--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/02(日)
『DURALEX』
カフェやビストロや、CMや雑誌で誰もが一度は目にしているのでは?
というくらい定番中の定番♪

↓こちらのグラスの底の刻印でお馴染み!

20051002020828.jpg

DURALEX ピカルディーシリーズ〟のグラスのご紹介♪

20051002020923.jpg

フランスとスペインの工場で作られ、
耐熱で普通のガラスの5倍の強化ガラスが使用されています。

冷凍にも、加熱にもOKな優れモノ!

スタッキングもOKで、お値段もお手頃☆
嬉しい事ばかりで人気があるのも、うん!うん!って納得。

ところで皆さんご存知でしたか?

COLOR DURALEX〟なるものを!私だけかしら?知らなかったのは(笑)

1950~60年代にプレートやボウルなどが作られていたそうです。
残念ながら今はもう生産されていないので、アンティークなどなら
手に入るかもしれませんね。

↓こちらが、その時のカラーデュラレックスの雑誌広告。

20051002020844.jpg

レトロで可愛いですよね~☆
今ではポスターでさえ貴重なものになってるようです。

他にもお手頃でシンプルなDURALEXのシリーズを
ピックアップしたので気になった方は画像をポチッとしてみてくださいね♪

20051002020938.jpg

デュラレックス ピカルディマリン

20051002020954.jpg

デュラレックス プリズム

20051002021007.jpg

デュラレックス プリズムマリン





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

manaming
うちも、長年愛しいております!
フランスを愛する人は絶対好きですよね~
出逢いは、”FOB・COOP”でひとり暮らしを始めた頃に買って、
その後、十年以上も前にパトリスさんの本を呼んで、もっと好きになりました。
文具に引き続き、食器もダイスキなのです!

トラバさせてもらいま~す。
お勧めに、パーフリのを載せてみました。
2005/10/02(日) 16:15:16 | URL | [ 編集]
まりも
この雑誌広告、可愛い~~♪
そのままポスターになりそうだね!

DURALEX、人気なんだろうな~って思う。
扱っているショップがすごく多いものね。

でも、こういうシンプルなグラスこそ、こだわりたいんだよね!
私も可愛い食器で統一したい・・・
少しずつでもそろえていこうかなって思ってます。

今は父親と二人暮しなので、食器を好きにできない、っていうか、父親が勝手にわけのわからんものを買ってきちゃう(笑)
でも、父親がまた料理上手なんだ~
で、私の料理の腕が上がらないのです(笑)
2005/10/03(月) 02:14:39 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
DURALEX。私は買う時期を逃したまま・・って感じです(笑)
形もシンプルで良いし、丈夫なのも魅力ですよね!
それに、DURALEXにカラーシリーズがあったなんて
知りませんでした☆
あのポスターも可愛い!!

2005/10/03(月) 02:31:04 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
DURALEX歴長いんですね!!!
私も読みましたよ~♪
パトリスさんの本で、FOB・COOPからが始まりだって!!!
日本にそうやって入ってきたDURALEX。
いろんな人の思いが伝わってくるようですよね!

先程、manamingさんのところへ遊びにいってきました!
2005/10/03(月) 04:24:29 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
でしょ~!!!
このポスター可愛いよね!!お部屋に飾りたいくらい!
ところで、まりもちゃん、お父さんと一緒に住んでいたのね~
私はてっきり、かなり勝手に(笑)一人暮らしだと思ってたよ~
それじゃぁ、お父さんと一緒にお料理出来るね!!!
そんなお料理上手のパパなんて素敵☆★☆
是非、今日アップしたグリーンカレーご一緒に作ってみてね!!!
2005/10/03(月) 04:28:11 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
今回はお揃いじゃなかったですね~(笑)
ほんと、DURALEXは丈夫だと思います!!!
何年もつかちゃんと記録しようと思ってます(笑)
カラーシリーズのちょっと勉強になりました。
どこかでホンモノにお目にかかれたら嬉しいなぁって。
そしたら、勢いで買っちゃわないように気をつけないと!
2005/10/03(月) 04:31:20 | URL | [ 編集]
mayuney
私もデュラレックスは大好きです。
昔は高くて手が出なかったけど、最近は
6Pで安く売ってたりしますね。

「割れないグラスを作る」という主婦の信念で
作られたグラスなんですよね。
当時グラス業界では、「割れなきゃ、次の購買に繋がらない」
と猛反対された?って聞いたけど・・・

私はそんな主婦の思いが好きで愛用しています。
もちろん、使い心地も最高ですけど。

デュラレックス ピカルディマリンは
先日、アウトレットで6Pセット購入しました♪

子供達も大好きですよー
ヨーグルトやアイス入れてもオシャレですよね。
2005/10/03(月) 14:36:32 | URL | [ 編集]
yohko→mayuneyさん
mayuneyさん☆
そ~なんですよね!
「割れないグラス」なんですよね!
だから何年も使えると思うと愛着は更に湧きます♪
〝ピカルディマリン〟をお持ちなんですね~ いいなぁ☆
ほんと、デザートとかのせたことまだないんですけど
今度やってみようと思います♪絶対に可愛いだろうなぁ。
2005/10/04(火) 01:04:08 | URL | [ 編集]
とも
こんばんわっ!

デュラレックスって何気に使ってたけど
強化ガラスなんですね!知らなかった~
私取り扱いが激しくてよく割っちゃうんですよ。^^;
だから雑貨やに行けば買えるデュラレックスにしたんです。
6Pセットです^^;
でも考えてみるといまだに1個も割ってません。
強化ガラスのおかげですね♪
デザインもシンプルで素敵だし,強いとなれば言うことなしですね♡
ちなみに私はデュラレックス プリズムを使ってま~す^^
yohkoさんよい情報を教えてもらってありがとうです(o^∀^o)
2005/10/04(火) 10:22:41 | URL | [ 編集]
かいね
デュラレックス、我が家でも最近使い始めました。
使っているのは、”ピカルディ・バー”シリーズですv
ピカルディシリーズより、ちょっとだけずんぐりした感じというか、業務用というか、ごっつい感じなんですけど(笑)
水割りやロックを作って飲むにはちょうどよい感じで、主人ともども気に入ってます。
VIVAマグやミスターシェフのシリーズも素敵ですよね。
強化ガラスであることもですが、耐熱ガラスでレンジOKなところはやっぱり便利だと思います。
正直いろいろ買いそろえたくってウズウズ(^^;)
新居に入るまでは~置く場所もないので~我慢です♪
2005/10/04(火) 14:46:45 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
まだ1つも割れていないんですね~!!!
なんか嬉しいです、本当にそ~なんだぁって☆
私も使ってまだ何年も経ってるわけではないので。
これからも、割れることなく、ともさんの美味しそうなお料理の
お供にグラスもずっと使っていってくださいね!!!
2005/10/05(水) 09:28:08 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさん
かいねさん☆
”ピカルディ・バー”をお使いなんですね~
水割りをロックにといった時というのが、なんかいいですね(笑)
かいねさんのことですから、耐熱を利用していろいろ使いこなして
いそうですよね!!!私も続くぞ~!
早く、ご新居で大好きな食器類に囲まれてのお話
私も楽しみしていますぅ☆
2005/10/05(水) 09:31:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
引き続き、まいにち使う食器たちやっぱり”スタジオ・エム”がお気に入り朝食時に登場するコたち。朝はどうしても時間がないので、朝食はパン。パンとインスタントコーヒー(これで満足)と、カスピ海ヨーグルト(体調がいいからずっと続けてる) これはやめられない・・・
2005/10/03(月) 01:17:47 | cheep-cheep


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
