--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/11(火)
『キッチンスクレーパー』
食後のお皿洗いをエコ&楽し~くしてくれる
こちら↓〝キッチンスクレーパー〟のご紹介!

20051010230825.jpg

カレーとかシチューを作った後のお鍋って
洗う時になかなか落ちなかったりするんですよね~。

そんな時に便利なのが、このミニヘラ♪

食後のお皿やお鍋の汚れを、洗う前にぬぐうのに、
とっても便利☆

汚れが落ちやすいから、食器洗いがすばやく終わる上に、
洗剤やお水の節約できちゃうスグレもの!!!!

排水にたまる汚れをお皿洗いの前にお掃除してあげる事で、
ちょっとしたエコにまで広がっちゃう。

今、我が家では汚れがヒドイお皿などは
食べ終わったらちょっと水につけておく。
これだけでも、いざ洗う時にはすぐに落ちるし便利!

でも、こちらのキッチンスクレーパーも魅力的だなぁ~って
前から欲しいものの一つ。

デザインやカラーのものもカワイイので、
鍋つかみなどと一緒にフックに引っかけて見える場所に
置いたらインテリアの一部になっていいかも♪

実際にもう使ってるよ~!っていう方は
使い心地のご感想を教えてくださいね!!!




↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

とも
これっ!かわいい♡♡
ゴムの感じがルクルーゼのスパチュラみたいですね!
色もかわいいし,デザインもグゥ~

私はマーナの同じような感じのを使ってるんですけど
カレー・シチュー・ポテサラの後片付けには大活躍してますよ。
これで落とすことで断然楽に洗えるし。♪
アンジェさんは私もよくお世話になってるショップさんで~す^^
2005/10/11(火) 00:42:08 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは!
これ、使ってますよ~♪
カレーを作った後のお鍋は必ずコレが活躍してくれます。
いきなりスポンジで洗うとベタベタしちゃうけれど
これで一度きれいにしておくと洗うのもスムーズです!
ただ、私はホワイトを使っているのですが、
これはオススメできません。
カレーの色が移ってしまいました(苦笑)
次に買うとときはブラックにします☆
2005/10/11(火) 01:58:44 | URL | [ 編集]
yohko→ともさん
ともさん☆
さすが、お料理上手だけでなくお方付け上手な
ともさんでもあるんですね~!!!
やっぱり大活躍なんだぁ...欲しいっ!!!
マーナのもチェックしてみますね!
2005/10/11(火) 06:59:41 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
またまた、それいゆさんにビンゴでしたね~♪
白いのだと、確かにお料理によっては色がついちゃうんですよね~
私もタッパーとかそうです...しかもやはりカレー。
でも、あればやっぱり便利みたいですね!!!
そのうち我が家のキッチンにも☆
2005/10/11(火) 07:02:02 | URL | [ 編集]
rierie
カレーは好きだけど、カレーのお鍋を洗うのは嫌い。
排水溝に申し訳なくて・・・
スクレーパー使ってますよ。
でも安物なのでこんなに可愛くないです(^_^メ)
あると便利なツールですよぉ~~
2005/10/11(火) 11:33:03 | URL | [ 編集]
yohko→rierieさん
rierieさん☆
キッチンスクレーパーお使いになってるんですね~!!!
こういう小さなものが、エコを考えられて作られ
使われてる事が既に素敵☆
そういうアイテムどんどん取り入れていきたいですよね~
2005/10/13(木) 09:47:33 | URL | [ 編集]
かいね
yohkoさん、こんばんわ~。
なかなかカキコに来られなくて、ごめんなさい。

そうそう、キッチンスクレーパー。私も使ってますよ~。
このシリーズではなくって、ペンギン型のやつですが。
フライパンや鍋、皿のこびりつき・汚れ落としに、大活躍です。
重曹と併用すると更に汚れがスムーズに落ちますよ。
汚れに重曹を振りかけて、一緒に拭うだけ。
重曹が油分や余分な水分を吸収してくれて、こびりつきがまとまって
とれやすくなるんです。
おすすめです♪
2005/10/14(金) 12:22:12 | URL | [ 編集]
yohko→かいねさん
かいねさん☆
わぁ~い(*^-^*) ニッコリ☆ 遊びにきてくれて嬉しいです。
やっぱりエコ対策ばっちりのかいねさんは既にお持ちでいたね!
重曹も合わせて使うといいんですね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
いつも為になるコメントありがとうございます!
地球に優しい生活の実践どんどん取り組みたいです!
2005/10/15(土) 01:38:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
