--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/17(土)
『柳宗理 ミルクパン』
お料理にもお菓子作りにも欠かせない〝ミルクパン〟のご紹介です♪

以前にも「柳宗理 ステンレスボール」でもデザインが
際立っていたマークまで洗練されている↓

20050917032814.gif

柳宗理 ミルクパン(ステンレス片手鍋)〟のご登場!!!

20050917032731.jpg

やっぱりこちらのミルクパンも憧れの一品だったんですが
この間、友達からお祝いの品で頂いたんです♪
感激でしたぁ~☆ 私の気持ちが通じたみたいで嬉しかったです!
(ど~もありがとうねぇ~ 大事に使わせてもらってます☆)

え~と、何がイイって、もう断然、機能美です!

雪平鍋をベースにデザインされていて
ミルクを注ぐ際に液だれしない設計がさすが♪
しかも注ぎ口が左右にあるので、右利きでも左利きでもOK!

こちらは蓋なしのタイプですが、別売りで買う事も出来ます。

20050917032756.jpg

このように、独特の形の蓋は、置き方で隙間を大きくあけて
吹きこぼれを防いでくれたり、ザルを使わないでも
湯切りをすることが出来るそうです!

ハンドルは持ちやすくフィット感のあるフェノール樹脂製です。

サイズは16cmと18cmで選べます。

それと〝つや消し〟と〝ミラー仕上げ〟の2種類があります。
これはお好みで☆

この間、このミルクパンを使って「かぼちゃプリン」を
お菓子作り大好きなだんな様に作ってもらっちゃいました♪
私はカラメルソースだけ(笑)をお手伝い。
その時にこのミルクパンが大活躍してくれたんです☆


20050917032742.jpg



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
mine
こんにちは。
柳宗理のミルクパン、プレゼントで貰ったのですか?
イイですね~(*^-^)
私もそんな友達が欲しいです(笑)
今、欲しいものたくさんなので
一生懸命貯金には余念がありません。
シンプルライフのはずが、物欲の塊に‥‥(^▽^;)
2005/09/17(土) 05:55:13 | URL | [ 編集]
ぱんちょママ
こんにちわぁ♪(*^-^)ノ
\(・o・)/ワア! かぼちゃプリン美味しそう!!
旦那様とのコラボ製作なんて素敵すぎですぅ~!
高さも出ているし、旦那様お料理上手さんなんですね~!
羨ましい~!
2005/09/17(土) 07:13:03 | URL | [ 編集]
silk
おいしそうな「かぼちゃプリン」が出来ましたね。
お菓子作り大好きなだんな様のおかげで
デザートを外に食べに行かずに済んで
良かったじゃないですか♪

それにしても、ご主人はスゴイ!
2005/09/17(土) 14:10:37 | URL | [ 編集]
くみたま
わーい♪ミルクパン登場ですねー♪うれしいです。
活躍してるみたいですぇ。
プリンとか作ってもらっちゃって、ラブラブ☆
ブログ、しょっちゅう見てますよ~。
写真いっぱいで感心してます。サスガ!
こないだは、久々に会って、いろいろお話できて、
楽しかったですね。
なんか独身時代を思い出しました。
わたしのHPのアドレスも載せるので、
遊びにきてくださいね~。
最近えらくサボりがちですが。。。
http://www.geocities.jp/angelusagicyan/
です。
ではまた!
2005/09/17(土) 16:26:29 | URL | [ 編集]
まりも
えぇ~~!
だんな様、お菓子までつくっちゃうの?
すごい~~♪ うらやましい♪
二人のコラボのかぼちゃプリン、すごくスイートな味なんだろうね!

このミルクパン、ほんと独特な形してるのね。
そうか、こういう形だからふきこぼれしないのね。
私よくやっちゃうんだ、ふここぼれ。
シュワ~って音がして、慌ててキッチンに・・・ なんて。

欲しいものがプレゼントでいただけるなんて、yohkoちゃんすごい!
私も今度友達に念力送ってみよう!
2005/09/18(日) 03:03:36 | URL | [ 編集]
yohko→mineさんへ
mineさん☆
。・∀・)ノ゛ こんにちは~
そ~なんです!いい友達をもった私は幸せもです♪
感性を分かり合えるのって本当嬉しいですよね。
私も欲しいものは、た~くさん!!!
雑貨貯金でもしないとダメかなぁ...お互いがんばりましょう(笑)
2005/09/18(日) 09:00:49 | URL | [ 編集]
yohko→ぱんちょママさんへ
ぱんちょママさん☆
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです('ω'*)アハ♪
しかも〝かぼちゃプリン〟のことをぱんちょママさんに
そんなに誉めてもらえるなんて、だんな様も大喜びです!
また遊びにきてくださいね~☆
私もちょこちょこ遊びにいきますので~
2005/09/18(日) 09:03:56 | URL | [ 編集]
yohko→silkさんへ
silkさん☆
その通りなんです!
TV観てて、私が〝このお菓子美味しそう~♪〟というと
知らぬ間にキッチンでだんな様が作り始めてたり~
なんて事、よくあります♪
本当、羨ましがられちゃうわけですね~(・-・*)ヌフフ
2005/09/18(日) 09:08:05 | URL | [ 編集]
yohko→くみたまさんへ
くみちゃん☆
わぁ~い♪
くみちゃんからのコメント嬉しい('ω'*)アハ♪
ご覧の通り、センスのいい贈り物のミルクパンは大活躍よ!
おかげさまで。本当にありがとうねっ!!!
こちらこそ、この間は会えて楽しかったよ~ また会えるといいね♪
これをきっかけに、気が向いたらまたコメントしてね~
2005/09/18(日) 09:12:50 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさんへ
まりもちゃん☆
お友達に念力送って、欲しいものは贈られていきたかな(笑)
まりもちゃんらしいなぁ~と笑っちゃったよ。
だんな様とのコラボのプリンは、今までのプリンの中で
一番美味しくて!!!
イチゴとか、ココアとか他の味のも、分量さえあっていれば
何でも出来るとの事。だんな様曰く。
やっぱり手作りはいいね~
2005/09/18(日) 09:17:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
