--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/14(金)
『Wonderland(ひかりのまち)』
掌にちょうどのっちゃうくらいの赤い色のお洒落なパンフレット

20051014062552.jpg

私の大好きな映画の一つ
Wonderland(ひかりのまち)〟のご紹介です。
(う~んっ!観てみたい!って方はこちらを↓ポチっと♪)

ひかりのまち

主人公はロンドンに暮らすナディアという27歳の女性。
彼女を取り巻く3姉弟・両親との家族関係や、
それを取り巻く人々との偶然の出会いの数日間の物語。

エキストラを一切使わず、ドキュメンタリー方式で
手持ち16mmのカメラがロンドンの街を鮮明に映し出す映像。

まるで、自分がロンドンの街を歩いているかのよう。

私がこの映画を好きなのは、どこにでもあるような普通の話だから。

この登場人物達は、皆、今の生活に満たされてはいるけれど、
もう少しだけ愛が、幸福が欲しいと心のどこかで思っている、普通の人々。

何気ない日常の中にこそ起こるドラマを鮮やかに切り取り、
ささやかな幸せは、案外身近にあるのかもしれないと気づかせてくれるんです。

平凡だった今日がキラキラと輝いて見えてくるような
愛情に満ちたストーリーと、見終わったときの暖かな幸福感が心地よくて☆

彼らが感じている事を、いつも自分も思っていた。

何も言わなくても、この映画は分かってくれているって思える
昔からの親友のような、そんな気になるほっとする映画です。

いろんな立場での、いろんな人の思いが、
切なく、暖かく、自分に重なったり。

きっと、今の私だから、こう感じる事。
でも、また何年も先に観たら、また感じ方も変わるかもしれない。

何度も観ている映画ですが、どんどん好きになっていくのは
そこに魅力があるからなのかな?

↓見開きにロンドンマップと主人公のナディア☆


20051014062611.jpg





↑こちらをご覧になって楽しかったぁ♪と思ってくださった方は
ど~ぞ宜しくお願いします。ランキングに参加中です!!!
*sakuracchi*
面白そうですね~。
私も映画大好き人間です^^
ドキュメンタリー方式ってどんどんストーリーに入っちゃいませんか?
主人公になりきってる私がいたりして(笑)
今度見てみますね~!
2005/10/14(金) 06:56:53 | URL | [ 編集]
yohko→sakuracchiさん
sakuracchiさん☆
映画大好き子なんですよね~ sakuracchiさんも!!!
ドキュメンタリーのって、カメラワークからして
どんどん主人公の視点で見えてきて、いつの間にか~なんて(笑)
分かります!分かります!
絶対にこの映画オススメなので観てほしいです♪
観れば観るほど味の出てくる映画として!!!
2005/10/15(土) 01:35:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:


←記事の中のこの色の文字画像からショッピング出来るようになっています。
気になるものがあったらポチッとクリック
してみてくださいね☆

Recent Comments

My Favorite Goods

20060808115414.jpg

woodnotes.jpg

20060628024751.jpg

BOX6.jpg

20060208234633.jpg

frosh5.jpg

20060113001803.jpg

20051227232327.jpg

stamp.jpg

20051219234712.jpg

20051215223902.jpg

bookmark_swimmer.jpg

20051102024630.jpg

20051101012809.jpg

potspans.jpg

20051021151330.jpg

COUCKE22.jpg

kneipp.jpg

20051015010148.jpg

20051010230802.jpg


20051005024436.jpg

20051002020812.jpg

stamps5.jpg

20050927231749.jpg

20050927231759.jpg

20050927001108.jpg

20050924025210.jpg

20050917034325.jpg

20050916032539.jpg

20050913064047.jpg

20050912053556.jpg

weck.jpg

fido.jpg

20050907015143.jpg

20050906065652.jpg


20050829024418.jpg



20050823122932.jpg











BOOK

ありがとうのカタチ―Thank you card 170 文房具で包む ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで ひと月9000円の快適食生活 リネンで雑貨―手づくりの愉しみ しましまの愛 いんげん豆がおしえてくれたこと 20051004001302.jpg
20050929000628.gif
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ! 「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう 20050920152121.jpg
