なので、昼間にも、残りのご飯1杯分で、
お醤油と桜海老をひっぱりだして、お煎餅を作ったりも!

夜中、12時過ぎに、紅茶とクッキーでおやつの時間★

20050907225615.jpg

だんな様と二人で、ずいぶんとまったりな太っちゃう
時間を過ごしましたぁ~♪

この間のあのお皿にクッキーを並べてみました。
お皿からクッキーがはみだして、いまいちだったかなぁ...

たまにはこんなのもいいかなぁ?

さて、後あるもので、どんなスイーツが作れるかな???
それはそれで結構楽しいです。頭フル回転にして!!!




ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
すごいです!!
23時からクッキー作りなんて(☆_☆)
しかも、あるもので作ってしまうなんて主婦の鏡です(*'^'*)
桜海老とご飯でお煎餅!?
そんなの考えたこともなかったぁ~。
はぁ~。尊敬です!!
2005/09/08(木) 00:56:53 | URL | [ 編集]
まりも
yohkoちゃん、すごすぎる~~~
夜におなかがすいてクッキー作っちゃうなんて!
私も昨夜おなかすいて、この間の湘南みやげのたこせんべい2袋も食べちゃったよ (笑)

お煎餅も手作り!!
ほんとすごいよ~~

お皿、可愛いね!
2005/09/08(木) 01:24:51 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★
尊敬されちゃいましたぁ~ ふふっ、ただの食いしん坊です!
お煎餅は、とっても簡単ですよっ。
残りご飯をぐにゅぐにゅにして、形作って、オーブンで焼く
⇒裏返してお醤油つけて、好きなものをトッピング!
⇒更にオーブンで⇒出して乾燥させるだけ!
ねっ!簡単なんです!
小腹が空いたらど~ぞ試してみてください!!!
2005/09/08(木) 09:31:26 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさんへ
まりもちゃん★
湘南せんべい?!
何、それ?知らなかったぁ~ 銘菓かな?
それくらい美味しいお煎餅が出来たらいいけど
私のなんて、ぜ~んぜんだよ!
でも、手作りだから、それなりな思いで頂いちゃいます!
2005/09/08(木) 09:34:03 | URL | [ 編集]
silk
yohkoさん、うらやましいですね。

おやつを作る奥さんが理想なんですけど
仕事に追われるウチの嫁さんには無理かな・・・

「はやく仕事をリタイヤしたい」という嫁さん。
私の稼ぎ次第なんですけどね。(^_^ゞ
2005/09/08(木) 09:34:55 | URL | [ 編集]
yohko→silkさんへ
silkさんへ★
いえいえ、私なんて、お菓子作り初心者なんですっ。
だんな様のが得意なくらい!!!
奥様がお仕事されていると、なかなかお菓子作りまで
手が届かないですよねぇ~
時間かけずに出来るお菓子作りを奥様とご一緒にされると
更に楽しいと思うのでチャレンジしてみてくださいね~
今度、そんなレシピをのせてみますね!!!
2005/09/08(木) 09:41:37 | URL | [ 編集]
かいね
わぁ、可愛いクッキーですね(^^)
ちょこん、とのった干しぶどうがまた、可愛いです♪
そして、ごはんと醤油と桜エビでお煎餅作りなんて、そちらも凄いですね!
どうやって作るのか、よろしければレシピ教えてもらえると嬉しいですv

冷蔵庫の大掃除。シンプルライフには欠かせない大事なコト…だと思うのは私だけでしょうか(^^)
2005/09/08(木) 15:07:19 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさんへ
かいねさん★

冷蔵庫の大掃除=シンプルライフ 同感です♪
あるものを使い切る!無駄を無くす!アイディアを絞る!
こんな感じかしら(笑) 今日で大掃除始まって、5日目です。
あと何日作れるかなぁ~???楽しみです!!!

お煎餅の作り方ですね♪
①残りご飯をボウルに入れ、小麦粉大さじ1/2とごまなど入れて
  ぐにゅぐにゅにして形を作る
②油をぬったお皿に①を並べ、レンジで3分加熱
③裏返して醤油ぬって桜海老などをのせ、更に2分加熱
④ザルにあげ、1時間程、風通しの良いところに置いておく
どーぞ、試してくださいね~★
2005/09/08(木) 23:28:48 | URL | [ 編集]
かいね
yohkoさん、お煎餅の作り方、有り難うございます~♪
今日残りご飯で作ってみました。
が。せっかく丁寧に教えていただいたのに、私うっかりレンジで加熱すべきところをフライパンで焼いてしまって(^^)
yohkoさんがお作りになるお煎餅と、かなりテイストが違うような気がしておりますが、ウチのブログにupしましたので、お暇な時にでも覗いていただけたら嬉しいですv
次回作るときは、ちゃんとレシピ通りレンジで加熱して作りますね~。
また、美味しいレシピ、いろいろ教えてくださいね。お願いします。
2005/09/14(水) 14:45:04 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさんへ
かいねさん★
わぁ~ お煎餅作られてみたんですね!!!
フライパンで焼いてみたんですね、
それでも大丈夫そうな感じがします。
私のお煎餅なんて、とてもお見せできる代物では(ノω=;)。。。
とにかく、後でかいねさんのブログに遊びに行かせてもらいますね!
楽しみだなぁ~★
2005/09/14(水) 23:27:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
