--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/24(土)
『ジャガイモのガレット』
冷蔵庫の大掃除が始まってから
そろそろ買い物OK!でもいいかな?の週末到来♪
さぁ!思う存分お買い物が出来るぞぉ!!!

またまた、だんな様のアイディアお料理の登場!
〝ジャガイモのガレット〟と〝オニオンスープ〟

20050924101147.jpg

メークイーンを使っての、じゃがいものシャキシャキ感を
楽しむお料理。

20050924101131.jpg

始めは何を作ってるのかなぁ?と...グラタンかな?と思っていたのが!
とってもびっくり&感激☆でしたよ。

同じ材料をキッチンで目にしているのに
私には全然思いつかなかったんですもの。

面白いですよね~ 我が家なのに新しい発見♪みたいで。

どうしても一人の人が作る料理って、
似たようなレシピになっちゃうものです。
だから、こうやって二人でお料理を楽しむ事は2倍に
アイディアも出てお互いに刺激しあえていいことなんですよね~

ちなみに簡単に作り方を♪

【材料】

・じゃがいも(メイクイーン) 4個ぐらい
・卵            1個
・ニンニクみじん切り    1片分
・小麦粉          大さじ1
・バター          15g
・アンチョビみじん切り   小さじ1
・塩、こしょう       適宜

1.バターを溶かしておく。(アンチョビとかあれば一緒に)

2.メイクイーンは皮をむいて細い千切りにして水にさらす
  水分をよく切り耐熱ボウルに入れ、電子レンジで2分程

3. 2に小麦粉、卵、パセリ、ニンニク、塩、こしょうと1を加えて軽くまぜる

4.フライパンにオリーブ油、3を流し入れ、
  強めの中火で丸く形を整えながらこんがり焼く。
  焼き色がついたら裏返して焼く。



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

mine
うわわわー!
これ美味しそう♪
素敵なだんな様ですね~(*^-^)
コレ使えます。
私の「webレシピメモ帳」に早速メモさせていただきます!
2005/09/25(日) 03:09:51 | URL | [ 編集]
*sakuracchi*
うわ~~♪おいしそう~~♪
こんなお料理想像もつきませんでした!
ほんと、一人の人が作ってるお料理って、同じですものね(笑)
私にも作れそうだし、挑戦してみま~す^^
2005/09/25(日) 05:33:21 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
ど~ぞ。ど~ぞ。使ってください。
だんな様も大喜びしますので(笑)
この手のレシピを、これからも機会があれば
どんどんのせていきたいなぁ~って思ってるので
mineさんに気に入って頂けたら嬉しいです♪
2005/09/25(日) 08:38:28 | URL | [ 編集]
yohko→sakuracchiさん
sakuracchiさん☆
絶対に挑戦してみてください!!!
とにかくお家でこういったものが頂けるって本当に
幸せ度アップするので~
お料理の幅が広がりますよね!!!
2005/09/25(日) 08:40:21 | URL | [ 編集]
まりも
yohkoちゃん~~~、またお腹すいてきちゃったよ 笑

じゃがいものシャキシャキ感、味わってみたい~~
yohkoちゃんちの食卓は本当に充実してるよね!
いつ読んでも本当に美味しそうって思うよ!

それにしても、理想どおりにお料理上手なだんな様をゲットするなんて、さすがyohkoちゃんだな~
yohkoちゃん夫婦は私の憧れだよ!
2005/09/25(日) 13:48:52 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
(*ノェノ)キャー まりもちゃんにそこまで言ってもらっちゃうと照れちゃう!
でも、すごく嬉しいよぉ~♪
そのオーストラリアの友達の家に遊びに行った時に
彼と一緒に毎日いろいろおもてなしをしてくれたし、
彼が彼女の為に作るお料理も本当にどれもこれもプロが
作ってるみたいに美味しかったんだぁ~☆
向こうの男性は女性を凄く大事にしてくれるじゃない?
そんな雰囲気に憧れてたの。
そ~いう感じでいったら、うちのだんな様はちょっと外人っぽいかも(笑)
2005/09/25(日) 23:18:19 | URL | [ 編集]
mine
こんにちは!
ジャガイモのガレット作ってみました。
色々足りない材料があったのですが、こんな感じと思って作ってみたら、一応美味しくできました!そして簡単で美味しいので定番になりそうです。色々工夫して頑張ってみますね!これからも美味しいレシピを(簡単なのw)よろしくお願いします♪
2005/10/15(土) 20:50:51 | URL | [ 編集]
yohko→mineさん
mineさん☆
ジャガイモのガレット美味しくいただけたんですね~!!!
私まで嬉しいです♪
材料なんてある意味お好みで何とでも!!
なので、またmineさんのオリジナルなんてのも楽しみしていますね!
mineさんのブログでこちらを紹介してくださってありがとうございました!
また簡単で美味しいレシピどんどんのせていきますね~★
2005/10/16(日) 02:06:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
第4北海道産太田さんの有機男爵1kg当たり共同購入になりますちょっとお腹が減ったので、毎日がシンプルライフABCのyohkoさんが作っていたジャガイモのガレットに挑戦しました!レシピははリンクからどうぞ!それで、私の大好きなアンチョビを入れていたのですが、残念ながら
2005/10/16(日) 05:46:02 | ruru-askeo


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
