--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/15(木)
『素朴なお皿たち』
組合わせて使う可愛いお皿ってありますよね~

そのテーマで見つけたのがこちら↓

20050915023354.jpg

偶然見つけたショップで、なんとなく見ていたら
「んっ?! これは可愛いかも」と私の目に飛び込んできたのです。

白い三角の形をしたお皿に、一筆書きのような
黒い線の素朴な絵が描かれているだけ。

お花や葉っぱやコップなど日常的なものたち。

お皿はなるべく無地のものがいいなぁ~って思ってるんですが
この素朴なシンプルな絵ならいいかなぁって♪

この6枚のお皿を組合わせるとなんとまんまるな○に!

テーブルの真ん中に、6種類のお料理をのせて
それを囲んで皆でパーティーなんて考えたら...!!!

もちろん受け皿にだってちょうどいいサイズ。

積み重ねれば、こんなにコンパクトに♪

20050915023415.jpg

おまけ(?)でついているピッチャーのようなものにも
ドレッシングだったり、ちょっとしたソースを入れて
置いておけるし、アクセントにも。

お皿って、いろいろな種類があって本当に迷っちゃうし、
次から次へといいものを見つけちゃったりするんですよね~

だから、最初に本当にベーシックなモノを選んで、
割れてしまっても、また同じお皿を買おうって思うくらい
お気に入りなものを揃えるのに憧れちゃいます☆


ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
silk
素敵なお皿じゃないですか!
白っぽいから主張しすぎなくてイイですね。
イラストもさりげなくてGood!

一枚でも個性的に見えますよ。
ピッチャーのようなものがペアってのも素敵です。

yohkoさんのセンスに脱帽です。(^^)
2005/09/15(木) 05:32:53 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/15(木) 07:49:40 | | [ 編集]
パル
こんばんは~♪パルです^^)
なんてステキなお皿なんでしょう!!
そしてナイス・アイデア!
描いてある絵も好きだなぁ~~~♪
yohkoさんは、こういうの見つけるのが上手だね^^)
まぁるいチーズケーキ(いや、チーズケーキじゃなくてもいいけど・笑)を
6等分に切って、このお皿にのせたい・・・。
お皿に同じ形のケーキ。いいな、いいな♪
2005/09/15(木) 12:52:34 | URL | [ 編集]
yohko→silkさんへ
silkさん☆
素敵ですかぁ?!そ~いってもらえると嬉しいです♪
白いお皿って好きなんです。
やっぱり一番お料理が美味しそうに見えるし、盛り付けも楽しいので!
このピッチャーまだ活躍させてあげてないけど、
これから可愛がってあげなきゃ★です。
silkさんのお家ではどんなお皿が食卓に並ぶのかしら???
2005/09/15(木) 15:06:09 | URL | [ 編集]
まりも
やっと今頃復活のまりもです♪

可愛いお皿だね~
yohkoちゃんのイメージにぴったりだね。

6枚それぞれ絵柄が違うのが、またグッドだね♪
こんな感じのお皿を前に見かけたけど、絵柄が全部一緒だったの。
絵柄が違うと、食べ終わった後、この絵だった~とかあの絵だった~とか楽しみがあっていいよね!

おまけにピッチャーが付いてるなんて、可愛すぎる!
2005/09/15(木) 15:07:08 | URL | [ 編集]
yohko→パルさんへ
パルさん★
こんばんはぁ~♪
そ~ですね!!!パルさんが好きそうな絵だぁ!!!
消しゴムハンコにしたら可愛い絵ばっかりかも。
チーズケーキ(笑)6ピースに分けて置いたら可愛いかも!
それいただきです☆ スイーツの秋ですからね!!!
2005/09/15(木) 15:08:22 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさんへ
まりもちゃん☆
おっはよ~かなぁ?(笑) ゆっくり休めたかなぁ?
うん、うん!確かに食べ終わって、この絵だったよ~って
面白いかも!パーティーの時とかにゲームに使えるね!
さすが!まりもちゃんなら、そ~いうアイディアすぐ浮かんできそう♪
2005/09/15(木) 15:11:58 | URL | [ 編集]
yohko→とーこさんへ
とーこさん☆
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!!!
とーこさんのお疲れ目さんを、癒しのお役に立てればいいけど。
いろいろ情報ありがとうございました♪
早速チェックしちゃいましたぁ~ 
私もかなり惹かれるものがありますぅ~ 魅力的☆
とーこさんはいろいろ情報をもってそうですね!
いつも、とーこさんアンテナが情報をキャッチしてそう(笑)
また何かあったらこっそり教えてください!!!
2005/09/15(木) 15:19:45 | URL | [ 編集]
rin
yohkoしゃーん♪

これ、すごくかわいいね~~♪形もすこしラフさのあるところがツボだわ♪
このお皿の上にまたおいしそうなものがちょこちょこっとのるんだろうね~♪うーん、ステキだぁ~^^
もう朝晩は寒いくらいになってきたね~。
季節の変わり目は体調に気をつけてね~♪って自分にも言ってる。。笑


2005/09/15(木) 23:34:14 | URL | [ 編集]
yohko→rinさんへ
rinさん☆
そう、ラフなところがツボなんですよね~♪
やららかい感じが好き☆
また、こちらのお皿にお料理のせてアップできたらいいなぁ!
rinさんも、私なんてより数倍忙しそうですので(笑)
お体に気をつけてくださいね~
健康第一♪って私も自分に言ってたりして。
2005/09/16(金) 03:47:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
