--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/04(火)
『沼田元氣』
「芸術の秋」なので、私の気になるアーティストの
お話をちょこちょこしていきたいと思います☆

沼田元氣(ぬまたげんき)〟さんってご存知ですか?

私が彼の事を初めて知ったのは、あるフリーマガジンでした。
クラブキングから隔月創刊されていた〝Dictionary〟というもの。

今ではオンラインで楽しめるので是非遊びにいってみてください♪
⇒⇒⇒⇒⇒「media CLUBKING

それは、当時のいろいろな方面のアーティストのエッセイが
英語と日本語訳とで書かれているものでした。

その頃、英語の勉強に!と愛読していたんです。
その中に沼田元氣さんも参加されていて。

彼は、写真、文筆、詩、アート作品、デザイン、講座など、
幅広いジャンルで活躍中の方。

でも、私の中では、ちょっと変わったお洒落なおじ様といった印象です☆
肩書きも多く「ひとりあるきの会会長」や「水玉研究所研究員」...
ねっ、面白いでしょ!

そんな沼田元氣さんの著書で

〝横浜おでかけガイドブック
  ~Le petit voyage avec mon oncle ODEKAKE~〟


20051004001302.jpg

という素敵な本があります。

この本を読む?見る?とちょっとお洒落をして、
一人でぶらりと横浜におでかけしたくなるんです♪

沼田元氣さんの視点で撮られた数々の写真から
ノスタルジックで懐かしい街の風景や、
裏道を入ったレトロな横浜の魅力がいっぱい。

とても凝った装丁も愛らしいし、
相変わらずのセンスの良さはさすが!!!

沼田元氣さんの本はどれをとっても個性的で本自体が
もうARTなんです☆




↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
グリーンカレー、ついに作られたんですね(*'-'*)
ココナッツがなければなぁ(笑)
ところで、沼田元気さんのこの本。
ネットの本屋さんでみつけて、気になっていたのです♪
沼田元気さんっていうお名前もずっと頭に残っていて
気になっていました。
お洒落をして横浜を歩きたくなるような素敵な本!
やっぱりほしくなっちゃいました♪
2005/10/04(火) 01:40:37 | URL | [ 編集]
manaming
yohkoさん、こんにちは~
ん~~~沼田元気さん・・・  存知上げてなかったです・・・
機会があれば読んでみたいです。

すみません、コメントのresしたら、ネームを書き間違えしてしまいました。。。どうもすみませ~~~ん!!

それから、ずっと気になってた、”ピッグマット” 欲しいな~と思っています。感触などはどんなですか~?
2005/10/04(火) 04:34:20 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
えっ?!
元氣さんの事、気になっていたんですかぁ?びっくり!!!
それなら尚更絶対にオススメです。
元氣さんワールドにきっと引き込まれちゃいますよ~

そ~だぁ...それいゆさん、ココナッツミルクだめだったんですよね...
大丈夫!たぶん、そんなに味しませんから(笑)
実は私もよくわからないけど。でも辛さでそれもふっとんじゃうかも!
2005/10/04(火) 09:12:03 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
元氣さんの本、是非、機会があったら立ち読みでもいいので(笑)
手にとってみてください!
たぶん、manamingさんもツボだと思いますよ~!
それから、〝ピッグマット〟ってぶたちゃんのラグマットの事ですよね?!
手触りは、ソフトですよ~!
いちおう、説明書きでは↓
(◆タオル地なので吸水性が非常に高く、手触りもソフトです。)
色落ちするので、洗濯の時に気をつけてくださいね!!!
絶対に可愛いので、使ってくれたら嬉しいなぁ☆
2005/10/04(火) 09:18:14 | URL | [ 編集]
まりも
沼田元気さん、初めて聞きました。
でもこの本の表紙から、お洒落なんだろうなって伝わってきますよ♪

お洒落して横浜か・・・
横浜は、ほんとにいつも通過するだけで、あんまりじっくり歩いたことないの。
山下公園はさすがに行ったことあるけれど・・・

お洒落なお店とかいっぱいあるんだろうね♪
そういうのも紹介されてるのかな?

沼田さん、頭にきざんでおこうっと♪
2005/10/04(火) 14:16:13 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
それじゃぁ、今度、お気に入りなあの場所のついでに
ちょっと足を延ばして、横浜にも遊びに行ってみてね♪
この本では主に、元町とか、山手の方を紹介してるんだけど
是非、まりもちゃんにも訪れてみてほしい場所だわ!
2005/10/05(水) 09:34:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
