--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/25(日)
『カフェランチ探索』
たまにはお出かけしてカフェでランチを頂きましょ♪

地元で人気のあるお洒落なカフェにだんな様とお腹をペコペコにして!

20050925121959.jpg

打ちっぱなしのコンクリのビルの上階にあるカフェ。
階段を上がって、手作りでシンプルな雰囲気が
とってもいい感じ☆

カフェに入るとついつい、インテリアやキッチンの中を
ぐる~りと、じっくり見ちゃったりするんですよね~
それもかなりの楽しみなので☆

二人でそれぞれ違うランチをオーダー♪

20050925122047.jpg

だんな様は、
レンコン・ブロッコリー・ビーンズ・ニンジン・ジャガイモetc...
10種類ちかくの根野菜が大き目にゴロゴロと入ってる
グリーンカレーを美味しそうに頂いてました!

20050925122010.jpg

私は日替わりランチを。
鶏肉を揚げたものに、絶妙なソースがかかったものをメインに
不思議な味のパスタとサラダ、ポテトなどいろいろ添えられたプレート
満面の笑みで頂いちゃいました!

ほぼいつも(?)こうやって二人で外でお食事を頂くと
「これ、家で作ってみようか?」って事になるんです。

早速、輸入食材が豊富にそろってるお店にそのままGO!

メープロイ グリーンカレーペースト(Maploy Green Curry Paste)
をまずは1つ購入☆

20050925122020.jpg

ココナッツミルク缶〟も1つ購入☆

20050925122033.jpg

「これでいつでもグリーンカレーが出来るね!」って。

本当は、今日の一番の目的はハーブ農園に行くつもりだったんですぅ...
いまいちどこにあるか分からず...断念。
すごく歩いて疲れちゃいましたぁ~

それは、それで、また今度のお楽しみとすることにしましょう
グリーンカレー作りと2つ楽しみが出来ました☆



ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

それいゆ
yohkoさん、こんにちは~♪
あいかわらず、仲の良いご夫婦で思わず顔が
ほころんでしまいました(*'-'*)
たまには外でランチ。気持ちが良いですよね!!
私も、お店のインテリアなどをキョロキョロ見てしまいます(笑)
食べて美味しかったものを、すぐに作ってみよう!って話になるのが
いいなぁって思いました☆
すぐその足で食材を買いに行かれるなんて!!
お手製グリーンカレーは旦那さまが作られるのかしら?
それともyohkoさん?
報告、楽しみにしてますね~♪

ちなみに・・。実は私も先日グリーンカレーを食べたのです!!
苦手なココナッツミルクが入ってるなんて知らずに(泣)
だって、グリーンカレーって響きがおいしそうなんだもん・・☆
2005/09/26(月) 01:57:01 | URL | [ 編集]
まりも
カフェの料理って、結構美味しいよね♪
よく考えてるな~って思うことしばしば。
そうそう、インテリアを見るのも楽しみの1つだよね~
これ真似したいな、なんてよく思います。
そんな私の心を見透かすかのように、隣に雑貨屋さんがあったりするんだよね♪
でも、最近忙しくてカフェでランチしてないな・・・

yohkoちゃんのだんな様は、本当にyohkoちゃんを大切にしてるな~ってすごく感じるよ!
きっと、yohkoちゃんも可愛い奥さんなんだろうね!
確かに、オーストラリアでもレディーファースト、みたいなところはありました。
バスで並んでいても、先に乗らしてくれたり、席を譲ってくれたり・・・
何だか慣れない私は恐縮しちゃって・・・(笑)
2005/09/26(月) 03:05:33 | URL | [ 編集]
とも
yohkoさんこんにちは!

カフェランチ大好き♡
yohkoさんと一緒でインテリアを見るのも楽しいし
お料理や器なんかもすっごくおしゃれでワクワクしますよね。
お二人の仲のよい姿が浮かんでくるようです^^
ココナッツ缶を使ったお料理が登場してくるのを
楽しみにまってま~す♪

yohkoさんリンクの件ありがとうございます^^
是非お願いします。私もリンクさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします^^
2005/09/26(月) 07:04:29 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
ココナッツミルクは苦手ですかぁ?
じゃぁっ、私のブログで美味しそうなグリーンカレーを作ったら
好きになってくれるかしら(笑)
もちろん(笑)だんな様担当でグリーンカレーは出来上がると
思われます!私はまたデジカメ片手にレシピ係りかな?
でも、自分でもこんなにカレーに興味を示せるようになって
成長したなぁ~って思います。カレー嫌い!って
ずっと言い続けていたので。
どうやら日本の特有の肉もゴロゴロしちゃってるようなのが
ダメということが判明したんです。
だからこういうスープカレーみたいのは美味しいんだぁ~って!
意外なラッキーな発見で楽しさが増えましたぁ☆
2005/09/26(月) 07:30:27 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
カフェのお料理は、侮れないものが多いよね~
キッチンの中とか見てると手間隙かけてそうな道具とか
使ってるのが見えたりするよね。デザートなんてもぉ~ほれぼれ♪
レディーファーストかぁ。
外国じゃ、男の人は皆当たり前のようにしてくれるよね~
まりもちゃんが、恥ずかしそうにしてる姿が目に浮かぶようっ!!!
そんなまりもちゃん、可愛いすぎよ♪
2005/09/26(月) 07:34:25 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
ど~ぞ、楽しみに待っててください!!!
だんな様は昨日の晩にでも作ろうかぁ?って張り切ってたので。
とりあえず、昨日は他のメニューを考えてたので別の日に
してもらいましたが...
私も我が家でのカフェ・グリーンカレーをかなり楽しみにしてる
一人といった感じです(笑)
リンクの件、ありがとうございましたぁ♪
また私もともさんのところに遊びにいきますね~
2005/09/26(月) 07:37:17 | URL | [ 編集]
sunpotato
久しぶりにHP覗きに来ました。以前よりレシピ数がぐっと増えてどれから始めようか迷ってしまいます~。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/toriniku.html
2007/07/24(火) 20:07:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
