--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/10(土)
『ガラス製のキャニスター』
いろいろなものを冷蔵庫に保存しておく時に
どんな入れ物を使っていますか???

我が家でも、今、一つづつ揃ってきましたぁ♪

まずは、お手製のジャム(私が作ったのではないですが...)は
こちら↓のお馴染みイチゴのマークが可愛い

weck4.gif

ドイツからやってきた〝WECK社のガラスキャニスター

weck55.jpg

数種の形がありますが、一番シンプルなこの形は
全部で7サイズあって保存しておくものによって選べて便利!

環境先進国のドイツで作られているだけあって
リサイクルガラスを50~75%使用したもの。

ゴムパッキン・ステンレスクリップを使って「しっかり密封」が可能♪
煮沸消毒だって出来ちゃう優れもの☆

ドイツの一般家庭でとっても愛されているキャニスターのようです!
ちなみに『WECK』ってドイツ語でイチゴって意味との事。

こちらはちょっと縦に長細い形。我が家はらっきょう入れに!

weck2.jpg

ゴムパッキン・ステンレスクリップ・プラステッィクカバーが
別売りになっていて、用途に合わせて選べるのが〝WECK社〟ならでは。

私は知らなかったのですが、グリーンのカバーなんてあるんですね!
こちらもポイントカラーで可愛い☆

weck4.jpg

それからもう一つのご紹介はこちら↓イタリアからやってきた
FIDO JAR(フィルドジャー)

weck3.jpg

どっしり感のある、青いガラス製の蓋がポイントとなった
これまた可愛いキャニスターです。

我が家では、今、マーマレード入れに!
大き目な容量なのでいっぱい入っていいですよ~

いろいろな顔が冷蔵庫で仲良く並んでいます☆




ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
rin
Weckかわいいよねーー♪私は専ら、ボンヌママンの空き瓶を使ってたりするんだけど、Weckはいつも気になるよ~。でもお子連れの買い物でガラス物を持って買えるのが難なので、いつか通販で頼もうかな~んなんて思いながら何年経つんだ。。笑

yohkoしゃんの持ってるものはみんなこだわりがあって、1つ1つを大事にしてそうでとっても素敵だぁ~♪
yohkoしゃんが今度買うミシンもまたこだわりの物なのかな?^^
楽しみにお目見えを待ってるね~♪




2005/09/10(土) 22:59:52 | URL | [ 編集]
yohko→rinさんへ
rinさん★
わぁ~い♪rinさん、お久しぶり~
〝ボンヌママン〟の空き瓶で揃えちゃおうかなぁ?って
私も思ってた事ありましたよ~ 食べれて&その後も使えての
一石二鳥だし!な~んて。
でも、やっぱりこの〝weck〟の可愛さのが私の中では
勝っちゃったみたいで~ とってもいい感じ♪

ミシン...こだわりたいけど、まずはrinさんの1/10にも
満たないこの裁縫の腕をあげなくては...!!!
2005/09/11(日) 01:28:56 | URL | [ 編集]
まりも
さすがyohkoちゃん、冷蔵庫の中もしっかり可愛いキャニスターで整理整頓されているんだね♪

私はあまり作りおきをしないので、冷蔵庫の中は結構ガラガラかもしれない・・・

Fidoのブルーのキャップがすごくきれいだな~って思いました!
キャニスターってそんなに高くないんだね。
可愛いし、外国製って高いのかな、なんて思ったけど・・・

少しずつ自分のお気に入りを買い足していくのって、楽しいよね♪

yohkoちゃんのブログを読むと、私も生活楽しんじゃおうって思えるし、ほんとに役に立つよ♪
2005/09/11(日) 02:22:15 | URL | [ 編集]
silk
ガラス製のキャニスター は、ウチの嫁さんも好きです。
最近では、キュウリのピクルスを細長いガラス製の
キャニスター に漬けてますよ。

〝WECK社のガラスキャニスター〟は購入したことが
ありませんが、イイ感じですね。

嫁さんに教えてみますね。

2005/09/11(日) 07:23:46 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんばんは♪
またお揃い(*'-'*)嬉しいです!
WECK、大好きです☆
あのイチゴマークも可愛いし、価格もお手頃だし!
私も少しずつ揃えていってます。
2005/09/11(日) 11:32:08 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさんへ
まりもちゃん★
やっぱり~ Fidoのブルーのキャップも惹かれちゃうよね!
ちょっと重たいけど、どっしり感が可愛いの。
まりもちゃんもどんどん生活を楽しんでね!
お家にいても毎日が新鮮で楽しいよ~☆
2005/09/12(月) 06:02:04 | URL | [ 編集]
yohko→silkさんへ
silkさん★
奥様もガラスのキャニスター好きですか?!
なら、尚更、こちらオススメですよ~ 
きっとご存知かと。
なんか、私なんかでも、silk家にお役に立てて嬉しいです!
2005/09/12(月) 06:03:46 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★
またまたお揃いなんて、私も嬉しいでっす♪
それいゆさんはどのタイプのをお待ちなのかしら???
そうそう、可愛くて、お値段お手頃っていうのがばっちり☆
どれもこれも可愛いから迷っちゃいませんでしたか?
私はかなり迷いましたぁ~(笑)
今度は何がお揃いのかアップするのが楽しみです!
2005/09/12(月) 06:06:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
