--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/14(水)
『ヨーロッパのマッチ箱』
こちらなんだかわかりますかぁ???

20050914005938.jpg

実は〝マッチ箱〟なんです★

もう何年も前にオーストリアに旅行に行った時に買ったものです。

ゴールドの頭をしたマッチ棒が所狭しとこの箱の中に詰まっています。

箱の下がマッチを擦るようになっているんです。

ま~るい箱には、歴代の皇帝の肖像画が描かれていて
〝Maria Theresia(女帝マリア・テレジア)〟もしっかりと。

いろいろな形や面白い絵が描かれたマッチ箱達が
そのお店のレジの横の大きな箱に無造作に積み重なっていて
当時、なんだか可愛いなぁ~と思って買ってきたのを覚えています。

今は、マッチ箱からマッチ棒を使って火をつけるって
行為事態なかなかなくなってしまったので、インテリアの一つに。

ヨーロッパって、こんな日用品でさえ、
ちょっとしたインテリアになっちゃうような、
デザインやお洒落なパッケージのものがいっぱいで羨ましい★

そして、ついついその可愛さに負けて買ってきちゃう
私がいるのでしたぁ...


ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
まりも
可愛い!
私もこれ見つけたら絶対に買っちゃうよ~

ヨーロッパって、本当にちょっとしたものがお洒落だよね。
なんて、ヨーロッパはイギリスしか行ったことないけど・・・笑

日本のものも最近は可愛くなってはきてるけど、やっぱりさりげない感じのヨーロッパ製っていいよね♪

このマッチ箱、本当に可愛いよ~
2005/09/14(水) 02:12:04 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさんへ
まりもちゃん☆
ほんとぉ?!
そんなに可愛いって言ってくれると嬉しい!
確か、300円しないぐらいのお値段で買えて、他の種類も買って
お土産であげたりもしたんだぁ。自分のはコレ。
まりもちゃんは、イギリスに行った事があるんだね~
私もイギリスの列車の旅をしたよ♪
その時にも、いろいろこちゃこちゃしたモノを買ったのは
言うまでもないかな...またそれもご紹介するね!
まりもちゃんのイギリスの思い出のものもあったら
今度、ブログで紹介してね~ 楽しみにしてるよ!
2005/09/14(水) 02:37:49 | URL | [ 編集]
silk
最近、思うんです。
私が「素敵な時間」と思えるのは
「面倒なことを楽しめる時間」の事だと・・・

だから「マッチ箱」は「素敵な時間」を
与えてくれるアイテムですね。

マッチ売りの少女を想う時間も素敵だったりしてね。(^^)
2005/09/14(水) 09:10:59 | URL | [ 編集]
yohko→silkさんへ
silkさん★

私が「素敵な時間」と思えるのは
「面倒なことを楽しめる時間」の事だと・・・
って、私もその通りだと思います。

手間暇掛けたものってその思いも伝わってくるし
何にしようかな?って考える時間。
実際に作ってる時間。
出来上がってから、ずっと楽しんでいける時間。
たくさんの楽しみがあると思うんです。
だから、身近な事でもちょっとぐらい手間でもそれを楽しみたい!
って思ったりする今日この頃の私です。
silkさんと一緒ですね♪
2005/09/14(水) 09:38:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
