--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/13(火)
『お花のカットボード』
皆様のお家ではどんなカットボードをお使いですか?

我が家では、お料理はごくごく普通の木製のまな板を!

それから、パンやチーズなど、ちょっとしたものを
カットする時に使うプラスチック製のこんなものを↓

20050913064104.jpg

ブルーのお花がキュートでしょ?!

だいぶ使って、傷だらけになってきちゃいましたが...

いつも水道の後ろの所に立て掛けて置いてます。

置いてあるだけでも、
キッチン用品のインテリアの一部になっちゃう♪

普通のまな板は、少し幅が狭いので、
もう一回り大き目なものを買う予定です。

それでも、はやっぱりナチュラルな木製を使いたいですね☆

今はいろんな可愛いのが出てるので、今から探すのが
楽しみで~す!!!

参考までにこんな可愛いのありますよ~★↓
C.S.board 〟お料理用にはまだちょっと小さいかな...


20050913064047.jpg



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
silk
ウチは、まな板を同時に2つ使います。
ちょっと大きめなヤツと小さめなヤツ。
(小さいのは〝C.S.board 〟の写真みたいな感じ)

嫁さんの指示で私も切る作業を手伝うんですよ。
文句言われながら・・・(^^)

それにしても、お花のカットボードはキュートですね。
私には合わないけど・・・(^^)

ウチもナチュラルなものが好きなんで
最近、まな板も買い換えたんですよ。
洗うのも私です。(^_^ゞ
2005/09/13(火) 09:21:48 | URL | [ 編集]
まりも
うわぁ~、また可愛いカットボードだね♪
ブルーっていうのも爽やかで好き!
ほんと、キッチンに置いてあるだけで、可愛いインテリアになりそう!

私も普通の木製の「まな板」と呼ぶにふさわしいのを使ってます!
C.S.board、可愛い!
木製でもこんなに可愛いのがあるんだね!
知らなかった~
2005/09/13(火) 10:15:42 | URL | [ 編集]
rierie
キュートなカットボードですね^^
化粧品のマリークワントを思い出します・・・今でもあるのでしょうか?
ずっと昔のことで、Yohkoさん世代は知らないかもですね^^

コメントありがとうございました~
バケツのピンクッション。。気に入ってもらえて嬉しいです。
ぜひ作ってみてくださいね~(*^‐^*)
2005/09/13(火) 13:01:31 | URL | [ 編集]
かいね
可愛いカットボーですね。
ブルーの色がまた爽やかで、こんなカットボードが一枚あると、キッチンが華やかになりますよね(^^)

まな板は今のところ大小2枚を使ってますけど、どっちも味気ないプラスチック製(^^;)
次買うときは、ナチュラルな木製にしたいなぁ…と思ってます。
C.S.board、も可愛いですね~。
2005/09/13(火) 13:31:46 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
可愛いカットボードですねぇ。
私は味気ないプラスチック製のまな板と
お肉などを切るときにひよこ型ペラペラカッティングシートを
使っています。
こんなお花のだったら嬉しくなっちゃう(*'-'*)
ところで、ちょっと質問しても良いですか?
木製のまな板がほしいなぁってずっと思っているんですけど
カビとかって発生しないのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです♪
お願いしま~す!
2005/09/14(水) 00:18:28 | URL | [ 編集]
yohko→silkさんへ
silkさん☆
なんだか、最近、silkさんと奥さんがキッチンで
仲良くお料理する姿が浮かんできちゃって(*^-^*)
最近、ご購入のナチュラルなまな板いいですね~
私も早く欲しい♪
2005/09/14(水) 02:22:28 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさんへ
まりもちゃん☆
ブルーのお花っていうのが、なんとも可愛いでしょ!
インテリアでも活躍!もちろん機能だって!
本当、優れものだよ。買って良かったぁ☆
まりもちゃんのキッチンにも合いそう!
勝手にそんなイメージをもってるのは私だけ?!
2005/09/14(水) 02:25:06 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさんへ
rierieさん☆
マリークワイント(・-・*)ヌフフ 知ってますとも!
ブラック&ホワイトなお花ですよね~
確かにブルーだけど、真ん中に○を入れれば似てますね!!!
あっ、確か、ブルー以外にもホワイトがあったかも(笑)
2005/09/14(水) 02:28:06 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさんへ
かいねさん☆
今はプラスチック製のが2つなんですね~
では、では、新居のキッチンでは、ナチュラルなのが
仲間入りといったところでしょうか?!
きっと、かいねさんセレクトなキッチン用品で楽しそうですね!
2005/09/14(水) 02:29:49 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさんへ
それいゆさん☆
ひよこ型ペラペラカッティングシート、可愛いですね~(^m^ )クスッ
木製のまな板ですが、我が家ではわりとすぐに
洗ったら拭いてってコマ目にして、風通しのいいところに
置いているのでカビた事はありません...なんとか。
使い方次第できっとカビちゃったりするんでしょうね~
キッチン用品もお手入れ大変なものもありますからね~
でも、可愛さには勝てませんけど('ω'*)アハ♪
2005/09/14(水) 02:33:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
商品名: ダイニングテーブル 1400×800 サイズ: W1400/D800/H720mm 色: ダークブラウン コメント: 4人掛けの使いやすいサイズです。手で触れるとチーク材の温もりを楽しんで頂けるように塗装をラッカー仕上げにしました。 長年かけて使えば使うほど味わい深い色にな.
最近よく娘のお友達が遊びに来る様になりパウンドケーキを焼いた時などに使用しています。一度お野菜を切るのに使ってみたのですがカッティングボード自体柔らかい素材なのか最後までが切りにくく実用的ではありません。実用品・普段使い  すごく素敵です!2枚目
2007/08/11(土) 23:42:39 | まな板がたくさん
友達にギフトで贈りました。センスのいいものをいただけた♪と喜んでもらえました!自分用にも欲しいな…思案中です。おもたせ・ギフト   キッチン かわいく便利!ホワイトを購入しました。あえて汚れが気になりやすい色、ということで。実際に使ってみ
2007/08/12(日) 02:52:23 | まな板がいいと思う
現在使用中の初代は地元の雑貨店で購入して、可愛い上に使い勝手が思ったより良くて、2代目用に購入しようと思ったらなかなか売っていなくて。こちらで見つけて買うことができて良かったです。自宅のキッチンは白を基調にしているのですが、普段は立て掛けていますのでいい
2007/08/12(日) 03:26:43 | まな板がたくさん
今まで使っていたまな板が、ボロボロになったので買い換えました。出来れば食洗機で他の物と一緒に洗いたかったので、こちらのまな板を購入しました。大きさも丁度良く、使いやすいです。・まな板について・お花のカットボード・ パッチワーク2作目は~「へんてこコースタ
2007/08/23(木) 01:22:57 | まな板がたくさん


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
