--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/12(月)
『Emile Henry』
フランスのブルゴーニュ地方で150年以上にも渡って
受け継がれている陶器を作っているすっかりお馴染みのこのマーク↓

20050912000146.jpg

Emile Henry(エミール・アンリ)〟のご紹介です。

ハイレベルな耐熱陶器としてフランス国内シェアNo.1♪

-20℃の冷凍庫から直接+250℃のオーブン、
電子レンジへ移し加熱調理できます。ショックにも強い!!!

クッキングウェアとしてだけでなく、テーブルウェアでも大活躍☆

ブルー・レッド・イエロー・ホワイト・グリーンと皆さんも
一度は店頭で目に留まった事があるのでは???

初めて丸皿の深い色合いを見た時の衝撃♪は忘れられません!

それで、手に入れたのがこちら↓

focaccia.jpg

角皿ベーキングのブルーとレッド〟を!

サイズも大きすぎず、小さすぎずで重宝しています。

昨夜のディナーは、これを使って
〝Focaccia(フォカッチャ)〟が
またまた、だんな様お手製で食卓に並びました♪

Pizza生地と一緒のこのイタリアのパンは
焼き上がりが絶品☆ やっぱりパンは出来たて最高ですよね~

我が家の冷蔵庫大掃除作戦(笑)が始まってから1週間。
まだまだ工夫次第で、楽しく・美味しいお食事が出来そうです!!!


ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
silk
yohkoさん、こんばんは。

伝統ある〝Emile Henry(エミール・アンリ)〟
実用的なんですね。
いつも勉強になります。

> 昨夜のディナーは、これを使って
> 〝Focaccia(フォカッチャ)〟が
> またまた、だんな様お手製で食卓に並びました♪

旦那さまの凄さにも脱帽です。(^^)
2005/09/12(月) 14:55:23 | URL | [ 編集]
まりも
またまただんな様の手料理~~~!!
羨ましいな~~♪
焼きたてのパンなんて、お店でしか買ったことないの・・・

このエミールアンリ、色もポップで可愛いね。
どれも欲しいけど、スープボールが妙に気になったよ。
こんな可愛いのがキッチンや食卓に並んだら、私の下手な料理も少しは美味しく感じるかな?
2005/09/12(月) 15:46:55 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
グラタン皿つながりのそれいゆです(笑)
エミールアンリの角皿良いですね!!
耐熱、レンジ可で角型のモノを探していたので
これはいいなぁと思いました♪
だんなさまの料理の腕前は相変わらず素晴らしい☆
お手製フォカッチャだなんて、yohkoさんてば
幸せですね~(*'-'*)
2005/09/13(火) 00:13:17 | URL | [ 編集]
yohko→silkさんへ
silkさん★
そうなんです!
かなり実用的なんですよっ。
デザイン良し!機能も申し分なし!最高ですよね!
2005/09/13(火) 07:27:42 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさんへ
まりもちゃん★
スープボールもいいよねぇ~
これまた、自分ではないけど、プレゼントした事あって
その子も喜んでくれて嬉しかったよ♪
いろいろと揃えたくなっちゃうよね!!!
こういうカラーバリエーション豊かだと!
焼きたてパンは幸せそのものよ♪
まりもちゃんにも食べてもらいたいくらい!!!
2005/09/13(火) 07:29:55 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん★
またまたお揃いの予感♪
絶対にサイズもいい感じだし、機能性バツグン!
なんといっても角皿のエミールの刻印がまたまたしびれます♪
それいゆさんもノックアウトに違いない(笑)
パン作り、それいゆさん宅と一緒であつあつで美味しかったです!
2005/09/13(火) 07:32:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
