--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/30(金)
『切手でアート』
身近なものをART的な発想で♪

ヨーロッパに旅行に行った時に気に掛けて
見付けては買っていたのが古切手でした。

切手に描かれている絵ってなぜかどんなモノでも可愛い☆
って思っちゃうのは私だけでしょうか???

紙幣といい、切手といい、印刷の技術って凄い!
などと感心もしたりして☆

その中のいくつかをご紹介します。

こちら↓どこの国だか忘れちゃいましたけどぉ...
貴族の紋章の切手&貴族の方々大集合の切手(笑)

stamps3.jpg

こちら↓はミュージアムショップとかに行けば
いろんな画家のが揃っている思います。

stamps1.jpg

大好きな
Jean Cocteau〟&〝Bernard Buffet〟の切手

それぞれ気に入った切手を無地のノートの表紙に貼ってみたり
写真のように額に入れて飾っておいたり。

ワンポイントになるし、小さなARTになりますよ♪

stamps2.jpg

ちなみに日本でちゃんと使える日本の切手は
こんな風にたばこの空き缶に入れています。
これだけで切手を使うのが楽しくなっちゃう私は単純ですよね(笑)

あぁ~、それから切手、切手とたくさん書いたので
折角ですので、こんな所のご紹介です。

ご存知ですか?
切手の博物館』があるんですよ。場所は目白駅から歩いていけます。

私は一度通りかかったので行った事があるんですけど
切手だらけで(当たり前なんですが)圧倒されちゃいます!!!
珍しい切手もたくさんあってなかなか見応えあって面白いです。
興味のある方は是非♪

ちなみに、こちらでは、世界のいろんな切手が買えますよ~☆
Timbre(たんぶる)〟で扱っているみたいです。

stamps4.jpg

フランス発行 バレンタイン/シャネル切手2種セット
こんなキュートな切手欲しくなっちゃいますよね~♪





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!


silk
yohkoさん、こんにちは。
小学生の頃、切手コレクターでした。(^^)
友達と交換したり、切手の本を買って
「この切手の相場は○○円なんだぁ~」なんて
お金のことが頭によぎるマセガキでしたね。(^_^ゞ
その集めた切手の行方の記憶がありません。
売りさばいたのかな?
2005/09/30(金) 05:14:39 | URL | [ 編集]
*sakuracchi*
こんにちは^^
私もフランスの切手集めてます♪
イラストがすごくかわいいんですよね~*
いろいろな*フレームに入れて楽しんでます。
博物館が近くにあったなんて知りませんでした。
今度行ってみま~~す!
2005/09/30(金) 06:10:20 | URL | [ 編集]
yohko→silkさん
silkさん☆
切手コレクターだったんですね~
それじゃぁ、いろいろな切手をご存知ですね!!!
そのたくさんの切手がひょんな事で見つかれば
懐かしい思い出で楽しめますね♪
2005/09/30(金) 08:41:16 | URL | [ 編集]
yohko→sakuracchiさん
sakuracchiさん☆
フランスの切手を集めているんですね~♪
sakuracchiさんのコレクションならたくさんありそ!
切手博物館、是非遊びに行ってみてくださいませ☆
自分が切手になっちゃうプリクラもありましたよ♪
2005/09/30(金) 08:44:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
