--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/27(火)
『Petit Chandelier Square』
夜になるとお部屋を照らしてくれるシャンデリア☆

我が家のリビングルームでは、
小さなスクエアのシャンデリアが活躍してくれています。

20050927001124.jpg

店頭にぶら下っているのを見て一目惚れしちゃったもの♪

シンプルな形で四方に垂れ下がったガラスの飾り玉。
ゆらゆら揺れて涼し気なリゾート気分です!

昼間でも透明感が際立ってお洒落な
インテリアオブジェにだってなっちゃいます。

ライトをつけると、飾り玉にきれいな影ができて、本当に魅力的なんです☆

20050927001138.jpg

まるで万華鏡の中を覗いてるみたい☆

20050927001108.jpg

似たようなシャンデリアを見つけたので
 気になる方は画像をポチッとど~ぞ♪


初めの頃は
〝少し暗いかな~?〟なんて感じてましたが
今ではすっかりこのくらいの明るさのトーンが落ち着きます。

光の加減は人に大きな影響を与えるものです。

ライフスタイル・お部屋の用途によって、
ライトの明るさを変えてみると
いくつもの住まいの空間が出来ていいものですよね~♪

自然の月明かりに近い、
夜のシンプルライフ的なシャンデリアです。


ranking2.jpg
↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
silk
yohkoさん、こんにちは。
嫌みのないゴージャス感が素敵なシャンデリアですね。

ウチも最近は照明に関心もって選んでます。
蛍光灯を排除して電球モノに取り替えるんです。
どうしても慣れるまでは暗い感じなので
明るさが欲しいところはクリップライトを使ってます。
最近はキャンドルも良く使いますね。
(良かったら私のブログで紹介してますので見て下さい)

蛇足ですが・・・・
ちょっと暗い方が嫁さんもキレイです。(^_^ゞ
2005/09/27(火) 02:29:06 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは~♪
わ~!素敵なシャンデリア(*'-'*)
きらきらしているところも、万華鏡のような影にも
うっとりです~。
こんなシャンデリアが家にあったら、
飽きずに見とれてしまいそう(笑)
2005/09/27(火) 02:49:41 | URL | [ 編集]
yohko→silkさん
silkさん☆
先程、silkさんのブログに遊び行きました♪
キャンドル使い参考になりましたぁ。照明は大事ですよね!
自分達の生活にあったものを使うことで
日々の印象も変わってくるはず!
そうそう、慣れちゃえば違和感もすぐになくなりますからね☆
そんな事言ったら、奥様おこっちゃいますよ~!
私もそんな風に思われていたりして(笑)
2005/09/27(火) 02:53:32 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
このシャンデリアで、それいゆさん、うっとりしてくれますか?
私も、買った当初はうっとりな毎日でした(笑)
小さい割に存在感もあって、毎日の疲れを癒してくれる(?)ので
いつまでも大事にしていきたいシャンデリアです♪
2005/09/27(火) 02:57:04 | URL | [ 編集]
まりも
私もね、照明器具は大好き!
照明って、そう買い換えられないので、お店やネットで見ていいなぁ~なんてよだれ・・・はたらしてません(笑)

このシャンデリア、可愛すぎっ!
照明で本当に部屋の雰囲気ってがらっと変わっちゃうよね。

家は妙に天井が低いので(笑)、ぶら下がったやつはかけれないんだけど、いつかこんな可愛いシャンデリアがかけられるぐらい天井の高いところに住みたいわ♪
2005/09/27(火) 03:05:34 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
そっかぁ~ まりもちゃんのお部屋は天井が低いのね...
このタイプとは違いそうだけど、
探すと本当にライトっていろんな種類があって面白いよね~♪
きっとまりもちゃんのセンスなら、
今も可愛いライトがついてるんだろうなぁ~
2005/09/27(火) 10:00:15 | URL | [ 編集]
manaming
またきました~
そうそう私も小沢君の曲すきすき*
たまに聞きたくなる。
最近CMでもパーフリに曲よく耳にしますよね~
ああ、ほんとあの頃に帰りたいって思ったりもします。。。
会社の帰りに映画に行き、週二本は観ていたな~
フランス映画は何が好きです。。。?ストーリーと映像に分かれるよね
~ 
ジャームッシュのはおもしろくてダイスキ。あと、ポンヌフの恋人はず~~っと心に残ったし、ビノシュは素敵ですよね。
後は妥当に、バーキンが好きです。ゴダールなんかの、年代もののをよく観ました。
それでそれで、私もリンクに載せさせてくださいね!
2005/09/27(火) 15:50:47 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆

なんだか、こういった感じのお話は久しぶり♪わくわくしちゃいます!

フランス映画で好きなのは、リュックベッソンの作品。
でも、ぎりぎりレオンまでかなぁ~ ニキータとかグランブルー☆

ジャームッシュのdown by lowとか何回も観ましたよ~
彼の作品は独特なストーリーが見てて、次はどうなっちゃうの?感が
飽きないし、実は結構かっこいい事とか言ってて好き☆

ポンヌフ~も、もちろん観ましたよ!あの映画でビノシュは監督と結婚したんですよね~ その後別れちゃったけど...
あの映画、ベティーブルーに似てません?あの狂気的なところが。

女優では、ロマーヌ・ボーランジェが大好きです♪
彼女の作品ってだけで観てたり。お父さんもいい味だしてるし!

最近、全然観てないから、名前とか出てきません(笑)
なんだか、またこれでもかぁ~!ってくらい映画が観たくなってきちゃった★
2005/09/28(水) 06:45:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
