--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/07(金)
『スキンケアは内側から』
毎日、毎日、鏡とにらめっこ!!!
気になりますよね~ お肌の調子...

皆さんはどんなお手入れをしていますかぁ???

ここで、こんな事も一つプラスしてみては!
というお話をしたいと思います。

パトリス・ジュリアンさん〟ってフランス人のおじ様はご存知ですか?

きっと、かなりの方が既に
「本を読みましたぁ~!」とか「カフェに行きましたぁ~!」
と言われるかもしれませんね~☆

私も何冊かパトリスさんの本を読んでいて、その中の1冊。
こちら↓

いんげん豆がおしえてくれたこと

いんげん豆がおしえてくれたこと

この中で
「スキンケアはイメージトレーニングから」って書いてあるんです。

フランス語では、気持ち良い感覚を言う時に
『自分の肌の中で気持ち良く感じる』という表現を使うのだそうです。

私達は日々の生活の中で知らないうちに
「セルフイメージ」の一部である感覚に包まれ、
自分に満足したり、しなかったりの暗示をかけているんですって。

例えば、仕事やプライベートで充実していて調和がとれていると
『自分の肌の中で気持ち良く感じる』ことが出来るけど、
反対に、ストレスや気に入らない事があるとトラブル発生!なんて事に。

だから自分から逃げる事なく、自分の内側を覗き込む事で
うまくいかない事を感じ取る事がなりよりも大事♪

どんなに高価な化粧品を使って、ケアをしても、
『自分の肌の中で気持ち良く感じる』ことが出来てないとダメなんですね~

毎日、少しでも、イメージトレーニングをしてみましょう♪

リラックスして、目を閉じて、感覚をフルに働かせ
自分の顔の肌を内側から見て感じてみてください!!!

おでこからあごへと、上から下まで、お肌の状態はどう??
自分に問いかけ、どんなお肌になりたいかイメージしてみるんです。

お肌と友達になることが、一番大事な事なんですね☆





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
それいゆ
yohkoさん、こんにちは♪
ふふふ(*'-'*)
私もこの本を読んでからお肌のイメージトレーニングしてます(笑)
これからはトラブルが増える季節。
お肌と友達になれるように、日々がんばります☆
2005/10/07(金) 01:21:13 | URL | [ 編集]
まりも
イメージトレーニングかぁ・・・
でも、体と心は直結してるから、精神的なものが肌に影響するのは本当によく分かるな。
気持ちがダメダメだと、どれだけ高い化粧品使っても全然だめだもんね。

私、仕事が忙しくなるとついつい何もしないで寝ちゃうんだよね。
だめだな~って思いつつ・・・
そんなときはせめてイメージトレーニングだけでも・・・
ってだめですかね? 笑
2005/10/07(金) 02:07:40 | URL | [ 編集]
silk
yohkoさん、ご無沙汰してゴメンナサイ!

〝パトリス・ジュリアンさん〟には私も影響受けてます。
この方の考え方でインテリアのヒントを得ました。

「古くなって味わい深くなるモノ」と「みすぼらしくなっていくモノ」
を同じ空間には置かない

という言葉には「なるほど!」って思いましたよ。
具体的に言えば「自然素材」と「プラスチック」は
相性が悪いってこと。

あと、嫁さんと「お茶の時間」をとるようになりましたね。
あっ、そうそう。 小さいナイフで調理するようにもなりました。
さすがに、スキンヘッドはマネできませんが・・・(^^)

なんで、私がご無沙汰してたかと言いますと・・・
新ブログを始めたんですよ。
内容は私のブログ「住まいのインテリア雑貨で快適生活ブログ」
のコメント欄に載せてますので、よかったら覗いてくださいね。
(軽~く、宣伝しちゃいました♪)
2005/10/07(金) 03:27:49 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
さすが!
それいゆさん、もう既にイメージトレーニングしてるとは!
お肌を大切に★ 女性の私達のテーマですね(笑)
この本、いろいろなことがヒントになって面白いですよね♪
2005/10/08(土) 06:00:40 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
疲れていると、何にもしないで寝ちゃう!
わかるよ~ 私もうたた寝がそのままzzz...なんて事も。
お肌に悪いのは分かってるけどね~(笑)
そうそう!イメージトレーニングだけでも効き目大♪
だからきっとね!
一緒にがんばっていきましょう!!!
2005/10/08(土) 06:03:18 | URL | [ 編集]
yohko→silkさん
silkさん☆
お久しぶりですね~ 元気でよかったです!!!
新しいブログ拝見させてもらいましたよ☆
難しい内容でしたが、とても為になるので、私もちょこっとづつ
勉強しに遊びにいきますね~♪
パトリスさんの本、どちらをお読みになったのかしら?
きっと男性の方のが、実はたくさんの事が勉強になるのかも!!!
彼の本を読んで、それを普段の生活に生かせる
だんな様は絶対に素敵です!!!
2005/10/08(土) 06:07:42 | URL | [ 編集]
manaming
こんばんわ~
おそばせながら、今頃カキコミしま~す。
私も、前にチラッといいましたが、かなり”パトラー”です!
(栗原はるみファン=ハルラー というそうで・・・)
本もこの、いんげん豆まで読んでます。
「生活はアート」にかなり影響を受け、旦那にも読ませましたが。。。
なかなか男性はピンとこないようです・・・。
最近はパトさん、飲食業から離れちゃってるようですね・・・。
前はよく足を運びました。一緒に写真も撮ってくれたり、B・Dもやったり・・・そこの空間がダイスキで今も憧れ*
その後、奥様も代わられたようだしね・・・
また。
2005/10/11(火) 14:58:11 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
そんなにパトラーだったんですね~?!
(その言い方初めてしりました(笑))
彼の本からはいろいろな事が詰まっていて、もう教科書ですよね!!
生活はアートから始まり~みたいな感じです。
私もだんな様にプレゼントしたけど、私ほど、ピンとこなかったみたい(笑)
でも、あの日本人の可愛らしいパートナーとはもう×?
ちょっとショックだなぁ~
2005/10/13(木) 09:55:44 | URL | [ 編集]
manaming
あっ、今も素敵な日本美人の奥様がいらっしゃいますよ。
最近、雑誌の『LEE』に登場してました。
2005/10/13(木) 13:34:48 | URL | [ 編集]
yohko→manamingさん
manamingさん☆
更なるコメントありがとうございます(。-∀-)ニヒッ
そっかぁ~ パトリスおじ様はおもてになりますね!
私もその美人奥様みてみたいです(笑)
2005/10/14(金) 06:38:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
寒くなりましたね~うちのページも衣替えしてみました*ここは、”パトラー” [=パトリス・ジュリアンさんのファン?!のこと:栗原はるみさんを崇拝する方々のことを=ハルラーと呼ぶ、ときいた事あるのです。雅姫さんはマサラー?!(笑)余談]ならご存知であろう、東京
2005/10/13(木) 00:55:31 | cheep-cheep


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
