--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/12(水)
『牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』
週末の「ワインで煮込んでからパーティー」の中で
頂いた〝牛ほほ肉の赤ワイン煮込み〟の作り方のご紹介♪

【材料】

・牛ほほ肉   300g
・玉ねぎ    1個
・にんじん   1本
・セロリ    1/2本
・ホールトマト 1缶
・赤ワイン   2カップ
・水      適量
・ローリエ   1枚  
・油      適当
・バター    適当
・蜂蜜     適当

1. 玉ねぎ・にんじん・セロリを細かくカットし
  鍋に入れかぶるくらいの油で中火で揚げる(フリット)

20051011145907.jpg

2. フライパンで牛ほほ肉の両面を焼く

20051011145855.jpg

3. 別の鍋に2.の肉とホールトマトを入れる
 (この時ホールトマトがなかったのでフレッシュなトマトを
  潰して入れました!)

20051011145930.jpg

4. 3.に赤ワインと適量の水をかぶるくらいに入れる

20051011145941.jpg

5. 1.のソフリットとした野菜の油をきり、4.に入れる

20051011145918.jpg

6. 中火でくつくつと煮込む

20051011145953.jpg

7. 沸騰してきたら、鍋を140度に設定した
  オーブンに入れて3時間弱煮込む

20051011150005.jpg

8. 7の鍋の中の煮込んだものスープだけをこして
  バターと蜂蜜とで味付けをする

9. はい。出来上がり♪

20051011150017.jpg

こんなにジューシーなお肉ちゃんが☆

20051011150040.jpg

時間さえあれば、そんなに大変ではないので
是非チャレンジしてみてくださいね~!!!





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!

まりも
これもだんな様がつくったの?
それともyohkoちゃんかな?
おいしそうだね!

yohkoちゃんのブログは、本当にお腹がすくよ~

さっき、キッチンスクレーパーのところ、コメントが入らなかったんだ~
あれじゃないかもしれないけど、似たようなのを見たことがあるよ。
あんなに可愛くてシンプルな雑貨でエコが出来るなんて素敵だね♪
2005/10/11(火) 15:19:48 | URL | [ 編集]
それいゆ
yohkoさん、こんにちは~♪
すごく手が込んでいますね!!
これはおいしいに決まってます(*'-'*)
あー、食べたい☆
鍋をそのままオーブンに入れるというのに
驚きました!
そんなテクニック、使ったことありませ~ん(笑)

2005/10/12(水) 05:39:23 | URL | [ 編集]
silk
yohkoさん、こんにちは。
いつも画像付きレシピは重宝してます。
実際には、まだ作ってませんが
頭の中でイメージしてます。
(いつか作ろうと思って覚えているつもりです。)
それにしてもyohkoさんの家庭は
普段から、こんな料理が出るの?
憧れますね。
2005/10/12(水) 07:32:25 | URL | [ 編集]
yohko→まりもさん
まりもちゃん☆
もちろん(笑)だんな様が作ってくれましたぁ~
私は、教えてもらってばっかり。
でも、人のお料理してるところを見るのって勉強になるから
本当、だんな様がお料理できる人でよかったよ~
次からは、私が作りましたぁ~!ってちゃんと書くからね。
それ以外はだんな様だと思って頂戴ませ(笑)
2005/10/13(木) 09:58:33 | URL | [ 編集]
yohko→それいゆさん
それいゆさん☆
私もあの鍋がオープンに入るって知らなかったですよ(笑)
オーブン入れると、全体に熱がまわって、更に美味しく出来るので
是非、お試しあれ♪
ただ入れるだけですからね~!!!
2005/10/13(木) 10:00:11 | URL | [ 編集]
yohko→silkさん
silkさん☆
と~んでもない!!!
もちろん、我が家でもスペシャルですよ(笑)
普段は、逆にごくごく質素に(笑)
そのめりはりが、こういう週末のディナーをより楽しみにするんです。
お腹もそうすると調子よくて!
是非是非、こちらのレシピで参考になれば、挑戦にしてみてくださいね!!!
2005/10/13(木) 10:02:26 | URL | [ 編集]
IKU
はじめまして♪
スッゴーい!! 感動もんです。おうちでこんなスペシャルなお料理が作れるなんて! 週末はyohkoさんちメニューやってみようかな~? 外食するより断然美味しそうねっ(*^^*) またまたいろんなお料理&インテリアネタ楽しみにしてますっ♪
2005/10/14(金) 16:04:13 | URL | [ 編集]
yohko→IKUさん
IKUさん☆
はじめまして(*・ω・)ノ
私のブログに遊びに来てくださって嬉しいです!!!
先程、IKUさんのブログにお邪魔してきちゃいました~
あの素敵なキッチンで是非、週末にでもお料理してみてください♪
ほんと、外食するより断然いいですよ~
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね♪
2005/10/15(土) 01:42:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
